週末のまとめ | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

天気予報って当たるんだなぁ。

 

今雨がザーッと降ってやみました。

 

 

これ・・・小学生の時、この花をちぎると雨が降ると言われていたので私はちぎったことがないのですが。

 

なぜそんなことが言われるようになったのだろうかね?

 

昨日は東北からこちらのほうへ越してきたキンモクセイのファン友M嬢と会おうと、もともとはランチでも、っていう話だったのだけど、私のほうで会社からちょいちょい会食は控えるようにというような通達が出たり、母がちょいちょい気をつけろと警告してくるので、今はちょっと我慢しておこうかなという気持ちが働いており、結局、散歩デートしようっていうことになりました。

 

特にどこへ行こうという目的地は決めていなかったのだけど、気候も良いし、緑の多い公園で歩きながらしゃべるのは気持ちがいいかなぁ~と、芹沢公園へ。

 

 

1か月前だったら桜が綺麗だったようですねぇ。。

 

 

今は、とにかく緑がいっぱいで!目に優しく癒される感じ。。

 

 

鶯も大きな声で鳴いていてとても良いスポットでありました。

 

 

もみじの群集もあって、紅葉の季節はまたきれいなんだろうなぁ。

もみじの葉っぱに、双葉みたいなタケコプターみたいなのがついていて・・・これ、なんですか?かわいい。

 

友達とも山道のぼりながらハァハァ言いながら話をして、有意義な時間を過ごせました。次回は心置きなく美味しいものを食べに行けるといいよねぇ。

 

 

これ、いただいた柚子胡椒♫可愛い~食べるの楽しみだなぁ。

 

帰りに、いつものケーキ屋さん(おやつこころさん)に寄って、新しい顔ぶれのケーキたちから悩みに悩んでこちらをセレクト。

 

 

夜、娘が来たので二つ。

ピスタチオのムースケーキ。カシスのチョコレートが挟まってました。美味しかったぁ。娘も絶賛していました。

 

 

あと、プリンも一個だけ買ったのでさっきいただいたのだけど、こちらも絶品でした。

 

 

娘は今日は大きなイベントの仕事だそうで、某大人気女性アイドルのなかなか結構な収容人数のものです。延期にならなかったんだなぁ。

 

ちょっと前までは、〇〇〇〇のイベント、っていう風に商品扱いだったのだけど、リハーサルで彼女がすごくいい人だったうえに歌もすごく上手だったのだそうで、昨日の話し方には尊敬の気持ちがこもっていた。

 

それで、今日はまた遅くまで仕事だそうで、明日も早朝からの仕事。。

 

彼女の職場に近い我が家にまた泊っても良かったりする?と聞かれたけど、「9時までに帰れるなら」っていうことにした。

 

そしたら「99%無理」だそうだ。

 

私も明日出勤だし、翌日出勤の日は10時台には布団に入ることを目標にしているからな。。で、朝は5時に起きる。

 

広い家ならともかく、今の我が家じゃ時間に余裕のない共同生活は難しいんだわ。。

 

というわけで、次に娘が来るのはGWになることだろう。

 

息子は元気にしているかなぁ?

 

ーメモー

 

#コントが始まる

 

あぁ~もう出演者たちが愛おしいわ。ほんと自然でよい!!

 

---------------

 

#達人達

母から、バクチクのファンだった?ってこの番組教えてもらったのだけど、「バクチクのファンだった?」なんて、そんなの初めて言われた。私のそういうのに、まったく興味のない母だったからびっくりした。何年前よ、BUCK-TICK好きだったの、高2とか高3くらいかな。私が置いていったBUCK-TICKのバンダナをお弁当包みに使っているんだって笑

 

ではではまたパー