悩んじゃうよなぁ。。。 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

ニュースをつければ、大阪で猛威を振るっている変異株のことを深刻に話しているのが耳に入ってくる。

 

今日は、先月から、前の職場の仲間(といってもたったの3人ですが)との会合を予定していたのだけど。。。

 

美味しいものを食べるのが大好きな私たちなので、まぁ会うとなったらどうしても”会食”前提みたいになってて、

 

先月約束をした時点では、今のような雰囲気ではなかったのだけど、このような状況になっている今、

 

”会食しました”っていう事実を作りたくない私としましては、会うのは会いたいのだけどマスクを外さずに会いたくて。

 

で、それを提案して、みんなからも賛同を得て、飲食なしで外で喋ろう!っていう企画に変えてました。

 

でも、前日までの予報では今日の天気は非常に怪しく、外で楽しく会えるような感じじゃないなとは思っていたのだけど、

 

元上司はもうすぐ10か月になる赤ちゃんがいるのですが、その子が風邪をひいてしまって鼻水が止まらないから外ではちょっと、、となり、良かったらうちに来ませんか?と誘われたのだけど、、

 

それは、屋内で会食することにならざるを得なそうな状況だなと想像して、今回は、思い切って延期しようっていうことにしました。

 

で、今日になってみたら、昨日の激しい雨が嘘のように、気持ちの良い晴れで!

 

いずれにせよ、用事で町田へ出ようと思っていた私は、ついでにちょっと足を延ばして、彼女の家まで行って、届け物を届けて玄関先でちょこっと喋って、ささっと帰ってこよう、という計画を勝手に立てた笑

 

昨日まで「うちに来ない?」と言っていた人なのだから、きっと暇だろうし、来月から彼女は育休を終えて仕事に復帰するので、また会うタイミングをはかるのが難しくなる。

 

だったら、ほんの10分でも、5分でも、一瞬でも会えたらいいじゃないかと思って。(もちろん、快諾を得ました)

 

一応、3人のグループラインでそのことを喋ってはいたのだけど、「延期しよう」ってなった時点でもうもう一人の人は入ってこなかったから、彼のことは放っておいて(延期になった後に腰を上げるのはめんどくさいのわかるし、来たかったら来るでしょうと→来なかったw)

 

初夏のような気持ちのよい天気の中、私は家を出た。

 

 

 

散歩日和。。ジョギングしている人も多かった。

 

 

決して綺麗な川じゃないのだけど、、、白鷺や鴨や鯉なんかも居て、水の音もして、なかなか良いじゃないか。

 

町田でズボンを裾上げに出して(通販で購入したら裾補正が必要なやつだった)

 

狛江へ向かう。

 

前回こちらへ来たときに教えてもらったパン屋さん、仙川にもともとお店があるのだけど、狛江にも出店したそうで、、

 

帰りに寄ろうと計画していたのに、間違えて先に来てしまった。

(いや、まぁどっちでもいいのだけど、できればお土産を渡してから空になったエコバッグにパンを入れたかったな、というだけのことです)

 

https://www.instagram.com/aosan_bakery/?hl=ja

 

 

 

 

こちらのパン、理想的に美味しいです。

 

 

しかしながら、教えてもらわなかったら絶対に前を通るだけじゃ気づかない。

 

 

珈琲やさんの中にさらに店舗があり、入り口には特に「パン屋」の表示らしきものがない。

 

 

で、パンを購入したあと、無事元上司(といっても今やもう友達ですねこの場で何と呼んだらいいのかわからず)の家に向かい、立ち話。

 

今日は本当~に立ち話が気持ち良く感じるお天気で!!

 

短い時間ながらも会えてよかったです。

 

~~~~~~~~~~~

 

ところで

 

昨日の話ですが、

 

お昼ごろ長靴を履いて長い傘を持って、一時間ほど外を歩いた。

 

なんと、その間、長靴も傘も不要だったのだけど。。

 

 

この季節、あっちもこっちも色とりどりですね。。気持ちまで明るくなります。

 

で、毎週通おうと心に決めているケーキ屋さん”おやつこころ”さんへ。

 

昨日選んだのは、モンブラン。

 

普段は作っていないケーキで、その日たまたまオーダーが入ったのでついでにお店に出す分も作られたのだそう。

 

 

 

一番下はダックワーズ、その上にサクサクしたチョコ、その上に栗が入った生クリーム、その上にカシスのクリームでまた生クリーム、一番上がマロンクリーム。

 

 

いつもながらとても丁寧で美味しかった。

 

幸せを感じる時間をありがとうございます。

 

来週は何があるのか、楽しみです。

 

 

コロナの拡大が心配な中、うまいこと、お店に出向いたり、人と会ったりしたいよなぁ。。。

 

ではではまたパー