38.初めて人を殺したいと思った日 | 生みたかったけれど生めなかったママ達の味方(19週で染色体異常発覚・20週で中絶)

生みたかったけれど生めなかったママ達の味方(19週で染色体異常発覚・20週で中絶)

第一子妊娠中に染色体異常が分かり、20週で中絶を行いました。
自分はなんて酷い母親なのだろうと責め続ける日々から
前を向いて生きていこうと思えるようになるまで。
同じ境遇のお母さん達へ
微力でも励みになるように綴っていきたいと思っています。

こんにちは。

グリーフケアカウンセラーの

清田留都子(るつこ)です。

 

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます爆  笑キラキラ

(2024年一発目からインパクト大なタイトルの件は、一旦置いておいて…キョロキョロ

 

今年は昨年よりももっと

私が学んできた事、現在学んでいる事をたくさん配信していきますラブ

 

そして、今悲しみ、迷い、苦しみの中にある人が

たくさん泣いて、たくさん笑って

話して良かった!相談して良かった!と

思ってもらえる

そんなカウンセラーになれるよう

私自身もバージョンアップしますので

どうぞよろしくお願い致します爆  笑ハート

 

 

 

「37.真夜中の作業」の続きです。

 

いつものように

元夫の不倫の証拠を集める作業を

真夜中にしている時の事でした。

 

彼のフリーメールにアクセスする事に成功し

何か証拠になるものはないかと調べていると

 

”LINEのトーク履歴”という

添付ファイルが付いた

メールを見つけました。

 

開いてみると

不倫女とLINEでやり取りした

今までのトーク履歴が

テキスト化されていました。

 

これを見た瞬間

 

「あぁ、これで離婚できるだけの証拠が揃った」と

 

少し安堵したのを覚えています。

 

 

履歴を見て分かった事

 

不倫関係になるような誘いをしたのは

元夫からだったということ。

 

不倫女も元夫が既婚者である事を

知った上で付き合っていたこと。

 

不倫女は元夫と同じオフィスにいる

会社の後輩であったこと。

 

 

目の前に繰り広げられる

側から見ればラブラブなカップルのようなやり取り。

 

それが自分の夫と見知らぬ女とのやり取りとなれば

吐き気以外何も感じられませんでした。

 

 

見つけた当初は

内容を読むことに必死でしたが

 

そのやり取りに

日付と時間も一緒に記載されている事に気づきました。

 

 

一番最初のやり取りは

2017年の春から…

 

佑(ゆう)の妊娠が分かるほんの数ヶ月前でした。

 

 

 

だったら

 

だったら

 

私が、佑(ゆう)が

 

一番辛く、悲しく、苦しい時にも

 

彼らは連絡を取り合っていたのだろうか

 

元夫は全く同じ方向を向いていなかったのだろうか

 

 

 

心臓の鼓動が一気に加速しました

 

佑(ゆう)を出産した日付まで

 

必死にスクロールをしました。

 

 

 

2017年10月24日

 

当日も何ら変わりなく

不倫女とやり取りをしていました。

 

そこで目に入ってきた

元夫が不倫女に送った一文

 

 

「死亡届とか、火葬届出したりしてね、忙しかった笑」

 

 

 

 

 

初めて人を殺したいと思いました。

 

2階の寝室で寝ている元夫に

今から飛びかかって

私の全身全霊の力で

彼の首を絞めてやりたいと思いました。

 

 

 

だけど出来ませんでした。

 

私には佑(ゆう)の次に生まれてきてくれた

次男がいます。

 

私が捕まったら

誰がこの子を見てくれるのでしょうか。

 

誰が愛情をかけてくれるのでしょうか。

 

喋れるようになって

「お母さん」と呼んだ時

誰が返事をしてくれるのでしょうか。

 

全部全部私がしたいと思いました。

 

 

だけど

もう一人で抱えるには限界でした。

 

やり場のない怒りと悲しみと憎しみで

頭の中はぐちゃぐちゃでした。

 

 

どうしてこんな男を選んでしまったのか

 

なぜ、自分の子どもを天国へ返すと決めたのに

まるで他人事のようなのか

 

あんな人間が父親であるという事が

子どもたちに申し訳なくて申し訳なくて

 

深夜のリビングで頭を抱え

クッションで口を抑えて叫びました。

 

 

 

誰かに話さなければ気が狂いそうだと思い

 

真夜中の3時近くに実家へ一人帰りました。