コロナ前ぶりのママ友とスラダン応援上映と | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

今、右ひざが動かなくなってしまって困っている。

以前からちょいちょい右ひざの関節が変な風になってしまう症状があって、でも、数分でパキッと正しいところに収まって治るんだけど、

 

今日はぜんぜん正しい位置に戻ってくれない。

座っていれば(膝を曲げていれば)何の違和感もないのだけど、立ち上がって歩くことが難しい。(伸ばすと痛いし伸びない)

 

左足だけで歩くような感じ?

明日、会社にどうやって行こう?と憂鬱になってる。

 

同じ症状で手術を経験した友人がいるので、アドバイスを受けたところ。

 

さて、昨日のことを書き留めます。

 

昨日はコロナ禍前に会って以来の、娘の高校の部活のママ友と会うことになり、モーニングの時間から会合スタート。

 

娘は高校入学時にチアリーディング部に入部し、私はかなり驚いた。

 

そういうアクロバティックなことをやるようなタイプの子ではないと思ったので。

 

とはいえ、体格が良いので、高いところでバク中するような役回りではなく、それを支える側ではあったのだけど

 

それはそれで、辛そうだった。

 

でも気の合う仲間と楽しそうでもあった。

 

 

一人の肩で、2人以上の体重を支えなければならない。。

 

今私のひざが調子よかったとしても、無理だ。

 

素人なのに、本当によく頑張ったなぁ~…と思う。この時まだ15歳。

 

で、その時、上で足を上げたりくるくる回ってた子の母と昨日久々に会ったわけです。すごく天然で可愛い人。

 

Latte Glaphicにて。

 

 

カフェラテ、アーモンドミルクに変更

 

 

本日のスープを追加。

じゃがいもの冷製スープ、とても美味しかったです。

 

 

話をしていたら、私が5回も見に行ったというので観てみたい!とその場でスラムダンクのチケットを取り。。

 

劇場に着くまで気が付かなかったのだけど、山王応援上映回であった。

 

 

メガホンをいただき、組み立てて。。

 

上映前に応援の仕方のレクチャーが会場のスタッフからあり、

スクリーンでも、バスケ音響監督さんや山王声優さんからあり。

 

湘北を応援したいけど、山王応援回って複雑であったが、

 

”りょーちん頑張れ!”と言ってる人もいたし、

 

別に湘北にブーイングするわけじゃないから。

 

意地悪なくそ先輩、竹中がリョータに「ほらその目だよ」って嫌な感じで言うと”お前の頭はなんだ!どうした!”とヤジを入れてる子がいて笑った。

 

そのあとゴリに「ひとり、だんだん、ぼっち、だんだん」と悪魔竹中がチクチク言ってくるときにも”すっこんでろ!”とヤジを飛ばしてて笑った。

 

応援の声で音響が聞こえないことを配慮して、普段より大きな音にしてます、とのことで。

 

それと、日本語の字幕もつけてくれていたので、

 

リョータが母カオルに「ありがとう」って言ってるのかと思ったところ、

 

実際は「ありあと」だった。

 

そんな細かいセリフまでわかって、字幕、良かったなぁ~。

 

まだまだ新鮮な気持ちで観ることができたのがすごいな。もう少し上映続けてくれたら、また行くだろうか?

 

映画を観る前に買っておいたパン。

クロワッサン、すごくおいしかったのでまた買おう。

 

 

ではではまたパー