新年度だ | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

今年になってもう3か月も過ぎ去ってしまった。

 

あっという間だったな。

 

年度末~年度初めにかけての先週、なんだか仕事が忙しくて疲れ目が酷くて。。とても長く感じた一週間だった。

 

連日こちらにお世話になった。

 

 

良く効きます。

 

~~~~~~~~~~

 

4月に入ったばかりだというのに、桜がもう終わりですね。。

 

先週がピークだったなぁ~。。

 

こちらは先週の日曜日。

 

 

空が曇っていてあまりきれいに映えてないけど。。

 

勤め先にもきれいな桜がたくさんあって、ちょっと田舎なので気温が低めなのか、都心よりも数日ピークが遅い。

 

 

おかげで、あっちとこっちで、結構長期にわたって楽しませてもらえました。

 

先週~今日の道端の花たち。。春は彩が良くて好きだ。

 

 

それからこちらは・・・

 

 

先週バースデーケーキでお世話になったケーキ屋さん。

さっそく通いつめようかと思う。

手始めに、お薦めをお聞きし今日はそれを。

 

 

お薦めはチーズケーキでした。

 

来週また、違うケーキを味わうのが楽しみ。

 

~~~~~~~~~~

 

Melodixプレミアムっていう番組に関取花ちゃんが出て、さすがの面白さだったので書き残しておこう。

 

珍しい苗字「関取」で”お相撲さん”キャラに 給食の”おかわり戦争”は率先して参加!

 

珍しい苗字だから、はじめましてのところではだいたいそれについて尋ねられたりしてる。

 

今回も「子供のころいじられなかった?」と聞かれ、、

 

 

明るいおデブちゃんだったから、みんないじりがいがなかったんだろう、と。

 

給食の時に~関取もプロレスラーも食べ放題~♫というヨーデル食べ放題がかかって、これは私のことだと、堂々と給食をおかわりしていたそうだ。

 

その名字から、ミュージシャンが目指す武道館よりも、両国国技館でライブをやることを目標にしている。

 

いつも国技館で売ってる永谷園さんの焼き鳥弁当を、その時は、どすこいちゃんとコラボで”関取弁当”にしたいと。。

 

ほら、永谷園さん!お茶漬け色のズボン履いてきました!!

 

 

人目を気にし過ぎて”ステキ女子”になれない…

自ら作った”謎ルール”でオシャレを封印

 

二十歳くらいの当時、ギターを持った女の子がみんなキラキラして見えて、そういう人と比べてしまって、私なんて可愛い格好をしたりとかそんなことしちゃいけない、と思って、これはやっちゃいけないルールを設けていた。

 

 

それはどんなルールかというと・・・

 

スニーカーは、コンバースしか履いちゃいけない。

 

浮足立ってはいけないと思ったからだそうだ。

(コンバースの靴底はぺったりしていて地に足をちゃんとつけて歩けるから)

 

現在は、そこから抜け出して

 

 

「エアマックスですよ!エアがマックスで入ってるんです!」

 

 

そんな風に、新曲「新しい花」のコンセプトにさりげなくつなげちゃうところが本当にすごいな。

 

話の上手な人が、本当に好きです。魅力的。

 

 

 

 

しくじり先生を見ちゃってから、山ちゃんのこと嫌いだったんだけど…

 

花ちゃんの憧れの人だそうだから、許そう・・・w

 

山ちゃん、15年かけて、じわじわと気づかれないようにさりげなく髪形を変えてきたのだそうだ。

 

 

ではではまたパー