またもや健康診断だった1年早すぎ!1年経ってないけど | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆


こんばんは。

 

早めに咲いたヒマワリが、もう夏の終わりみたいな姿になっています。

 

 

昨日またもや健康診断に行ってきました。

 

前回は・・・11月だったかな、8カ月ぶりです。

 

いままでしばらく町田の診療所に通っていたのですが、会社が変わったので健診場所も変わりました。

 

 

すごかった。

 

なにがすごいって、ピカピカの建物に、受診者の倍以上いるんじゃないのという充実したスタッフ、どんどん送り込まれて待ち時間ゼロ。あっという間に終わりました。

 

こりゃ儲かりますわ。

 

町田の診療所にいた私的名物放射線技師さんに会えなくなったのは寂しいですが、こんなに早く快適に終わるのはいいわ。

バリウム飲むと、その場で飲むようにと下剤を渡され、お土産ももらうのですが、今回の下剤は前回の町田でもらったのより破壊力があったように感じたので調べてみました。

 

これだった。

 

 

 

前回のはこれだったのだけど、もうちょっと緩やかだったような記憶。

 

 

 

調べたところで、先発品か後発品かの違いくらいしか分からなかった。

 

 

ところで。。

駅前に新しくオープンしたセブン、間違えて初日の夜に行ってしまったのだけど(まったくオープンセール目的ではなく)すごい人の数でした。シュークリーム10個くらい買ってる人もいた。

 

その時はセール品じゃない品物を買ったので、何もここじゃなくてもよかったなぁ、、、なんて思いながら帰りました。

 

後日、まだオープンセールをやっていたのですが、人はまばら。。商品は山のようにありましたが大丈夫だっただろうか?心配になるくらいいっぱいあったぞ。

 

 

10個買ってる人がいただけあって、このシュークリーム美味しかったです。

 

期間限定のコロッケパンは、コロッケがすごく大きかった!ワラジみたいでした。

 

コロッケしか挟まってない。

ぜったい千キャベツが入ってる方が美味しいのでアレンジしていただきました。ちょっと焼いたら焦げてしまったけど、美味しかった。

 

 

友達が送ってくれた富良野のメロン。

なんてジューシー・・・!

 

 

こんな立派なのを一人でいただくなんて贅沢だ。

 

しかし子供たちに分けてあげるのはめんどくさいので一人で。

 

 

種の周りのわたとジュースもちゃんといただきました!お行儀悪く。
一番栄養ありそうですもんね。

 

 

さっき、実家の母から届きました。食料品の数々。

しかしこれらはもともと私向きではなく・・・母によると、孫たち(私の娘と息子)に送ったものと同じものを送ってくれたそうで。「どんなの送ったか知りたいでしょ」と。

 

 

ぜんぜん私が普段買うようなものじゃないんだけど、ありがとう。

 

昨日公開された米津玄師のMV。

公開されるや否やすごい再生回数だ。

 

公開前にはその公開時間を知らせるメールス信号(羊の絵文字のモールス信号)が流れるという面白い仕掛けがあった。解読できた人すごいな。

 

MVもワンワンワンとかニャーニャーニャ―とか、浮き上がったりいろいろ新しい。

 

8月発売のアルバム予約しました。

 

 

ではではまたパー