贅沢な過ごし方をしたなぁほんと。 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

 

とうとう連休が終わってしまいますね。

 

そもそも、、つい数か月前までは「連休?私にはまったく関係ないです」という人間だったのですが。

世の多くの人と同じカレンダーで日々を過ごすようになり、私にも連休という思し召しが与えられるようになりました。

 

ありがたや。。

 

 

先日の夕方、息子が来たのだけど、朝から何も食べてないというので超特盛りにしてあげました。

 

 

2杯目。

これを、3杯お代わりしました。。

 

 

昼間に、海老名のケーキ屋さんで買っておいたケーキを

 

 

すでに私は一個食べていたので

 

 

あとは息子にあげてもよかったんだけど

 

 

さすがにこの大盛カレーを3杯の後は、おなかがどうにかなりそうだと思い、、

 

 

ひとつだけ選んで、ということにしまして、彼にとっては究極の選択となりました。

 

小さいころから、桃とチョコが大好物だったのです。
確かそうだったレベルで買ってきたのだけど、正解だったらしく、かなり悩んでいた。

 

(一人で延々じゃんけんをしながら悩んでいます)

 

こちらのケーキ、初めてだったのですが、とても美味しかったのでまた絶対行きます。

 

クーデラパンという、ららぽーとの目の前にあるケーキ屋さんです。

 

 

しかし・・・

 

こんなに大盛で食べさせてもさすがに

 

カレールー一箱分は作りすぎました。。。

 

 

私のごはんはしばらくカレーが続きます。

 

 

朝はパンです。

 

 

こちらは、毎週恒例のパン作りで作ったパンですが、ひどい形になりました。

 

コーンマヨを包んでからハサミカット入れればよかった、、と途中で思ったのだけど、後の祭りで。

 

次回リベンジしようと思います。

 

でも、生地はとても美味しくできて、しばらくこの生地を続けようと思いました。

 

こちらは。。

 

 

何度も洗濯を繰り返しているマスクです。

 

意外といけます。

 

コロナ禍となってから、一度もマスクを購入していません。

5年くらい前に購入の箱入りのマスクがまだ残っています。

新型インフルが流行る、とか騒がれたときに買ったんだったかな、、、?

 

マスク、洗濯して繰り返し使うのはいいのだけど、プリーツが崩れて柔らかくなってしまっているので、息を吸うたびに鼻の穴をふさいで少々苦しいです。

 

それで、ちょっと前に。。。バカなことをしました。

 

アイロンをかけようと思い立ったんです。

 

ジュッ、、、、、

 

おわり。

 

使い捨てマスクにアイロンをかけてはいけません。

 

 

さて、この休みに全部観終えました。

 

 

職場の方の息子さんが声優さんをしているという海外ドラマのシリーズです。

興味本位で買ってみたのだけど、、

 

ものすごい面白かったです。ドンピシャ好みの内容でした。

 

主人公は(たぶん)白雪姫とその周辺なのだけど、白雪姫の継母である悪い魔女の呪いにより、現代の街に送られたおとぎ話の中の人たち。

 

これだけでもう面白そうじゃないですか??

 

彼らは、おとぎ話の世界にいたときの記憶を失っており、事実を知っているのは、その町の町長である悪い魔女と、強力な魔力を持った町一番の金持ちの男、そして、町長が養子として迎え我が子として大事に育てている男の子ヘンリー、彼が実は白雪姫の孫なのだけど、実は自分が白雪姫であるという記憶がまったくない小学校教師がヘンリーにあげたおとぎ話の本にその秘密が書かれていることを彼は感じ取り、呪いを解く鍵もなぜかわかってしまうのね。

 

 

そんなこんなで、毎回、おとぎ話の中の登場人物が、形を変えて出てくるわけです。

 

ヘンゼルとグレーテル、アリスのハートの女王、マッドハッターも出てきたし、ピノキオ、赤ずきん、、彼らの事情はほぅほぅと納得できるものでありとても面白かった。

 

ただこれ、シーズン7くらいまで確か続くんですよね。。

 

私はシーズン1で終わりにしておきます。

なんだか、いかにも続くっていう感じの終わり方でしたけど、、

 

 

そんなふうに、ダラダラと贅沢に過ごした連休でした。

 

 

 


また明日から気合を入れて頑張りましょう。

 

 

ではではまたパー