決まらない美容院問題とかめんどくさがり炸裂問題とかオクレさん問題とか色々 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

今日ふと気づくと、敷地内のアジサイがこんな赤い色になっていました。

 

 

ちなみに、5月29日に撮ったときはこんな。。

 

 

色が変わっていくアジサイ、いいですね~。

 

最近、毎日のように出勤しているせいか、疲れがなかなか取れなくて。いや、病気っぽいわけじゃないので心配はしないでください。

 

ただただ、自由になる時間がないのと、疲れて色々めんどくさくなってしまっている、という状況。

 

そういうわけで、台所に立つのも必要最低限にしてて、、

 

食生活はほぼ毎日ワンプレートで済ませる。それさえもめんどくさかったら、納豆卵ごはんとか。今日も納豆卵ごはんを食べたところ。

 

 

こちらレトルトカレー。あとは生野菜とゆで野菜とゆで卵というシンプルさ。

 

 

また、ちがう種類のレトルトカレー。

 

ブロッコリーはゆでて常備している。ブロッコリー食べときゃ大丈夫でしょう、というなんとなくな安心感。

 

 

昨日立ち寄ったスーパーで、皮なし鶏ももチキンライス用(これ好き、カットしてあって皮を取り除いてあるところがとても)を買ったので、早朝からチキンライスを作るという。。

 

にしてもワンプレートで済ませました。休日だというのに。

 

買い物に出るのもめんどくさい。

 

もともとそうなんですけど(人混みが疲れるから苦手)最近輪をかけて。

 

スーパーの食品や生活雑貨を買うのは好きです。毎回買うもの同じだし、通るルートも決まってるから何も考えずにポンポンかごに入れて、時々目新しいものを見つけて「おっ♪」となったり。

 

めんどくさい買い物とは、服とか、靴とかです。

 

だからもっぱら通販利用です。

 

めんどくさいからって、買わないということはしなくて、少しずつ少しずつ、服は入れ替えていってる。流行り物はまったく利用していないのだけど、それにしても何年も着てると飽きてくるというか。。とはいえ、数回着ただけで処分してしまうものもあれば(買ってすぐ失敗に気付くようなもの、無理に数回は着る)20年着続けているものもある。

 

昨日届いたシャツが、とても気に入って今着てるのだけど、涼しくて良い。

 

実は、一回チェックしたらずっとサイトの端っこの広告に毎日出てくるようになったワンピースがあって、買おうかどうしようかカートに入れたままだったのだけど、ある時それが、4000円も値下がっていた。これは買いかな!と思ったのだけど、注文ボタンを押す前に、ちょろっと顔を出したシャツが可愛いなと思ってカートに入れた。そのあと、よくよく考えたら、このワンピースは可愛くて理想的な形ではあるけど、自分は着る機会なんて全くないじゃないか、と思い直して削除した。で、シャツだけイロチで2着買ったという。衝動買いってやつです。

 

でも、気に入ったので結果オーライです。

 

 

ベネトンの服、30年ぶりかも?

 

*************

 

さて、今日3か月ぶりに美容院に行ってきました。

 

3か月前には表参道まで行ったのだけど、さすがに毎回あそこまで足を運ぶのはだるいな・・・と、最近の体の重さというか疲れもあって、近所に行くことにしました。

 

ホットペッパービューティーで、なんとなく、ここでいいやーっていうところに目星をつけて予約。

 

評価が割とコンスタントに高めだったのでね。

 

カットとカラーしてもらった。

 

美容院もあまり得意ではないです。

 

前にも書いた気がするけど、絶対ここ!っていうところにまだ巡り合えておらず。

 

どこも一長一短で決めきれず。

 

去年1年間通い続けたところは、リクエストと違う変な髪形にされてしまっていくのをやめたし、、その前のところは、担当してもらってた安心して任せられる美容師さんが異動してしまったし、、

で、今日行ったところはどうだったかというと、悪くなかったです。

 

お店のページのスタッフ紹介のところに、スタイリストさんと、アシスタントさんが写真とコメントを載せているのだけど、アシスタントの女の子のコメントで「癒しの時間をお届けします!」と笑顔の写真とともにあって、本当にその通り、彼女の対応はとても癒されました。

 

イメージで言うと、福地桃子ちゃん(なつぞらの有見子)みたいな感じで、おっとりしたかんじでありながらしっかり礼儀正しい話し方というか優しさがあふれてる感じというか・・・

 

毛染めを彼女にしてもらってる時の会話がなかなか楽しかったです。カフェとか下北のカレーやの話とかで盛り上がりました。

 

カットを担当してくださったスタイリストさんはイメージはアシスタントさんと正反対のガハハ系のお姉さんだったのだけど、こちらもこちらで面白くて良かったです。

 

ただ、今回は初回クーポンでお手頃価格でやってもらえたけど、次回からは結構高くつきそうだな、っていうのと、お店に窓が一つもなかったのがなんとなくネックだな。

 

窓が大きすぎて道路から丸見えとかは落ち着かないけど、まったくないのも閉塞感があるよな。

 

技術的には、文句もないし感動もないといういわゆる無難な感じで悪くはなかった。

 

どうしよう。。。

 

もう一回行ってみるか~。

 

というのも、ひとつ気になることがあって。

 

今日受け取った診察券みたいなカード(ほんと病院の診察券みたいだった笑)

 

ナンバーが、0618だったんだよね。。これって、誕生日をナンバーにしてるの???だとしたら、同じ誕生日の人がいたら、同じ番号の人が何人も居ちゃうっていうことでしょう?いやでも、偶然この数字になるなんてことありえないからなぁ~?っていうのを、次回行って、これはどういう番号?と聞いてみたい。

 

美容院の帰りに、エブサンに寄って・・

 

 

新作令マ買って・・

 

 

 

 

 

やばいこわい。。

 

 

おやつこころさんに寄って・・

 

 

プリンとチーズケーキを購入。

チーズケーキはお皿に乗せたままラップかけて冷蔵庫で食べられるのを待っている。

 

プリンはいただきました。絶品です。

 

 

 

そうそう。。もう一つ気になっていることを書き留めておく。

 

 

会社に通勤するときのバスで、いつも乗り合わせる、ミスターオクレさんにそっくりな(ほんとに)小さいおじさんがいるんですが。。

 

(おじさんとか言って、年下だったりする可能性大ですが)

 

オクレさんよりも髪の毛がない感じなんだけど。。

 

この人が、たぶん、私の100倍めんどくさがりなんじゃないかと。

 

何しろ、真冬と格好が何も変わってない!

 

ダウンジャケット・・・ではない綿入りのジャケットだと思うんだけど、いわゆるジャンパーっていうか、ヤッケというか、を、真冬からずっと同じの着てて。。なんならポケットに黒い手袋も入りっぱなしで顔を出してるんだが。。

 

そうなると、たぶんズボンも靴も穴が開くまで毎日同じのを着用してるんだろうな。。。と思ったら、気になっちゃって。

 

それよりなにより、、暑くないんですか・・・??

 

うん、不思議とぜんぜん暑そうではないんですけどね。

 

真夏になったらこの方はどのような格好になるんだろう、、と、ちょっと気になってるわけです。半そで着てるところが想像できなくて。

 

 

 

というわけで、終わりにします。

 

 

 

ではではまたパー