雪予報はずれザァザァ雨雪より嬉しい&名残惜しい菅田将暉ann | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

おつかれさまです。

 

明日は建国記念の日。

 

少し前まで祝祭日などまったく関係ない働き方だったのだけど、すっかり祝祭日が楽しみな生活となりました。

 

またブックオフオンラインでDVD1本と文庫を2冊ポチり、そして土曜日に見に行こうかと、映画のチケットをポチりました。

 

読み終えてない本も積んであるし、録画したテレビ番組もいくつかある。


暇すぎて目的もなく庭に出てふらふらしたり、同じ漫画を何度も何度も読んでた子供の頃は想像できなかったなぁ、今はエンタメが溢れている。

こちらは昨日の朝7時過ぎ、会社付近。

 

 

1日中PCを凝視する仕事なので、たいへん目が疲れるのですが、毎日のように第三類医薬品にお世話になっている。

 

QPコーワアイの錠剤が好きなのだけど、他にも色々売ってるので試してみたくて、お試しサイズの某フルスルチアミンが主成分の黄色い錠剤を買ってみた。

 

 

3回ほど試してみて、結果やめたのだけど、まだたくさん残っててどうしよ~と思っている。

 

どうしてやめたかというと、効き目が云々よりも先に、飲んだ後の後味が半日くらいすごく気持ち悪いからです。人によって合う合わないがあるのでしょうけど、私は合わないぽいです。

 

1回目飲んだ時、、錠剤の糖衣を口の中で少し転がしてから水分を含んで飲みこんだのがいけなったんだな、と思って

 

2回目、錠剤を口に入れたらすぐにペットボトルの蓋を開けて流し込んだ。

 

それでもへんな後味が数時間付きまとって不快であった。

 

ペットボトルの蓋を開けるのが遅かったのかも、、と3回目、蓋をあけておいてもう錠剤を口に入れるのと同時くらいに流し込んで飲みこんだ。どや、これで文句ないだろう。

 

んーーーー、、、だめだ。なんだろう。

 

やっぱりQPコーワアイ一筋で行こう。

 

 

 

ところで、溢れているエンタメのうちの一つですが、ラジオの話。

 

今週のラジオは神回だらけだな~と思って。(まだ火曜日までの分しか聴けてないけど)

 

オードリーのオールナイトニッポンでは、二人がコロナ感染したときの話を、ほんとリアルな話をしてくれて、しかもものすごい面白く。

 

 

 

まずは春日が熱を出して、奥さんと娘ちゃんも同時にかかってて、だから仕事自粛中もずっと家族一緒にいたそうなのだけど、

 

若林は、どう考えても名古屋の番組で春日からうつったと遠まわしっぽくストレートに10回くらい何度も言って、そのたびに春日が「すまん」と謝ると、いや春日が悪いわけじゃないし、春日からうつったっていう証拠もないからね、謝るのは違う、と言ってはまた、どうかんがえても春日からうつったという風なニュアンスを伝えるということを繰り返すのだけど、その風合いがいいのよね。

 

結局若林は名古屋から東京に帰ってそのまま隔離となったのだけど、実家のおやじの部屋に籠っていたんだって。(お父さんは他界されてる)

 

って話をしながら、「だって家に帰ったら奥さんと子供がいるのよ、奥さんにうつしちゃったら誰が子供見るんだよ?」と。

春日が「・・・ん!??なんだなんだ」てなって、この話をどう聞くのが正解なんだ!?ってぱにくって面白かった。

コンビなのに知らなかったんだね~。

 

若林曰く、ラジオのアンケートで初出しの話を、っていうことを聞かれることがたまにあるから、そう聞かれたら話そうと思ってたのだそうで、それまで話すのを待っていたんだって。

 

コロナで実家で自主隔離してるとき、お母さんが「保健所から食料届いてるよー」って声をかけて段ボールを置いといてくれたんだけど、それ取りに行ったら、保健所からの荷物じゃなくて、サトミツさんからだったんだって。わざわざ届けに来てくれたって。サトミツさんほとんど保健所みたいなもんだからお母さんも間違えたらしいよ。

 

 

それから、星野源のオールナイトニッポンでは、なんと、たぶん初めて?私が聞き逃しているのかもしれないけど、私は初めて聞いたような気がする、源さんの話の中にガッキーが登場した。

もう結婚してずいぶん経つと思うけど、まったく一緒にいるそぶりがなくて

 

私は誰かの夫婦生活とかまったく興味はないのだけど、星野源&ガッキーについてはちょっと覗いてみたいと思ってたっぽい。

 

源さんがオードリーのオールナイトニッポンが3週間ぶりだったから、めちゃくちゃ楽しみで、絶対に生で聞こうと、12時50分(夜中の)にアラームをかけていたんだって。始まる10分前。

 

リトルトゥースTシャツを着て、待機。

 

「で、ビビビ・・・アラームが鳴ったらゆいさんが、”どうしたの?”って」と、オードリーのオールナイトニッポンを絶対聞きたいからという説明をすると、「そんなに?そんなに楽しみなんだね、楽しみだね~」って。

こんなちょこっとした会話だけでも覗けて嬉しい。ほんとラジオの醍醐味。ほかでこんな話しないもんな~。

 

で、源さんオードリーのオールナイトニッポンの話を、好きな話題を共有できるラジオって楽しすぎでしょう。若林が療養中やることもなく呪術廻戦をぜんぶ読んだんだか見たんだかで、ものすごい面白いと、はまってるという話をしていたんだけど、”作者の方もリトルトゥース(オードリーannのファン)だそうで、いろんな有名人の人たちがリトルトゥースを名乗ってくれているけど、呪術廻戦の作者の方が一番だ、佐藤栞里ちゃんには申し訳ないけど”と言った時に、春日が「星野源く・・さんもだよね」と言ってたのが源さん的に”くん・・・さん”が面白かったとか、「ぜんぜん”くん”でもいいのにー」と。「芥見下々さんの名前いってなかったよね”作者の方”っていってたね」とか、うんうん。

 

で、呪術廻戦のことを考えながら聞いてて、ハッと時計を見たら4時だったんだって。(ラジオは3時で終わり)

 

「ゆいさんが”ラジオすごくいい感じだったよ、すごく面白かったよ”って。俺寝ちゃってたのよ、、、」

 

携帯開いてニュース見たら、若林さんにお子さんが生まれたって

 

「うわ~~!!こんな知り方ある!?一番つらい知り方!」

「ほんとにわたしは偽トゥースですよ。。リトルトゥースの風上にも置けない、マイクロトゥースですよ。。。」

 

悔しすぎてポテチをやけ食いしたそうです。

 

↓4分ほどのダイジェストです(公式)

 

 

 

 

 

そして、菅田将暉のオールナイトニッポン。

 

これも最高に神回でした。

 

ゲストが仲野太賀くんだったんだけど、やっぱ彼は最高だわ。芯が面白すぎる。

 

菅田さん、ちょっとしたリスナーとのやり取りで(リスナーからのメールとその受け答えなんだけど)、前回、子供の頃のスキー教室で骨格の関係か、ハの字からしてできなかったからそれ以来スキーはやってないという話から、「次の放送までにスキーをやる」っていう宿題をリスナーから出され、

 

前回、同じようにボーリングの話題で、「次の放送までにボーリングをやってきて」と言われて、本当に一人でワンゲーム(ツーゲームだったかな)してきた菅田さん。しかも、リスナーとの約束通り、「山崎賢人」という名前を入れてやってきた証拠の写真も上げてたのだけど、

 

 

同じノリで、スキーを、と。。。

 

それはさすがにお断り、、と言いつつ、スキー専門ショップには行ってきたのだそうで、入り口でジローラモさんとすれ違ったとか。で、ショップ店員さんに色々話を聞き、いろいろ衝動買いしてしまった、と。

 

ものすごい高価なゴーグルとかグローブとか絶対に普段使わないようなものたちを。。

 

 

 

 

奇しくも2月7日は太賀くんの誕生日で、プレゼントにと、ゴーグルなどを持たせようとするのだけど、「いや、いらないわ!」って、

 

アカデミー賞の時にしていけば、とか、デジモンじゃん!とか

 

何度もおだててはその気にさせ、、るけど最後の最後に「ん~いらない!」と。

 

そのやりとりがほんと面白すぎたし、二人の素の、友達同士の会話がこんなに長い時間聴けるのって、ラジオならでは。

 

これが3月に終わってしまうのはとても名残惜しい。

 

 

今週一週間の食事。一週間は持たなかった。

 

 

トマトのスープにとろけるスライスチーズを沈める。。

 

 

レッドキャベツは日を追うごとにどんどん赤くなる。
セロリと大根も混ざっているのだけど、全部赤く。

 

 

マリネはまだあと3日分くらいありそうです。

 

ではではまたパー