特に大きなネタはないのだけど今週の出来事をまとめておきます | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

 

こんにちは。

 

7月になり、まだまだ梅雨らしい天候が続きます。

 

気温は高くないのだけど、じめじめしています。

窓多めの部屋でも暗い。

 



先週珍しく青空が見えた帰り道の夕方…夜かな。
夜7時でもこんな。

 

 

私の勤め先の敷地内に立派な芝生の小山があるのですが、そこにHONDAのMiimoが住み始めました。

 

雨の日も風の日も一人でよく働いています。生き物みたいですごく可愛い。

 

どんなものなのか調べてみた。↓
すごい未来っぽいものが現実にあるんだなぁ。

 

 

 

小田急線を毎日毎日使っているのですが、初めてこの車両に出会いました。床が木なんです。外も中も特に新しい感じはせず、使い込んだ感。それでも今まで出会わなかったということは、数が少ないんだろうなぁ。まさかこれだけとか?

 

一緒に帰った人は、2~3回出会ってるとのことでそう珍しくないでしょ的な感じでしたが、私はレアなものに出会えてなんだか気分が上がりました。

 

 

コロナ禍で外出自粛が続く中、実際の店舗で買い物をしなくなった代わりに、ネット通販を頻繁に利用するようになりました。今までもどちらかと言えば通販ばかりだったのだけど、余計に。

 

で…通販だと思ったのと違ったとかサイズ間違えたとか騙されたとかいろいろネガティブなこともあるのだけど、今回私は失敗しました。サイズ間違いです。

 

会社のPCを持ち運ぶことが頻繁にあるので4月に買ったPCポケットがあるリュック。これがけっこう大きくて、会社の人に「ウーバーイーツみたい」と言われて確かに!と自分でもおかしくなった。

 

もうちょっと、、もう一回りでいいから小さいのが欲しいよなぁ~と思って同じメーカーのものをポチッとして、これで快適に通勤できると思ってウキウキしていたのだけど、、いざPCを入れてみたら入らなかったという・・・表記は15インチまでのPCが入るとのことだったけど、私の(会社のも)PCは15.6インチのようだ。…入らなかった…

 

 

というわけで、同じようなリュックが増えただけであった笑
うちの子になったからには大事に使いこなしますよ。

 

 

さて、もう一つ衝動ポチッとしたものがありまして。

 



こちらのDVDボックス、12枚も入ってて4000円ちょいという破格(もともとそのくらいのお値段)

えっと、一枚350円ほどですよね。ホームセンターのトムジェリDVDだって500円するのに。

 

海外ドラマなんて24にはまって以来なんですが、なぜこちらを観ようと思ったかというと、会社の方の息子さんが声優(子役)をされていたと聞いたからです。それを聞いて一気にミーハー心がうずうずして観たい衝動にかられたというわけです。

とはいえ、興味のないジャンルだったらどんなに安くても絶対に買いませんが。こういったファンタジーは好きだし、ディズニーだし間違いないんじゃないかと思って。まだ第4話ですが、今のところ面白いです。おとぎ話の世界と現実世界がリンクしていて、おとぎ話の世界の記憶がない同一人物が現実社会に登場するというね。そういうの好きです。

 

で、肝心の声優のお子さんの声ですが、、完全に声優さんだった!会社の方(お父さん)とはまったく似ていない笑 確認出来て満足、これで最終話まで見てすごく面白い作品だったら最高です。

 

 

さて、テレビ繋がりでもう一つ。

最近までやっていたSPECの再放送。当時リアルタイムで見ていましたが、すごく好きなドラマなので再放送も見てます。

 



なんてよくできたドラマなんだろうと思います。

 

完全に今まで(当時)のイメージと真逆くらいの神木隆之介も加瀬亮もすごく斬新でわくわくしたし、役そのものだったし、すべてのキャラもストーリーも斬新で今までに見たことがない感じであった。

 

片腕がなくてプラスティック爆弾をその腕に装着して持ち歩いている当麻は、戸田恵梨香至上最高に可愛いんじゃないかと思う。

 

 

 

話は変わりまして、北海道出身の友達が送ってくれました。本場のメロン・・・王様だ。

 

食べごろにはあと数日あるようなので、玄関に飾ってあります。キッチンと玄関が一緒なのでっていうのもあり。

 

 

GW明けから欠かさず週一でパンを焼いている。今のところ継続できているのだけど、いつまで続くことやら。幸い今やもうドライイーストも強力粉もお店に行けば手に入る。

 

 

ある日の作り置き。

 

 

たま~に職場で配達のお弁当を頼むことがあるのだけど、ご飯の量が多いので半分持ち帰って夕飯にする。すごい節約できた感。

 

 

こちらは昨日焼いたパンです。

シナモンロールはレシピ通りだと甘すぎるので、テーブルロールの生地で。

 

 

 

ではではまたパー