ホットサンド、できます。 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

今日は、30年近く前にハンズで購入(2500円)のバウルーを数年ぶりに引っ張り出し、ホットサンドを作ってみました。

ちなみに、今はいくらくらいするのかな?と思ってみてみたら、倍近くのお値段でした。(樹脂加工あり)

 

 

これを急に思い出して奥から出したのは、こちらの漫画ブログを見たからです。

(超おもしろいから見てね)

 

 

これ。。。

 

 

いやいやいや~w

 

となったわけです。

 

特にこれといった材料はなかったので、ずいぶん前にオリジンで買ったコロッケがあと一つ冷凍庫に残っていたのでそれと、ゆで卵・ハムなど。

 

 

 

パンは、もったいなかったんだけど、今日パンプティで手に入れてきた、そのまま何もつけずとも極上のお味の食パンを使用。

 

 

昔のなので樹脂加工はないのだけど、ちゃんとバターを塗ればくっつくこともなくきれいに焼けます。

 

 

まめこさんみたいにパンと中身がバラバラになることもなく。

 

 

ただ、たまごは焼いているうちにじゅわじゅわと漏れてきたけども。。。

 

 

そして、カットしたらたまごが思い切りはみ出たけども。

 

 

小さいけど、意外と食パン4枚分もあるので要注意です。

 

私は、今日のところは一個ずつにしておきました。

あとは明日の朝ごはんにでも。

 

 

というわけで、まめこさんは~・・・・具を入れすぎ??

そしてキュウリに火を通そうっていうのが私にはない発想だw

 

今日は台風が変わった温帯低気圧が西から東へ。。。

 

でもそんなに大暴れすることもなく、雨は降っていたけど外には出られました。

長靴とカッパ着てね。

 

 

 

そして、パンプティで購入のあんバターデニッシュのお味に感動。(去年も食べたけどやっぱり美味しい!と再確認)

 

 

小さい柿がボトボトと落ちていたけど、お宅の方が気にも留めていないようだったので、きっと美味しい柿ではないのでしょう。

 

 

いったん帰宅し、おやつこころさんにも行きました。

 

 

明日、不急ではあるけれども、不要ではないとこへ行く予定なのでお土産を。

カヌレとパウンドケーキ4種がぎゅうぎゅうに入っています。

 

 

あと、パンプティのアマンディーヌ(絶品)も。。

雨だったので、お土産用の袋とシールはお家で入れてくださいと別にしてくださいました。

 

こちらはおやつこころのガトーショコラです。

 

 

チョコレートとオレンジの相性ってとてもいいですよね。

 

 

おやつこころさん、大きく紹介されていたのでぜひご覧ください。

 

 
先週ポンパドールで購入の黒糖レーズンクリーム(タイトル忘れました)も大変美味しかったです。

 

 

甘いものばかり食べていますが、一応自分の中では栄養バランスはとっています。

 

 

ではではまたパー