他人様の夢の中で怒った私 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

今週の印象的な出来事を書き残しておきたく。

 

先週の日曜日の写真を挟み込みながら。。(文章とは無関係)

 

 

職場にて。

 

先輩から「昨日〇〇さん(私のこと)が夢に出てきて、ものすごく怒られた。烈火のごとく」とのこと。

 

ほぅ。

 

「それは、予知夢ですかね、、正夢かもしれませんね!」

と、冗談ぽく言う私。(心の中は本気w)

 

「それだったら、今から謝っておくわ、ごめんなさい」と先輩。

 

 

ふっ。。。

 

 

5歳年下の、入社は半年先輩の彼女。

 

私の入社当時。

 

ろくに仕事を教えてくれず、、私が何か違うことをすれば「違う」とだけ言って答えを教えてくれない。

 

当時、上司に指示された、Teams会議案内を各所に数種送るという、今では頼まれるまでもなくさっさと行う何のことはない作業。

 

しかし入社したてでPC作業もマイクロソフト各種にも全く慣れておらず、Teamsも初めての私は、何をどうしたらよいやら。

 

隣の席の先輩に聞いても、ツンとして教えてくれない。

別の部署のもの(過去のメール)を参考にすれば、という。

 

仕方がないので、数日前のメールから会議案内を探して参考にし、よくわからないまま作業をしたのだけど、

 

良くわからないし、隣から早く終わらせろという圧がかかってくるし、あーでもないこーでもないと一人で悩み、ものすごい時間をかけてやっとのことで終わらせた。

 

ったく、、変な圧をかけてくるだけで教えてもくれないなら、早く帰ってくれ、、

 

先輩は特に仕事もなかったみたいだけど、私を待ってたようで。

 

「お待たせしてしまってすみませんでした」と帰り道で言うと、「おいて帰るわけにいかないでしょ」と。

 

はぁ?もう、、教えても手伝ってもくれないなら帰ってほしかったんですけど!



 

月初にカレンダーをめくっていないとご立腹だし。

 

一番印象的だったのは、上司に「これパウチしてくれる?」とA3サイズのポスター(プリントアウトしたもの)を渡された。

 

先輩が、やり方教えてあげる、と、ラミネーターのある部署へ。

 

先輩、ミクロン数を間違えたらしく、出てきたものは、しわしわ・・・

 

私にそれを渡して、「〇〇部長に、しわしわになっちゃったけどこれでいいか聞いて」

 

はぁ!??いいわけないだろっ!!!!!

 

仕方がないので、私が上司に失敗してしまったことを謝罪し、もう一枚プリントアウトしてもらって、再度一人でラミネートしに行った。

難なく綺麗にできましたけど?

 

 

私が仕事を全然わからないので(教えてくれないんだからわかるわけもなく)

 

上司から私が頼まれたものを、先輩が無言でやってくれたりする。

 

それもなんなの?て感じだけど、仕方がないから「すみません」とか「ありがとうございます」というでしょ、

 

そうしたら、

 

「すみませんもありがとうも言わないで!ありがとうって言われるために仕事してるわけじゃない、すみませんて思うなら仕事で返して!」と厳しい口調で言われた。

 

はぁ。。

 

 

その人に、3年弱越しに「ごめんなさい」と言わせたわけですよ。

 

夢の中の私、グッジョブ!

 

ごめんなさいと思うなら仕事で返して!とお言葉そのままお返ししたいですね。

 

 

今でも変わった人ではあるけど、彼女は長いものに巻かれるタイプなので、仕事ができるようになっちゃえばこっちのもので、いびられることもなく。

 

なので、今はほぼ問題ないです。

 

 

ではではまたパー