普段のリングはヴァンクリの私の一生物、
ダイヤのアルハンブラをつけることが多い私ですが…

先日のお話。
近しい親戚と都内で集まることになり、あまりに華美なのもどうかなと…
(ダイヤのアルハンブラはとにかく輝きがすごい)

シャネルのコスチュームジュエリーのリングをつけて出かけました♡
↓カメリア デザインのこれね♡


かなり前のお品物。(15年?もっと前??)

当時、シャネルのコスチュームジュエリーでは珍しく、定番のお形と伺いました。

記憶があやふやですが…国内のシャネルブティックで

当時3万円台での購入だったと思います。



食事をしている間…

すごい……

視線がすごい… 

いろんな人のチラチラの頻度が本当にすごい!!



叔母の一人が、

「○○ちゃん、すごく素敵な指輪ね。」

と言う言葉を発したことで、堰を切ったように

私のリングが話の中心となってしまった。



私がシャネル好きなのはみんな知っているし、

これまでも、シャネルを身につけていても、

特になにも言われる事も聞かれることもなかったよ。


正直そんなに注目されるとは思わなかったし、

こうみえて(どうもみえない?)内弁慶。

話の中心になりたいタイプではない。



みんなが知りたいのは値段だろう。

でも、皆大人。

聞いてはこない。


話に決着をつけたくて、

私が当時の値段を発表すると。


どっひゃー‼️‼️


…とはさすがに誰も言いませんでしたが、

この日1番の盛り上がり、

ひっくり返るほどの、見事なリアクションを見せてくれた親戚たちでした笑



私としては、このリングはシャネルだけど、本物のジュエリーではない。

本物のダイヤにはみえないし、ファッションを楽しむシャネルのアクセサリー。



お値段もお手頃だったし、人差し指に大ぶりのリングでむしろカジュアルかなーなんて思ってた。

お洋服もプチプラのロングのワンピース だったし。



そもそも、シャネルにファインジュエリー(本物ジュエリー)とブティックで売っているコスチュームジュエリー(メッキのアクセサリー)があるのがややこしい。



最低でも100万円はすると思ったと言われたのにはびっくりしたけど、

今のシャネルのお高いイメージ+ダイヤ+ホワイトゴールドだと思い込んだのだとしたら、十分ありうる目算なのかもしれない…





ココクラッシュ風♡

CHANELと相性が良さそう♡


こちらは本家♡シャネルのシルバーリング♡

6万5千円はお安く感じる♡





  

フォローしてね