39.タイミング | 中絶ケア・グリーフケアカウンセラー

中絶ケア・グリーフケアカウンセラー

グリーフとは深い悲しみという意味です。
私は自らが中期中絶を経験した事で、心と体に大きな傷を負いました。

私と同じような経験をしたお母さんたちの、拠り所になりたいと思っています。

こんにちは。

グリーフケアカウンセラーの

清田留都子(るつこ)です。

 

 

 

↑前回↑の続きです。

 

真夜中に子どもと元夫を残して

家を出ました。

 

元夫には

「実家の母から体調が悪いと

連絡があったから行ってくる。

次男をお願い」

と伝えて…

 

 

車で15分くらいにある私の実家。

 

事前に連絡もせず

 

いきなりインターフォンを押して

突然訪ねてきた私に

 

両親は「なにごと!?」と

驚いていましたが

迎い入れてくれました。

 

 

私が今までの経緯を話すと

最初は信じられないという感じでした。

 

とりあえず、証拠となる

トーク履歴のデータを

実家のPCに転送して

 

「これを読んでおいて欲しい」とだけ伝え

その日は帰りました。

 

 

 

 

約1ヶ月間、証拠を集める為に

元夫を泳がせていました。

 

あんなに落ちなかった産後太りの体重が

気づけば10kgも落ちていて

学生時代の体重に迫る勢いでした。

 

 

今でも考える事があるのですが

 

もし、元夫の不倫を知るタイミングが

佑(ゆう)を天国に返してすぐだったら

 

きっと私は自ら命を断っていたと思うのです。

 

 

最愛の人の裏切りと

佑(ゆう)を天国へ返す決断をした自責の念

そして、我が子の事を1mも考えていない

不倫女とのLINEのやりとり…

 

きっと1人では抱えきれなかったと思います。

 

 

佑(ゆう)が私のところへ来てくれた事も

次男が生まれてきてくれた事も

 

元夫の不倫を知ったタイミングも

 

きっと何かの意味があるのだと

今だったら少し分かる気がするのです。

 

 

 

それから3ヶ月後

色々と揉めましたが

元夫とは離婚する事が出来ました。

 

私の離婚の話は、おおまかですが

これで終わりたいと思います。