まったくこれといったネタがありません! | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

皆さまお元気でしょうか。

 

私はとても元気です。

 

東京でのコロナ感染者数が増えているようですが、PCR検査受検数が増えているからですよね。

 

 

医療も追い付いてきているような印象です。

 

しかし寒いですよね。

 

真冬と同じ布団で寝ましたがちょうど良かったです。

 

温かい布団でゆっくり寝たいのにどうしても休日は5時間も寝られないのね。。

休日の前夜はどうしても夜更かしをするから、睡眠不足なんじゃないかなーと思いつつ、今朝も5時にどうしても目覚めてしまって起き上がりました。

 

早朝、コンビニ袋の小にもまったく満たないゴミを、せっかくゴミの日だから集積所に持って行って、ついでにセブンに行って電気代と水道代を払う。

 

 

先日テレビで話題になってたこれ、近所のセブンにありました。

 

70%サバって、もうサバやん!て誰かが言ってたやつ。
確かフットの後藤さんだったと思うんだけど、、

 

 

サバですね。

食感はスナック菓子ですが。

 

あと、一昨日買って冷蔵庫に眠ってたこの子。

 

 

セブンのシュークリーム、美味しいからリピートしてる。

 

 

ちょっ、、君、黒くない?

工場で作ってるものでもこういうことあるのね。

 

 

ピアスを入れようとして、穴がふさがりそう?でまったく見つからず、しばらく格闘。やっと挿入に成功。やばいやばい、今度から土日くらいはつけておこう。。。(イヤリングってやつは、耳→頭が痛くなるのですよね)

一週間できなかった大量の服の洗濯。キャミ×5、インナーシャツ×5、ブラウス×5、ストッキング×5、ハンカチ×5、タオル×5、その他、、夏は洗濯物がどうしても多くなる。

 

冬は、セーターなど一つ一つはかさばるけど毎回は洗わないから。。

 

そんなことがのんびりできる休日の朝は至福の時です。

 

 

平日は、ほんとに全然時間も気持ちも余裕がなくて、何もできない、、

 

久しぶりすぎる事務職を、さもずっとやってましたよ?というような顔をして日々バタバタとやっているのですが、こういう世界だったよなぁ~と昔を思い出すこともあり、技術の進歩に驚くこともあり。

 

私がOLやってた頃なんて、メールのやり取りはたしか・・・なかったような気がするのだけど、どうだったかなぁ?

 

何でもかんでも電話連絡だったり、Faxだったり、他部署への連絡だったらわざわざ行ってたと思うのだけど。
あ、社内メール便は今でもありますね。

 

今や溢れんばかりのメールの量にあたふたしている。

 

昔は、同期と外に食事に行ったり、休憩室(当時にしてはすごく画期的な休憩室がある会社でした)で各階の同期たちと集まって丸テーブルを囲んでランチをしていたのだけど、今や、そんな余裕はどこへやら。昼休みはおにぎりを1個押し込むので精いっぱい。

 

 

 

ちょうどバブル期だったから、かなりいい時代を通ってきたのだなぁ。仕事も楽だった笑

 

 

29年前だ。

入社して3か月というところ。

 

 

PC,プリンタ、こんなだったよねぇ。

1デスクに1台なんてなかったし。

 

 

入社後2年半、何か発表している様子の写真、、まったく記憶にない。

 

 

年、間違ってます。たぶん、正しくは92年か93年。
BIGなポテチを持ってる時点で、お気楽なのがわかる。
というか、写真なんか撮ってる時点でほんと気楽だな。。。。。

 

今は、ぜんぜんですよ。

こんな余裕はゼロです。

デジタル時代、進んでます。
ついていくことに必死。

 

お仕事関係のドラマ、いろいろありますが、、

MIU404は、挫折しそうな兆し。。

ハケンの品格は最初から場外(現実味なさすぎ)

で、結構好きなのがこれです。

私の家政夫ナギサさん

 

 

面白いです。

 

 

あと、8月から放送再開が楽しみなのがこちら。

浦安鉄筋家族。

 

 

ここまでぶっとんでいると現実味とか要らないです。

 

 

こちらも要チェックですね。

 

 

 

ではではまたパー