コロナワクチン接種してきました&残しておきたい小さなこと色々 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

昨日、今日とまた娘が泊まりに来てます。

 

 

イトケンさんちのちわさんのごとく、じょじょに我が家に慣れていってすっかり気を許している野良ネコ娘といった感じ。

日に日に図々しくなっていく様子が可笑しくもあり嬉しくもあり。

 

ここのところ雨続きですが、昨日、おとといあたりは格別に雨の降り続く一日となり、水たまりも幅を利かせてたので、私はレインブーツを履いて出社したほど。今の会社の通勤では初めて履いてみました!意外と大丈夫でした。(会社で履き替える靴は持っていきました)

 

帰りは、夜遅くなると言っていた娘が、22時前にようやく帰ってきたのですが、その足元はなんど、裸足にサンダル。

 

時々こういう人を目にしますが、私は心の中で「えぇぇっ!?」と思ってしまう。

 

水たまりがすごくて靴が濡れるのが嫌だから、だそうなのだけど、だからって素足をざぶざぶ水たまりに入れるの、気持ち悪くないですか・・・?私はいやです。なので、私は絶対に足を濡らさないように、長靴で防御します。

 

びしょびしょだからタオル頂戴と玄関に立ち尽くす娘に、バスマットを差し出したのだけど、そこに上がると、バスマットは土だか砂だかなんかわからないけどとにかく汚れ、で、そのまま風呂場に行った娘に、洗い終わった足を置くのに今度は洗ってあるバスマットを敷いておいたのだけど、それもなんだかまだうっすら汚れw

神経質な私は、その2枚のバスマットをどうしても今日洗ってしまいたかったのですよ。。あいにくの天気ですけど。

 

娘が「洗濯もの出していい~?」と聞くので、いいよ~と答えると、いつになくどっさり。その日着ていたもの上から下まで全身分。

 

「ん?これ洗ったら持って帰らなくていいの?洗うの明日だし、明日も雨だからすぐには乾かないよ?」

 

「うん、あさってでいいよ!」

 

「?????」

 

つまり、2泊するつもりで来ていたわけです。びっくりした~!だって、前回、「金土泊りに行っていい?」って聞かれたとき、こっちは2泊するんだな~と思ってそのつもりで食料すごい買い込んだのに、娘は一泊で帰っちゃって・・・えぇ~、、、、って思ったのよね。

 

今度は「2、3泊りに行ってもいい?」と聞かれたから、前回と同じとすると一泊ね、と受け止めたのだけど、今度は違ったのだ笑

 

ちょっと、言い方統一しておこうよね~。

 

というわけで、今日は雨の中大量の洗濯物を外に干しました。午前中は雨が降ったけど、午後は曇りでとどまってくれてよかった。とはいえ、バスマットやタオルや、娘の分厚いシャツは全然乾いていません。

 

そして、夜中にずっと気になってしまって寝付けず、スマホを手に取った。

 

で、レインブーツを購入。

 

明日も娘がサンダルで出社するのが気になって気になって。

 

私のレインブーツをあげることにした。

まだぜんぜん使い込んでないし、シュッとして会社に行くにも違和感ない。

 

同じのを購入しようとしたら、もう在庫がなかったから、仕方なく私はすこしごついのを注文。まあ、履き替えるし、通勤時くらいはいいだろう。

 

 

それを履いて駅に向かうところ。

 

途中まで送っていったのだが、娘の足が速くて私は小走りしないとぜんぜん追いつけない、息も切れる。。。若いってすごいな。

 

娘、無責任な先輩が出社してないかもで(娘より2時間早いシフト)焦って急いでいたのもあり。

 

長靴を履いて行ってくれて、安堵した私でありました。

(神経質ですみません)

 

******************

 

今日も毎週通っている、おやつこころさんへ。

 


 

今日は、チョコレートのタルトです。

 

先に、一緒に買ったパウンドケーキをいただきました。

 

 

ほんとに美味しいから一度食べてみてほしい。

 

ところで、以前職場が一緒だった30代男子で、転職した今の職場がうちの方らしく、やたらとバッタリ会う人がいるのだけど(関取花ちゃんのライブにいっしょに行くくらい割と仲良しなのだけど)

 

先々週、おやつこころさんでバッタリ会って(私が、美味しいよ~って薦めたので仕事帰りに寄ってくれた)、食べてみたらとても気に入ったみたいで

 

今日、おやつこころのオーナーシェフの女性から「またあのあと来てくれましたよ」と、彼の話題になったのだけど、そのあとまたバッタリ会うという・・・バッタリ会いすぎ笑

 

そういう人というか、そういう時期ってありますよね。

 

ひとしきり、おやつこころさんのケーキの話で盛り上がり、バイバイしました。

 

***********************

 

そうそう、タイトルにかいたことを書かねば。

 

ついに、職域接種ってやつを受けてくることができました。

 

昨日、都内の親会社の本社まで行って。

 

10分ごとに細かく予約を区切っていて、段取りもちゃんとしてて、すごくスムーズでした。

 

会場も大宴会場くらい広~い会議室で。

 

で、私は腕の痛み以外の副反応はなく、元気です。

同じ職場の、先に受けた方々に「腕が上がらないくらい痛くなる」とか「寝返りが打てなかった」とか聞いたのだけど、私はそこまでではなく、インフルエンザと同じくらい?

 

インフルエンザのようにかゆくはならなかった。

 

確かに、腕をあげるとイテテテって感じだけど、男性より女性のほうが痛みに強いっていうしな。多分、同じくらいの痛みなのだと思うけど、私は全然涼しい顔をしていられる範囲内です。

 

娘の友達は、副反応で40度の熱が出たらしく、娘はビビっている。

 

若い子のほうが、副反応が強く出るみたいですよね。

 

歳をとると神経が鈍るからだろうか。

 

この筋肉痛は、針を刺したことで起こるのか、はたまた、ワクチンを体に入れたことで起こるのか、、、原理がわからない。

 

1か月後に2回目をドキドキしながら受けてきます。2回目のほうが副反応が強いようなので。

 

***********************

 

今日はこれで最後です。

 

 

エブサンのまーくんとモンモの”I am NEET”のTシャツ・ロンパースがとっても似合うかわいい赤ちゃんの写真を残しておきます♫

 

 

友達の子なのだけど、孫のような感覚です。

今3か月かな?4か月目に突入っていうところかな?

子供の成長はびっくりするほど早いですね!!

 

 

立派なNEETになってください、とAKRさんに言ってもらってました。

 

 

ばんざーい!

 

 

ではではまたパー