外来 | 必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫と歩む

必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫と歩む

多発性骨髄腫という病気になってしまいました。
検出できるM蛋白はベンスジョーンズですが
その数値が低く、非分泌型に近いそうです。
平成22年7月22日に入院、23年2月23日に退院しました。

さてさて、昨日はちょっと凹んでいて、


外来で診察受けてきたその内容に触れず、


終わってましたが、ここ大事ですね(。・・。)



白血球     : 28  退院時の倍に増えてました。


ヘモグロビン : 12.5 女性の平均値になった!! LowのLが消えたヽ(‘ ∇‘ )ノ


血小板     : 26  だいーーぶ増えてます。



白血球の戻りがいまいちですが、あとはいい感じです。


血小板は輸血もしないでここまで回復したし、


なんといっても6だったヘモグロビンが平均値になったというのは


心から嬉しいことです。



ヘモグロビンが少ないせいで、代わりにポンプで頑張った心臓くんは


普通の2倍くらいに肥大化してました。。。。



その心肥大も改善され、脈拍も正常に戻り、


負担がかかる抗がん剤治療にも耐えてくれた心臓、


ヘモグロビンが働いてくれるようになったので、


少し仕事が減って、楽になったのでしょうかドキドキ



あと、気になるのは、やはり足裏の痛みと手先の冷たさ、


全身の筋肉痛のような痛みです。



ひこにゃん先生に聞いてみると、やはりベルケードの副作用だろうということでした。



それでも私なんて、ショートを2クール、


つまり6回打っただけなんです。。。



何クールもやってる方たちは、すごいですよね汗


まれに副作用が出ない人もいるそうなので、


そういう人にはいいのでしょうね。



ベルケード、強い薬です。


さすがに私にも今回ばかりは副作用がたくさん出てきました。




それでも血液の数値を見るとホッとします。


頑張って耐えながら抗がん剤治療して、


結果が出なかったらどんなにつらいことでしょう。。。



今は抗がん剤が効いてくれているけれど、


そうもいかないときがくるのでしょうか。。。。



アカンアカン、どうも最近弱気ですダウン



悪いことばかり考えてもちっともいいことないですから、


明日からお休みになる彼とどこかぱーーーっと遊びにてもいってこよう!!



気分転換も大事なことですよネ('-'*)