キャラクター | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆


こんばんは。

 

今日は急に思い立って、映画を観に行ってきました。

 

ものすごい、久しぶりな気がします。

 

「映画を観に行こう」

 

と、思えるということは、元気ということです。

 

ここのところドラマが面白いので気持ちが満足してしまっていて、何としてでも映画を観たいという気分でもなかったので、特に積極的に下調べもせず、とりあえずいつも行ってる映画館の上映スケジュールを。

 

ん~どうしても見たいっていうのはないなぁ~・・・

 

でも中から選ぶとしたらこれだな、と選んだのは「キャラクター」

 

ずいぶん前に朝の情報番組で見たのですが、セカオワのFukaseさんが初の演技っていうので話題になった映画です。しかもその役はとっても不気味な殺人鬼。

 

どうしてこれを選んだかというと、

 

毎週聞いている、菅田将暉のオールナイトニッポン、今週は録音回だったのですが、1曲目にSEKAI NO OWARIの「バードマン」がかかって、それがとても良かったのと、来週のスペシャルウィーク、キャラクターの関連だと思いますが、Fukaseさんがゲストだということなので。

 

映画を観ておいたほうが楽しく聞けるではないですか。

 

 

ちなみに、先週の菅田将暉のオールナイトニッポンのゲストは、奇妙礼太郎さんでした(パンダ音楽祭でもおなじみ)

 

奇妙礼太郎さんの話、とても面白かったです。いいキャラだなぁ。

飼っている猫の話だったり、歯医者さんやごみ捨てを忘れてしまうからツイッターに書いておくとか、ゴレンジャーのみどレンジャーが好きだったとか?顔のところがブーメランになってて、、っていう話がとても面白かったけど、え?いったいおいくつなんですか?

 

 

 

ちなみに、くまのまーくんでおなじみのエブサンさん、奇妙礼太郎さんのラインスタンプも描かれてます。

 

 

そしてこのポスター↓について菅田さんは、絶対Fukaseさんより俺のほうが悪そう、と言っていた。確かに笑

 

実際は菅田さんのほうがノーマルでFukaseさんが殺人鬼です。

 

でもって、小栗くんが主役みたいになってるからもうちょっと端っこに行ってほしいみたいなことも言ってました、今日これ見て、ほんまやwとなりました。でも小栗さん、かなり主役っぽい重要な役でしたけど。

 

 

いや~、刺激の強い映画でした。

 

心臓のバクバクが治まるシーンがまったくなかったし、次から次へと、ハラハラさせられて、いつFukaseが飛び出してくるかと怖かった。

 

とてもとても「おはよう~ Early Bird♫」なんて爽やかに歌っている人と同一人物とは思えぬ。

 

めためた怖い人でした、、、

 

映画をみるとたいていは10分間くらい眠気に襲われて耐えられなくなってしまうことが多いんですけど、この映画はその暇がまったくなく、飽きるる暇がなかった。自分の目がランランと冴えわたっている感じがしました。

 

とはいえ、こういった殺人系の映画を「好き」というのには少々抵抗があります。どちらかというと、心が温かくなるような、それでいて「えぇぇ!?」っていうサプライズとか刺激もあったら最高、というところ。

 

なので、嫌いじゃない、と言っておこうと思いますが、面白かったか面白くなかったか、で言ったら、面白かったです。

 

ブラピのセブンが好きな人は、絶対好きだろうなっていう類です。

 

 

 

↓48時間限定だそうですので、あと24時間くらいでしょうか?

 

 

 

*********************

 

さて、ここからは諸々今週の写真を残しておきます。

 

 

今日のお昼ごろ、海老名の空。

 

 

そして海老名はフェスティバル中だった。攻めてる。。

 

 

今朝見た、全身黄色の太ったミツバチ。

 

 

こんなミツバチ初めて見ました。

 

 

 

先日、会社の近くで見つけた「ネジバナ」これも初めて見た気がします。草花だらけの田舎で育ったのですが。有川浩さんの「植物図鑑」に載っていて知った。

 

 

吉祥寺sorahugさんのサンキャッチャー。。日が当たると、小さな虹がたくさん出ます。綺麗・・見ると幸福感。

 

 

今日の夕方の空。5時過ぎくらい。

 

 

今日おやつこころさんで購入のケーキ、フルーツショート。

軽くて爽やかで、なのに大満足、美味しいのです。

 

 

本日は以上となります。

 

明日はまた娘が遊びに来ると言っています。楽しみ。。

 

 

 

ではではまたパー