心配と葛藤と | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

モデルナワクチンに異物混入とか。。

 

西川貴教とか山本高広とか、芸能人も該当打ちましたと公表してるみたい。お二人とも元気そうで良かったですが、亡くなった若い男性二人のニュースにはびっくりしてしまった。

 

ネットでも話題になり、星野源さんも「あれわかりやすくて良いね」とラジオで話題にしてた、茅野市のHP内にあるデルタ株の説明書。

 

もやしもんみたい。

 

ざっと見てみたけど、最後の方のあみだくじはなんだか怖くてできません。気持ち的に持っていかれそうで。

 

 

しかし、ウレタンマスクはノーガードも同然という内容にはハッとして娘に不織布マスク持たせた。

 

 

不織布マスクとか高機能マスクだって、外してその辺に置いてまたつけたりしたら、見えない何かがついていそうだし、何しろ、敵は見えないので単なる気休めのような気もするのだけど。。

 

 

昨日のおやつこころさんのケーキ。

新作が二つも出ていたので奮発してしまいました。

 

 

娘が仕事終わりに来て朝ウチから出勤していくのは昨日今日が最後で、とても寂しい。職場が異動となったのです。

 

 

引っ越しするわけじゃないし休みの日には遊びに来るよとのことなので、それを楽しみに。

 

 

奇遇なことに、息子も同じタイミングで都内へ異動ですって。。。

こちらは仕事帰りに寄ったりはしていなかったから、私の生活的には何も変わりませんが。

 

 

 

寝る前に娘と色々話す中で、何年も一人で抱えていて今も継続中の悩みというか問題を打ち明けてくれて。。。親友にも誰にもこの先言うつもりはないし、お母さんに話したのは果たしてよかったのか、、?と後になって言っていたけど、もちろん、一人で抱え込まずに話してくれたことは嬉しいに決まってるじゃん。。。でも、そんな風に年月を過ごしていたことを知らなかったこともなんだかショックだし、知ってしまったことでとても心配にもなっている。

 

こんな、気持ちの沈みがちなコロナ禍で、職場の異動も心配の種になっているようです。現在の職場と規模が違うので、仕事量的にも労働時間的にもやっていけるだろうかという不安。期待され過ぎてるのを感じていてそれに応えられなかったら・・という不安。その他にも不安の種は聞いている。強く乗り越えられるよう、ただただ心の中で、祈る。

 

他にもいろいろ話して、あなたの反抗期のおかげで怒りの感情を持たない人になったよ、って言ったら「感謝してw」と言われたり、家族で住んでたマンション引っ越すとき、誰も手伝ってくれないから一人で頑張って、ごみ捨てに3時間かかったって言ったら「ごめーん」て言ってくれたので少し私の気持ちも浮上。一人暮らしを始めて目が覚めたって。「あのときはどうかしてたからさ~」と。うん、思春期ってやつは大半がどうかしちゃってるよね~。

 

 

息子にしても娘にしても、成人して社会人になってもまだまだ日々心配が尽きないよなぁ~。。

 

とはいえ、いい大人だからこっちから手出し口出しはしない。

 

 

そんなこんなで、まだまだ暑いけど、夏の終わりを感じさせる曇り空。

 

今日は残り少ない休暇をだらだら過ごしますぞ。

 

ではではまたパー