美味しいコーヒーとチョコレートとあんぱんとアビリティクリーンとNovelbrightと | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

目覚ましアラームのいらない休日の朝、美味しいコーヒーをゆっくり飲めるのは幸せです。

 

先日、ドンピシャ好みのコーヒーを見つけてしまいました。

 

 

相模大野の商業施設ボーノの中にある相模原のアンテナショップには、相模原の名店のものたちが集まっているのでよく利用するのですが、そちらにこ置いてあります、緑区の石井珈琲店さんのコーヒーです。

 

私は苦めの深煎りが好きなのですが、この、久保澤ブレンドというのが本当に美味しい。

香ばしい苦みはあるのに、変な渋みとか雑味が一切なくてスッキリしている。

一杯130円プラス税。

これで心癒されるのはお安いです。

 

友達からいただいた北海道土産。

ずいぶん前にいただいた気がするけれど、いまだにちびちび楽しんでいる。

ショコラティエマサールのチョコレート菓子と、きのとやのLaLaLa COOKIE
 

 

アンテナショップ、SAGAMIXにときどき登場する(確か曜日が決まっていました)オギノヤのアンパンもとても美味しいです。

これはオーソドックスな粒あんですが、こしあんはもちろん種類が多数あります。

 

 

ところで、私はこちらに引っ越してきてから毎日必ずしていることがあります。

お風呂場を使ったら必ず水滴を全部ふき取るということです。

どんなに眠くても、疲れていても

絶対にカビを発生させないぞ。

(全室の窓の結露も毎日拭いています)

 

そして、休日に必ずしていることもあります。

ベランダの物干しざお、手すり、室外機を水拭きすることです。

 

こちらは、引っ越してきてからずっとしているわけではなく、

当初は洗濯ものを外に干すときだけしていたのですが

ある時から、洗濯物を干す干さない関係なしに、休日は毎回やろうと決めました。

 

そのあるときというのは、去年の台風15号だったか19号だったか、どちらかは忘れましたが、とにかくすごい台風の後、どういうわけか我が家のベランダの手すりがすごいことになってしまいました。

 

 

台風が去って、日がカンカンに照って水滴が急激に蒸発したのだと思います。

 

とはいえ、お隣さんを覗いても、お隣さんの手すりはこうなっていなかったので不思議だったのですが。

いくら力を込めて何度も拭いても、まったく落ちません。

 

後日、たまたま洗面所の排水管を直してもらうのに来ていただいた管理会社の方に、相談してみました。

すると『アビリティクリーンなら落ちるかも』と教えてくださったので、さっそくホームセンターで手に入れてきました。

 

 

落ちました!びっくり。

 

というわけで、以来、頻繁にふき取るようにしています。
まぁ、同じように汚れがこびりついたらアビリティクリーンで落とせばいいんですけどね。

 

 

 

さて、話は急に変わりまして、

年頭から「今年絶対来る」と頻繁に騒がれているアーティストさん。

 

先月、たまたま、娘の学校の卒業制作ライブで出会いましたので、気にかけています。

 

Novelbright(ノーベルブライト、略してノーブラ)

 

今回紹介されていたのはほかに、CY8ER(サイバー)、錯乱前戦
サイバーは、中田ヤスタカさんのプロデュースで曲を出しているようです。

元BiSのメンバーがいるとかで、一人綺麗どころを除いて全員ポワンとしたアニメ声キャラですが、ポワンとした外見とは違ってすごいやり手のようです。

錯乱前戦は、全員21歳、ブルーハーツに影響を受けたロックバンドだそう。

 

さて、彼らが今年が終わるころにいったいどの位置にいるのか、楽しみにしてここに残しておきます。

 

 

ノーベルブライトは、去年の7月までこんな感じだったそうです。

 

 

ところが、2か月後には。。

 

 

 

いったいその間に何が起こったのか!

 

 

 

先月ライブを見たときには、私には特に目立って見えなかった、ベースの圭吾くんの策略があったようです。

圭吾くんはメンバーのなかでかなり面白い人だということがだんだんわかってきました。

 

 

①ツイッターに他人のふりをして動画を投稿

 

 

②女性ボーカルの有名曲をカバーし、キーを変えずに歌っていることを強調したツイートをする。

 

 

③イントロのないサビ始まりの曲で客を引き付ける

 

 

これらの作戦が見事に当たったようです。

司会の山ちゃんから諸葛孔明じゃん!と褒められていたけど、諸葛孔明がよくわかりません。

 

とにかく、才能ある素晴らしいアーティストさんたちは、この作戦を真似してみるのも良いのではないかと思います。

 

ボーカルの竹中雄大くんは、口笛の世界大会で二度も優勝しているのだそうで

 

 

情熱大陸

 



 



今日はこれから、ジョジョラビットを観てきます!楽しみです。

 

 

ではではまたパー