1ミリも予想しなかったタイムカプセル | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

昨日、めでたくホワイト企業に転職後、初めて娘が遊びに来ました。

 

新しい職場は憶えることや身につけなければいけないことが山ほどあって、勉強の毎日だけど、充実しているようです。

 

先輩方は綺麗で上品で優しい人しかおらず、自分の将来像もそうなるべく目標となってるみたい。

 

 

午後2時ごろ、朝から何も食べてないという腹ペコな娘が来たので、

 

狭い台所を駆使して一品ずつ仕上げたものを一つずつテーブルに出していくコース方式で。

 

 

なので、仕上がりを写真におさめる暇もなく、食べ残しみたいな状態ですが。

 

 

たまにしか来ないうえ、今、娘の家の冷蔵庫が壊れててずっとまともに自炊できていない様子なので、ちゃんと食べてほしくて。

 

 

近々彼氏と同棲すべく引っ越し準備を進めているのだけど、新居に越してから冷蔵庫は買うとのこと。

 

 

 

娘が持ってきてくれたお土産①

 

 

プレスバターサンドのラムレーズン

初めて見た!

 

まだ食べてないけど間違いなくおいしいヤツじゃん。

 

私の好きなものをちゃんと覚えててくれてるのが嬉しい。

 

 

お土産②

 

 

えっ。。!?

 

宅配業者の袋、未開封(届いたの3年前)、送られてきたまま、、どんだけズボラw

 

「引っ越しする前に断捨離してたら奥に埋もれてた」

 

とのことで、成人式前撮りのアルバムじゃん~。

※CDも入っていたけど仕舞っちゃったから写真に入れ忘れました。

 

CDデータはお母さんにちょうだいね、って言っておいたんだけど、それくれないのは忘れてるのかな、まぁ、仮のやつがスマホに入ってるからいいや、と思っていたんだけど

 

アルバムは自分で持っていたくて大事にしているものと思ってたよ。

「自分のアルバムなんて別にいらないじゃん、データで持ってるし」

 

でもよ?

 

着物のレンタルとか着付けとかヘアメイクとか撮影とか、全部パックになってる料金から、5万円もはみ出したのよ?あなたがあれもこれも写真を選ぶから。。どの写真もアルバムから外すのは捨てがたいのかと思うじゃん?

 

当時私は、+5万円は高いけど、それだけ自分を好きってことは良いことだ!と誇らしく思った記憶があるのだが、ただの思い込みであったw けっこう適当にとらえていて恐らく店員さんの話もよく聞いていなかった娘。

 

 

アルバムの中の写真たちは、全部”仮データ”としてふりそでMODEさんからもらっていたものだから、全部見おぼえあるもので、さらっとページをめくってみたんだけど、

 

最後に一つだけ見おぼえがないモノがあって!!!

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

なんと、3年前にもらうはずだった(?)”お母さんへ”の手紙が!!

 

3年越しに感動させられたよ。

 

この、花束をこちらに差し出したような写真、持ってるけど、ここに使うためのものだったのか!!

 

娘に伝えると、

 

 

思いがけないタイムカプセルでした。

 

しかし、当時別々に暮らし始めてて、アルバムは娘が欲しいってことで娘の方の住所書いたんだけどな?それにお母さんへの手紙が入れ込んであるってどういうこと??という疑問は残るが、結局手元に来たからまぁいいか。

 

ではではまたパー