怖かったことと驚いたこと | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

おはようございます。

 

怖かったこと。

 

先々週あたりからずっと腰が痛くて、たぶんだけど、変な姿勢で固まったまま長時間PCを凝視していたせい。それで、PCや書類の入った重いリュックを前に抱えて毎日通勤しているのも、痛みが治らない原因だと思うのだけど。(あと運動不足と体の凝り固まり?)

 

先週木曜日、夜シャワーを終えてから、軽くストレッチをしようとYoutubeを開いてストレッチ開始。ほんの10分くらいのやつです。終盤、仰向けのパートで、、違和感。

 

で、急に、激しいめまいに襲われた。ぐらん。。おおお、、壁と天井と床がどこかわからなくて、自分の意思と無関係に床に頭を打ち付けるこの感じ、、いやだ。

 

何より、このまま動けなかったら、、、やばい、、けど、たまたま(予感もあったのか?)月に2~3度程度の在宅勤務を明日に持ってきていたのは幸いだった。

 

いや、そんなことよりも、このまま動けなかったら、冷蔵庫に飲み物も取りに行けない、トイレにも行けない、熱中症で死ぬかも、、と、思わず孤独死がよぎってしまった。

 

というのが怖かったことです。

ストレッチきっかけで耳石がずれたのか?

 

そういう時、手元にスマホがなかったらどうしたらいいのかねぇ?

いや、手元にスマホがあっても眼球が定まらない状態で操作なんてできないしな。。。と意外と冷静に思いながら、しばらく動けなかったのだけど、じょじょに平衡感覚が戻って、お、行けるかも?でも急に起き上がるとやばいから、と、仰向けのまま、虫のように移動。。笑

 

で、ゆっくり起き上がって、頭を平衡に保ったままとりあえず、水を飲み・・・そして、平衡に保ったまま・・・ドライヤーで髪を乾かし、平衡を保ったまま・・・風呂場を拭き掃除(カットできなかった笑)

 

で、ゆっくりと布団に入る。

 

翌朝無事に起きられてホッ。ただ、まだ名残でふわふわしてる感じだったから、マジで在宅勤務にしといてよかった。

やる仕事としては、出勤しても在宅でもほぼ変わりはないのだけど、起きる時間が少し遅くていいのと、通勤がないというので体にかかる負担が全然違うのです。

 

あまり言いたくはないけど突然なにかがあっても嫌だから、一応上司には、事情はお話ししておいた。で、翌日も無理して出てこないでと言われたのだけど、どうしても会社でやりたいというかやらなきゃいけないことがあり(重いファイルのダウンロードやアップロードが家だとできないのです)、翌日出社できるよう、その日は全力で体の調整に集中。。

 

金曜日は無事出社することができて、無事やらなきゃいけなかったことも完了できてホッ。。午後、名残のめまい成分がじわじわ出てきて画面がグラグラし始めたのでやばいと思って、帰って在宅勤務に切り替えました。

 

もともと、10代のころから、不眠に陥りやすく、不眠と疲れとストレスなどが重なるとめまいを起こしやすい体質なのだけど、生活リズムには人一倍気をつけているので、まぁ、ほぼ大丈夫なんです。起こしても年に1度とか多くても2度くらい。

 

気をつけて、、そういう感じなので、気をつけなかったらヤバイと思うんですがね。

 

今回は、先月末がすごく忙しくて疲れがたまっていたことと、その中でコロナのワクチンも打ったし、その翌日・翌々日と娘が泊まりに来て(休みで遊びにきたわけではなくて出勤のためのホテルがわり)自分の生活リズムを取り戻せないまま月曜日が来て、火曜日には都内に出向いての健康診断でバリウムを飲み・・・で、疲れの取れぬままの木曜日、っていう感じなので、当然と言えば当然な感じです。

 

 

さてと。

 

続きまして、驚いたこと。

 

昨日は息子が遊びに来ました。

 

急だったので冷蔵庫に何もなくて、じゃぁ、買い出し一緒にしようっていうことにしてスーパーで待ち合わせ。

 

荷物持ちがいるので色々買い込み、息子に持ち帰らせるものも色々買い込み。。

 

スーパーには出入口があっちとこっちと2つあるのだけど、ウチに近いほうから出ようと足を向けたら、

 

「あ、俺の自転車こっちに停めたから~」と反対側に向かう息子。

 

あ~はいはい、と一緒にそちらへ。

 

・・・・・???

 

 

え?

 

自転車って言わなかった?

 

おもむろに、原チャリのシートをあげてヘルメットを出す息子。

 

 

こういうやつだよねw

 

びっくりした。

 

ジモティーで中古で安く買ったとか。

 

こんな交通の便の良いところに住んでて、いつ必要なのか私にはわからないのだけど。あ、そっか、通勤で使うのかな?

 

で、めちゃボロいから、エンジンがやばいんだそうで。

 

手に入れてすぐ、遠出しようと、埼玉に行ったときにエンジンが止まって、レッカーに16000円もかかった!という。

 

え?埼玉???

 

埼玉って・・?もしかしてジジババのところ?

 

「そうだよー」

 

え~!いつよ?母とはメールでちょいちょい話してるけど、そんなこと一言も聞いてないぞ?

 

「えっとねー、先月の28日かな、エンジンとまったから途中から電車で行った」

 

28日、、てことは、29日には私は母と話しているぞ。両親の2回目ワクチン接種の日だったから、どうだった?っていう会話したぞ?

 

何も言ってなかったww

 

「まだ危ないからねって言って、家には入れてくれなかった~」とのことで、ジジババも駅まで出てきて、ごはんを一緒に食べたんだって。

 

というのがびっくりしたことPart2。

 

昨日、母に「聞いたよ~」って話題振ったら、「うちに誘いたかったけど、心を鬼にして駅前でマスク会食して再会を約束して別れた」とのこと。嬉しかったようです。

 

私も、私の知らないとこで両親と息子が会ってくれるのは嬉しかったなぁ~。

 

というわけで、、昨日昼頃来た息子と買い物してきたのだけど、そこから作り始めると時間かかるので、お刺身買ってきた。

 

 

あとは、ごはん炊いて、煮びたし作って、枝豆茹でただけ。

 

 

ものっすごい久しぶりに快晴だった昨日、ものっすごい久しぶりにサンキャッチャーに当たった光で部屋に虹が溢れた。

 

 

感動する。

 

 

これさ、、面白そう♫と思って買った、写真に貼れるまーくんスタンプなんだけど、、

 

 

 

こんな風に自由自在に操れるのは、やっぱりiPhone限定みたいでさ。。

 

またもやアンドロイドは置いてけぼり。

 

でかいスタンプしか貼れませんw

 

 

昨日の夕方、いい空でした。

 

最後に、最近のヒット、ファミマのバターサンド。

 

全種類食べたけど、全部美味しかったです。

 

 

でっかくしか貼れないまーくん。。。

 

 

ではではまたパー