実は私、ほんのひと時ですがエルパトっぽい行動をとっていたことがあります



散財しすぎる前に、時間と労力の無駄という事に気づいて辞めましたけれども




本当に、近年のエルメスやシャネルをはじめとする(ヴァンクリもですね)ブランドものの値上がり率とスピードは、ものすごくて



なんだか渦中にいるとその加速度にくるくる踊らされるし




外にでてみるとなんとも奇妙な現象




どう捉えるのが正しいのか、正直わかりません




ただ、今の状況は完全に私のような一般人が参戦するには無理があることは間違いないかと




エルパトで奇跡的に顧客でもなく実績もほぼない人がフリーでバーキンゲット!



申し訳ありませんが少し前の時代ならまだしも、

このとてつもないブームの渦中で



。。。ほんとう??と疑ってしまいますし、冷静に現実を考えた時に、もしほんとうだったとしたら、まさに奇跡。。だと思います




25センチのバーキンがほしくて、足繁く通った日々。ほんのひとときでしたけれど

一般人、メンタルやられますね♡




冷静に想像しますと


やはりプレタをはじめとして、さまざまなアイテムを長く継続的に購入できる方



トータルコーディネートしてくれる顧客に、バーキンやケリーはふさわしいと思います



そして

売りたいと、思いますよね。。。



当然のことです





バーキンやケリーがほしくてエルパトをし、

ありえない奇跡が起きて一生物をゲットできた!


と、感激するものの、財力は精一杯



欲しいものは正直バッグだけ→足が遠のく




やはりそのような方よりも、エルメスを心から愛し、さまざまなアイテムを買う財力のある方にチャンスを与えることはごく当たり前のこと




また、これも想像ですが、、仮に完全フリーの方に売ってくださるということが奇跡があったとして、、、、



そのスタッフさん、、大丈夫でしょうか

その後のバッグヤードの心配にまで及んでしまいます



そんなこんなで、色々書きましたが、

何が言いたいかと言いますと

私は正直、エルメスは結局バッグ(特にバーキン)が欲しいんです♨️



ですので、エルパトでバッグの在庫だけ聞くのは失礼かな?などと思いを巡らせ、

そこまで本気では欲しくはない他のアイテムのことを聞いたり、見せてもらったり、結局買ったり、、



要するに、、、、

素敵なブティックの中で

私はとっても居心地が悪い思いをしていたんですよね


何なんでしょう

一種のうしろめたさなのでしょう



ということで

こざっぱりと自分の中で解決をし、気持ちを切り替えました



今私の元にあるものを買えた過去に感謝し



今私の元にあるものを大切に、、、




私の身の丈で幸せに生きてゆきたい♡


ひとりごとのようなおはなしでした



…でも本音はやっぱり欲しいんですよ^^笑


だから今後はパトロールではなく、期待せずふらりと伺うにとどめることといたします








  










♡アメトピに掲載されました♡