隠居の過ごし方 | 沼汁スプラッシュ♡ attach to マサイ族

沼汁スプラッシュ♡ attach to マサイ族

6年ぶりにバス釣り復活!
第二次ベビーブーム世帯です
カバーの釣り大好きな ブッシュマン
他には
グルメ(食べ歩き・料理)
古めの洋楽(結構マニアかも?)
この辺りは掘りさがってます

暑い日が続いてます!
朝昼の気温差が激しくもなってるので体調管理もなかなか大変かと思います!

各釣り場も気温差で水質変化があるかなど気になってしまいます(^_^;)


僕の釣り歴も20年位?

がむしゃらにやった時期
大会などに参加した時期
バスフィッシングの本質を追求した時期
そして
いろいろな都合でやめざる終えなかった時期!

そんな自分では
やりたい事
やりたい釣り
かなり満足なバスフィッシングを楽しんできて

現在はバスフィッシング再始動して約3年
自分が今何をやりたいか?


若い頃は

とにかく病的に釣りに行きたくて
がむしゃらにオカッパリやレンタルボートで
バスフィッシングを経験し

バスボーターの知り合いがたくさんで来て
バックシートでいろいろ学び

晴れて自分のボートを手に入れて
駐艇場の大会で勝つ事をメインに釣り捲り
ただのローカル大会ですがメイン13度の優勝をさせていただきまた!

(これがそこらのチャンとした大会より旨味あり?♡)

最大手ではないけど
各団体のトーナメントも経験でき!
優勝ではなく安定的に上位に行くこともしました!




現在
中年真っ盛りで
バスフィッシング復帰



画像は某ケンタローくんが作ってくれましたが
恥ずかしいので超薄薄でモザイクかけました(^_^;)




さぁ
何を目標に?

今はとにかく納得できる魚との出会いが楽しいし
出会うためにはどうなのかを考え、実践するのが楽しいです!

がっ

大会やトーナメントに自ら参加して人と競うことは疲れ切っているのか全く意欲が湧きません(TдT)

グループなどを作り
人が増えすぎると
想定外の小事でヤキモキしたり
単純に気の合う仲間で良い魚を楽しむのが現在のスタンスですかね?

でも
自分の持っている経験や釣り方、各釣り場の癖やオールマイティに魚を捕る方法などなど

恐らく無駄に経験してないので
自分の知ってるメソッドやパターンは
まだ若い可能性のある世代に伝えたい!

そんな欲はありますので
現状周りにいてくれる人には隠すことなく伝えてます!



あくまで
僕はメジャーな舞台で光り輝く様なアングラーではないです!

性格も
そういったタイプには向いてないかも?

でも
どんな団体に属してる

有名な誰と知り合いだから

そ~言った
ゴシップで生きている人も数多いのがルディの印象です!

それも群れて楽しむと言う意味合いなら
楽しみの一つだと思いますが


純粋に魚を釣り楽しむという事を忘れがち???


年代と経験に見合ったバスフィッシング!

に移行をして
一歩引いたバスフィッシングを楽しもうと思います!

よって
今まで釣った魚を全てブログには上げてませんでしたが

本人が納得した魚で聞いてもらいたいときはブログに上げるかも?

変なルアーなど手に入れたら上げるかも?

楽しいことがあったり
楽しい事やる告知などはブログに上げるかも?

今まで以上に

マイペースで

アメブロも楽しみたいと思っております!

読者登録して頂いている
ありがたい方々

今後共よろしくお願いいたしますm(__)m