食前の問題行動は & 春のがどんどん & 春は… | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☂️
今朝は霧雨🌧️&強風🌬️🌬️🌬️
寒っ🥶


ワンズはレインウェア姿で、雨風を防いで元気に散歩🐾




人が少ないから、カモさんたちも草地で集まっていましたよ🦆🦆🦆🦆🦆








きなこが、ご飯前に起こす問題行動🍚💦

それは、ご飯の用意を始めると🧧
部屋中を走り回り🦮💨💨💨
挙げ句の果ては、キッチンカウンターの高さまでのジャンプを繰り返す😱
若いうちは、まだ体が柔らかいけど今後のことを考えたら、やっぱり良くないよね👎

という事で、ずーっと指示出しやダメな時は『NO👎』だが、全く聞く耳を持たず😩💦

クレートの中で待たせれば、ワンワン吠える🐶💢💢


最近はルディまでウロウロする事も増えてきて😳💦

これは良くない方向に行っているので、何としても直しておきたい😤


最終手段?



リードつけてゲート前に留保🦮💦




途中動こうとしたけど、これでは動けない😁✨✨

これが当たり前になるまでは、リード使っていきましょう💡


もっと待てる仔にしないと、甘々になっちゃいますからね😰


躾には我慢が大事😣





……





年明けに、我が家の長男くんの車の下で🚗
主人が500円玉を見つけました‼️
コレって交番に届ける物なの🤔⁉️

と思いつつ、ずーっとキッチンカウンターに置かれていたので

一昨日の夕散歩で🚶‍♀️🐕‍🦺🦮



いつもお世話になっているお不動さんの



大黒様のお賽銭箱にチャリン🪙➰
入れて来ました🤭

これで一安心😮‍💨

さぁ、お散歩を楽しみましょう😊

お不動産を出るところの梅の花🌸



7分咲き、暖かくなったものね🌸


ここへ来たら、いつもは土手道を歩くのですが、この日は風が強かったので🌬️🌬️

土手の上を歩くのはやめて、他の道を🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾



住宅や畑がある道を通ると👀✨
畑の脇に植えられたポピー🌼





明るい花が増えてきて、春ももう一歩🌼🌸🌼

ほら、ここも👈



きなこの頭から生えてます🤣



梅です🌸


住宅街にポッカリと作りの変わった建物を発見👀💡



何かしら🤔⁉️


近くに仮の看板🪧?



あら、うどん屋さんが移転してくると🍜

機会があれば、一度来てみようかな‼️



残念ながら、ワンズはお留守番してもらいますよ😁



今日から3月🌸

ひと雨ごとに春が沢山になるんだろうなぁ🤭





……



キャットタワーにあみ🗼🐈



大きなあくびの後は🥱


『イー😬』のお顔はニャンコのお約束🤣



おまけのペロリ😋



春は眠いのは、あみも人も一緒だね🌸

それにしても、凄いお顔だったこと🤭








レギンス スパッツ 美ストレッチ素材レギンスパンツ(S 股下68cm~5L 股下73cm) ベルーナ belluna 40代 50代 60代 ミセス 大人 ファッション レディース 春服 24春 パンツ ボトムス インナー

【春】って検索したら🔍

トップに出てきてました‼️

確かに春らしい☘️



※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘



冷えたからだに温活【マハナ】
使ってみた感想はこちら💁‍♀️