21さい | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

おはようございます。

 

こんにちは、か。

 

なんだか怪しい空模様で風も強いです。

ここ数週間、毎週のように日曜日がこんな風じゃなかった?

地震もありました。

 

昨日の仕事終わりに娘が来ると言っていて、

「精神的に元気なくてあんまりご飯食べれないかも。。」と。

 

どしたどした、、、彼氏と別れたか?ん?

 

と、勘繰りつつ、何時に仕事上がれるかもわからないし、食欲もイマイチという娘を励ませるだろうか?と思いつつ・・・

 

特に身構えないことにしました。

 

ただ、ひとつだけ用意していたことがあります。

 

娘の誕生日は先週の金曜日だったのですが、プレゼントは送ったもののまだちゃんと祝えてなかったので、ケーキを用意しました。

 

そこで、大収穫。

 

以前住んでいたところには、近所においしいケーキ屋さんがあったのですが(K-POCHE)、引っ越してからは、ここぞというケーキ屋さんが近所になくて。

 

もちろん駅ビルの中にはいろんなスイーツ専門店が入っていますが、そういう大きなお店じゃなくて、町の小さなお店ですごくおいしくてセンスの良いところをずっと求めておりました。

 

で、ダメ元でググってみたら・・・あったんです。町の小さな可愛くてセンスのよさそうな美味しそうなケーキの並ぶお店が!昨年末にオープンしたようです。

 

「おやつこころ」さん。オーダーメイド主体のようです。
見つけてすぐにケーキを作っていただくお願いをしました。

 

さて、そろそろ受け取りに行く時間。。と思ったら、娘から「もう上がれそう」というラインが。

 

ケーキを受け取りに行ってそのまま娘と会うことができたので、一緒に買い物をして帰りました。

 

 

こちら、おやつこころさん。店構えからしてすごく可愛いですよね。

 

瞬時にとても気に入ってしまったので、週末ごとに通い詰めてしまうかもしれません。

 

で、娘に「何かあった?」と聞くのは後にして、他愛無い話を。

 

あ、そうそう!娘と会ってすぐ一言「髪切ったの?いいね!」と言ってくれた。

 

びっくり、だって、ひと月前に会った時のほうが長さ的には変化があったと思うんだけど(その少し前に美容院で希望してないのにバッサリいかれてしまったので)、その時は何も言わなかったから・・笑

変だったから遠慮したのだろうかw

 

やっぱり表参道でカットすると違うのかしらね~あはは。

 

その流れから娘が最近まつ毛パーマをしててすごく良い!という話など、他愛無く。

 

夕飯の支度をしていたら、娘、寝てた。

 

 

この時、何に悩んでるのかわからなかったから、ちょうどかかっていた関取花ちゃんの「女の子はそうやって」が、この姿にすごくマッチしてしまって・・・

 

 

あとあと聞いてみたら、彼氏とは変わらずうまくやってるようで、悩みは仕事のことでした。

 

かなりのことを任されてしまうようで、そりゃぁ…大変だ、、、という内容。

 

私には、励ますことくらいしかできない。

 

あ、で、作っていただいたケーキはこちらです。

 

間にはフルーツが二段。

 

スポンジも、クリームも、フルーツも、最高に美味しい!

常連になります。

 

 

 

昨日たまたま、昔の写真を探してて・・

 

21年前の今頃。

 

 

デジカメじゃなくて、フィルムの写真。

 

 

息子も元気にしてるだろうか?

 

娘が泊まりに来るとき、いつも翌日の仕事にお弁当を持たせて送り出すパターンだったのだけど、今日は珍しく休みだそうです。

お弁当を作る必要がないので私ものんびりしている。

 

で、周りで洗濯したりバタバタしてるのに、一向に起きる気配がない。。なんでそんなに眠れるんだろうか?

そろそろ朝ごはんにしたいのだけど(もう昼だ)まぁ、ゆっくり寝てくれ。

 

そうそう、出産予定日を過ぎた友達が、ついに今朝破水して入院となった!

 

がんばれ~!

 

(今頃頑張ってる)

 

実は、うちの子たち二人とも、生まれたのが日曜日です。

 

空気の読める子は、日曜日に生まれてくる(お父さんのいる日に)と勝手に定義づけて、友達の子も日曜日に来るよ、と予言していたら本当にそうなりそうですww

 

心の底から、安産を祈っています!

 

 

ではではまたパー