AVEST鼓動2/17@代々木第一体育館 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

昨日は朝から代々木へ。

 

初の大型フェス参戦です。

 

一緒にチケットを取った友人は原宿から、私は代々木公園から、現場で連絡を取り合いながら落ち合いました。

 

小さくてわからないかもですが、もう開場してからだいぶ経つというのに、ものすごい人。

 

 
 
わかるかな、この列と言うには幅広い長蛇の列。
 
 
ここから入場できるまで、1時間かかりました。。とほほ
 
ドリンク代を払ってリストバンドを受けとるだけなのに、チョロチョロとしか列が進まず。
 
 
 
 
トップバッターのimaseが終わってもうた。。
 
 
 
というわけで、川崎鷹也くんから観れたのですが、思いの外良い席で、
 
 
 
 
アリーナ指定席の二列目で前のご家族が時々外に出たりしてたので、実質一列目のときもあり、
 
 
 
とても観やすかったです。ありがたや。。
 
もう椅子のあるライブじゃないと無理や。。曲中は喜んで立ちますが。
 
最近、新しい学校のリーダーズが好きで気になっていたので、出演に加わってめちゃくちゃ嬉しかった!生で『個性や自由ではみ出していく』が観れて、聞けて、ToryanseもTokyo Callingもオトナブルーもめちゃくちゃかっこよく、もう元がとれたと思いました。
 

 

 

Taniくんはやはり安定の神声で、お馴染みの曲に癒された。公開リハで『川崎鷹也です』と言って、魔法の絨毯歌ったの、良かったな~。

 

みんなが知ってるだろうと『一緒に歌って!』とWXYのサビ前にて。しかしアレンジしすぎて一緒に歌えんよ、、笑

 

https://twitter.com/yu___09___11/status/1758850838183940463?t=g2OlAfFGGiN7KMT0n1hNKA&s=19 

 

https://www.instagram.com/p/C3c1UxjvXaW/?igsh=Zml6bTFoaW8xZWY0 

 

 

 

 

セトリは拝借🙏

 

https://twitter.com/ki_yuk_/status/1758757690116129078?t=CKhauIEzLx8b0tFx9logtw&s=19 

 

サンボマスターはライブで初めて観ましたが、mc良かった~なんか、若者に人気の理由がわかったような。元気もらえるんだろうね。自分は価値ある人間であると思わせてくれる。言葉とともに曲に後押ししてもらえる。さいごに、『悲しいことに直面したときにも笑ってしまう呪いをかけてやるからな!』って。

普段はジブリとか観てるおじさんなのにワンマンみたいな気分で上から言っちゃってすみませんみたいなのも福島訛りも良かった。すごく短く感じたのだけど、7曲歌ってて、そこまで短くなかったわ。4曲くらいに感じたのだけど気のせいだった。

https://twitter.com/riku_believer_/status/1758771466546593913?t=8wQxKgUxQciDhTCnIqyhkA&s=19 

 

https://twitter.com/Zephyren_/status/1758793635745956123?t=N37HnlKAYvw6JEcwJ2jZuw&s=19 

 

MY FIRST STORY マイファス

バラエティー番組でしか観たことがなく(しかもHiroのみ)話は面白いし好印象ではあったけど、当然ながらライブでは全然違うお顔で!

 

別人格のオーラを放ってる感じでかっこよかった。ステージだけではおさまらず、アリーナまで降りてきてすごく近くに来てくれたり、客にダイブもしてた?とにかく暴れてて爆音で刺激的で良かった。

 

https://twitter.com/Zephyren_/status/1758840385152180258?t=Hn5OkSvEXKQ9jP00rZ9xLw&s=19 

 

 

その後、優里が公開リハで

マイファスのI'm a messを歌って、会場大盛り上がり。

友人と、本家マイファスのももちろん良いが、うちらにはこの音量が良いね、としみじみ。

 

四年前にこのおなじイベントに出たときにはお客さんが三列目までしかいなかったという優里。

 

https://twitter.com/yuuri_official/status/1758844921363181749?t=VBox1R32KA7ALGPrcp4I2Q&s=19 

 

 

トリを任されるまでになり。。

 

https://twitter.com/Jun_Yuuri_CH/status/1758849028228559003?t=r62QJm7pykDvvafm0NTzNw&s=19 

 

さすがの歌声に魅了された。

私が一番よかったのは、この曲の時にこの映像がスクリーンにうつしだされて、ステージがカラフルに染まったのが好きでした。

 

 

最後に、仲良しの鷹也くんとTaniくんがステージに呼び込まれて、3人各々の曲を3人でコラボ。

 

その様子は、後で見られる模様。。

 

https://twitter.com/openmic_music/status/1758875967093948557?s=19 

 

 

実は、一回書き終えたのだが、

 

うまく保存できていなかったらしく、途中から消えていて、意気消沈している。

 

なんとか最低限は書き留めたかな。。。

 

とりあえず、簡単に感想と思い出を残します。

 

 

入場時。まだ入れてない人がたくさん。。

 

 

終演後。とくに規制はなく、好きなようにぞろぞろと。。

 

 

 

 

昨日、会場に向かう前によったお店①

PATH

代々木公園駅の近くにある人気のお店。

4~5年前に行った時にはすんなり入れたのだけど、、、

 

 

テイクアウトだけなら、すんなり購入できました。

 

スコーンとカヌレを購入。

 

もう一つ、会場に向かう前によったお店②

ナタデクリスチアノ

同じく、代々木公園駅の近くにある、エッグタルトのおいしいお店。

 

 

こちらはテイクアウトだけど結構並んで時間を要した。

私の後ろにもすぐ人がずらり。。

 

 

たくさん歩いて足が棒になりました。

 

 

 

ではではまたバイバイ