口激痛地獄と佐久間さんとスマホ乗り換えと | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

すっかり秋ですな~。。

家のすべての窓を開けて風を通している。気持ち良い。

空は曇っていて明るくはないけど、今のところ雨は大丈夫そうだ。
 

昨日はさぼって、6日分たまった洗濯物を一気にベランダに干している。傘も広げて干している。

 

 

先週月曜日夜、しっかり夕飯。

 

 

その後、火曜日から、左の舌の奥が痛く、「あぁ、そういえば、間違って噛んだのかな」

 

月曜夜以降、ぜんぜん食べる気がしなくて(口が痛くて)納豆卵かけご飯を飲みこむ毎日。

 

火曜はまだマシだったのだけど、水曜、木曜と、舌の奥・・・徐々に痛みが増し、喋ると奥歯が当たって激痛。。。うまく喋れないし、痛いから喋りたくない状態。

 

出勤していたので、喋らずには過ごせない環境で、とてもツラかった。

 

しかし舌を噛んだごときで負けたくない。

 

よく何かを食べてて間違えて舌を噛むことあるけど、そんぐらい・・

 

しかしぜんぜん快方に向かわないし、どんどん痛くなってる気がするし、なんなら舌の奥と思っていたのが歯茎や頬、耳下腺、、、ついにはのどの一部が痛くなってきた。

 

ん・・・・???

 

あれ、、なんか違うな。

 

もしかして、舌噛んでないかもw

 

記憶があやふやで、そんな感じの痛みに舌を噛んだと思い込んでいたのかもしれない、、と思った。

 

ん~、、口の中が痛い以外に特に具合の悪いところはないし、熱も35度。

 

金曜日。

 

まだ治らないまま出勤。今日も喋りたくないなぁ、、そういうわけにもいかないけど。。

 

お昼ごろラインをチェックすると、娘から、ちょっと私の中の大きな心配事を緩和するような内容の短い文。

 

ほっとしたのを皮切りに、なんとなく痛みが遠のいていった。

 

帰りにはすっかり今までの痛みを忘れるほどに痛くなくなっていた。

 

自己分析するに、、、おそらくストレス症状。

 

おおきな心配事が重なり、心配しないようにしようと自制してもどうしても拭い去ることはできないようだ。

 

たいていのストレスは、いぼ痔?に現れて下血してどひゃーとなるのだけど、今回はタイプが違うらしい。そっちの方は全然大丈夫。

 

 

そんなツラく煩わしい平日も、気持ちを和らげてくれたルーティーンは行き帰りの通勤で聴くラジコ。

 

だいぶ気持ちをスカッと明るくしてもらって支えてもらっているように感じる。

 

ここ最近、佐久間亘行のオールナイトニッポンが私のメニューに加わった。ずっと存在は知っていて気になっていたのだけど、決め手に欠けて手を出せずにいて、しかし、とあるきっかけで聴き始めたのです。

現在聴いてるラインナップは素晴らしく良いセレクトだと自分で思っている。

 

月→土曜日のオードリーのオールナイトニッポン

火→月曜日の菅田将暉のオールナイトニッポン

水→火曜日の星野源のオールナイトニッポン

木→水曜日の佐久間亘行のオールナイトニッポン0

   と、関取花のこれより三役(これはラジコではなくてAudee)

金→木曜日のハライチのターン(1時間番組なので、行き、帰り、と2回聴いたりする・・・くらい面白い)

 

 

佐久間さんはテレビプロデューサーで、私は佐久間さんプロデュースの番組はあちこちオードリーしか見ていないのだけど、星野源さんが佐久間さんのラジオ面白いと言っていたのを聞いたのがきっかけで聴いてみたらめちゃくちゃ面白かったのだ。

 

なんといっても、気持ちが明るくなる。

溢れてくるエピソードがどれもこれも面白い。

 

佐久間さんが美味しいと褒めていたセブンのどら焼きマリトッツォ。

あんこの量と甘さが絶妙らしい。

 

気になって、聞いてすぐセブンに行ってみたが、うちのそばのセブンにはまだなかった。

 

暫く経った昨日セブンに行ったときにはようやく並んでいたのだが、、、

 

買わなかった。

 

・・・というのは、最近、コンビニスイーツのはずれをつかんでしまってがっかりすることが多いから。

 

直近では一昨日、某コンビニでミルクレープを「おいしそ♫」と思って買ったのだけど、一口目から美味しくなくて。。でも食べ物を無駄にすることはどうしてもできないので、がんばって全部食べたけど。。なんていうか、、クリームが白い塗料を食べているような感覚になってしまって。

 

とはいえ、一緒に買った定番のバタークリームサンド(ラムレーズン)は相変わらずめちゃくちゃ美味しくて、もう10個以上食べている。当たりはずれがあるんだなぁと思う。

 

おそらく、毎週おやつこころさんで、良い素材の化学的なものが一切入っていないケーキを食べ続けているので、舌が肥えてしまったのだと思う。

 

昨日は初見のほうじ茶ロールを購入。(あと定番のフルーツプリン)

 

 

いやあ、美味しいですわ。優しいお味。

 

***

 

ところで、とうとう・・・ついに・・・スマホ乗り換えに、重い腰をあげました。

 

ずっと三太郎にすがっていた気がする。

高いなあ~と思いながらも、あの好イメージのCMから逃れられなかった気がする。11年間。

 

それでも変えようと思ったきっかけは、現在使っているスマホが、容量パンパンなのをずっと我慢してきたのだけど、そろそろ分割の支払いも終わりに近づいているし、機種変更するなら乗り換えかな、と思ったことです。

 

解約に伴って支払わねばならないのは、手数料(違約金)3300円と、本体代の残債9720円。

 

このくらいならすぐに元が取れそうだ。

 

auじゃなくても加入できる、auスマートパスプレミアムに継続して加入しようか迷っている。利点というか手放したくない理由はウィルスバスターくらいなのだけど。(auマンデーは最近利用できていないしなぁ)

 

それから、もう一つ検討すべきかと考えているのはモバイルWi-Fi。

現在、月間の通信量がこんな感じ(PCとスマホと合わせて)で、お値段4381円。これが高いのか安いのかわからないので、もうちょい調べてみようと思う。

 

 

もともとその傾向にはあったけど、先週からますます、食欲が落ち込んでしまい、、、といっても、具合が悪いとか食べられないとかではなく、「食べるのめんどくさいな~」という感じ。

 

こういうものならいくらでも食べられるのですよね。

 

 

昨日の朝大量に用意したサラダが減らないまま冷蔵庫にありますが、お昼には食べなきゃな~。

 

これは、その大量のサラダの半分を夕べめんどくさいながらも食べたものです。

 

 

昨日の夕方パンプティさんに行ったら、ほぼ売切れてて、でも一番の目当て(ラムレーズンサンド)は3つゲットできました。

 

このボリューム、わかります?

 

ショーケースには入っていないことが多いので、「ありますか?」と尋ねると奥から出してきてくださいます。

 

 

めっちゃくっちゃ美味しいのですよ。。

私的には六花亭のより美味しい。

 

さて、今日はこれから、星野源のオールナイトニッポンのリスナー大感謝パーティのアーカイブを見ます。

星野源、オードリー、ハライチ、佐久間さん、、と好きなラジオ番組のパーソナリティがあっちやこっちでつながってて、それぞれのラジオでそれぞれの人の話題が出たりするのがとても面白いのですが、佐久間さんも出てるとのこと。

 

このリスナー大感謝パーティの出演者は星野源さん以外はみんなスタッフという。スタッフとはいってももう準パーソナリティといった感じでなじみがあるので彼らの話も楽しいのです。

 

 

 

ではではまたパー