1年ぶりに実家に行ってきました | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

3連休最終日です。

 

なんて最高の気候!!

 

早起きして洗濯機を2回回した。うまくいけば今干してるのを取り込んでから3回目を干したい。

 

真っ青な空と、ちょうどよい風ーーーー・・・永遠にこれがいい。

 

 

 

昨日、1年ぶりに実家に行ってきました。

片道2時間半、、近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い。。

 

今だ緊急事態宣言下ではあるものの、今までコロナを尋常じゃないくらいに警戒して、長旅してきた孫を家に入れなかったくらいの母ですが、お互いワクチン接種2回済んでようやく、来てほしいモードになったので。

 

(ちなみに孫…私の息子娘はふたりとも、ワクチン接種のめども立っておらず……いつになることやら…)

 

むしろ、緊急事態宣言が明けた後のほうが皆さん気がゆるんで混むかも?とか色々考えた結果、このタイミングにしました。

 

駅まで父の新車で迎えに来てくれました。

そのままマインでお寿司などを買って。

 

 

二人とも80超えましたが、歩くの早。。。スタスタスタ

 

 

黒猫マックが死んでしまってさぞ寂しがっているかと思いきや、この方たちは自然を当たり前に受け入れるのがとても上手です。

 

マックの実家である多頭飼いのお向かいさんの猫は、たくさんいたけど今や2匹になってしまったのだそうで、そのうち一匹はうちの隣の家のお姉さん(といっても私にとってのお姉さんで50代ですが)の帰りを待って、彼女の布団で寝るのだとか。

 

 

二人とも元気そうで良かったです。

 

おけがわマインにこのポスター(チラシ?)があって

 

 

おおお!もっくんが地元のPRとか初めて見ました。

 

なんもないですねw

 

こういうバージョンもあるみたいです。

 

 

せっかく遠くまで来たので、途中やっぱり寄ってしまいます。

 

 

北浦和のアカシエ。

実家が一年ぶりならこちらもやっぱり一年ぶり。

 

お店、混んでました。

 

夕方に行ったので、一番欲しかったものはなかったのですが。。

 

 

どうしてもお気に入りをリピートしてしまう中、ひとつ初めてのモノを。

 

 

ラムレーズンのケーキ「ラムレザン」

乗っているのは見た感じ黒豆かと思いましたが食べたらふっくらとラムを含んだレーズンでした。

 

 

たまらん贅沢です。

 

一番欲しかったのはこの二つなんですけどきっと早くいかないと手に入らないですね。

 

 

 

焼き菓子なども少々購入。

 

 

左側のアップルシナモン(チョコレート菓子)は期限が近いということでレジ前で20%オフだったのをつい追加。期限近いってどのくらいだ?と購入後に見てみたら、今日でした。

 

期限を守るのは無理なので、冷蔵庫に入れてチビチビと楽しみたいと思っています。

 

 

ではではまたパー