『スパイダーマン~アクロス・ザ・スパイダーバース』 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

 

こんばんは。

今日は、スパイダーマン~アクロス・ザ・スパイダーバースを観てきました。

 

「運命なんてブッつぶせ。」

 

前作が「運命を受け入れろ」だったから、真逆のテーマだ。



 

前作がドンピシャ大ハマりしたので、楽しみにしていたものの、

 

 

何の復習もせずに行ったので大失敗、、、ちょっとだけでも下調べしておいた方がもっとハマれたかも。

 

なんと、もらっておいたこれらのチラシすら目を通さんかったあほ。

 


主人公のマイルス、ヒロインのグウェン、おっさんピーター・パーカーは憶えていたものの、

 

 

細かい部分までは覚えてなかったのよね。
(私は2019年の年初に観ているのだけど、一度しか見ていないんだから無理もないか)

 

帰宅してから、スパイダーバースの動画などを観漁って、遅まきながらの復習、、、

そしたら、、、そうだ!マイルスはこだわってエアジョーダン履いてた!!だったり、そうだったそうだった絵を描くのが好きで上手だったんだよね、とか、ピーターパーカーに飛び方教わったんだった!(名シーン忘れておった、、、)

 

いや~復習してから観に行った方がより一層楽しめますよ。

 

とはいえ、作品はほんとに素晴らしくて!

 

絵がめちゃくちゃカッコよいのです!

 

前作の感想で「アートの洪水」って書いているのだけど、今回もまたそうで、

 

端から端まで目も耳もずーーーーっと楽しいんです。

 

けっこう観客には子供さんもチラホラいたけど、内容、わかったかなぁ?と思いつつ、きっとわからなかったとしてもこの映像は絶対飽きさせることはない、と確信できる。

とにかく、マイルスやグウェンの、シュッと引き締まった体が軽々と宙を飛び回るのを観ているだけで気持ちがスッとして心満たされる感じ。これほんとに。

 

スタイルが抜群なんだわ。顔も可愛いけど。

 

前作、「スパイダーバース」では13歳だったマイルスは、本作では”高校生”なのだけど、何年生なのかは不明。。大学進学の面談をしているから3年生くらいか?

 

これから見る方に、復習になりそうなものを置いていきます。
(憶えてない方、観たことない方、ぜひ復習(予習)してから見てください)

 

こちらは前作の冒頭10分、これだけで世界観わかると思う。

 

 

 

 

 

 

こちらはすごくわかりやすい。これ見てから観に行けばよかったです!

 

 

 

 

 

 

一番おすすめなのはこれです!(面白いという意味で)
前作の感想ブログに載せておいた動画がいったん削除され、がっかりしていたところ、再度アップされていて喜びました。

面白すぎるのでぜひ見てほしいです。

 

マイルスの声の小野賢章さん(ハリポタ、ハリーの声、そして花澤香菜さんの夫)、グウェンの声の悠木碧さん、でもって、ピーターパーカーの声の宮野真守さん!の面白すぎる動画です。

1時間目だけでも見て♫

 

 

 

前作の感想ブログです。

 

 

 

そして、今作のPR動画もありました!

 

 

 

 

 

 

 

今回入場時にいただいたフィルムです。

 

 

 

 

 

そうそう、最後に一番驚かされました。

 

え!つづくの!??

 

 

ではではまたパー