RUBYBIRD -221ページ目

扇子自慢

身の回りで扇子が密かなブーム?
みたいな感じで。




 隣の席のおじさんの金魚柄。
(40代独身、ちなみに脳内メーカーは
愛がぐるりと囲む中心に「負け」。
本人、ネタにしてます…)

可愛い~





前の席の女性は、久しく着物にハマっており、
扇子も、「和」!



私といえば、2002年ワールドカップの時の
タワレコの「BLUE FEVER」うちわが
ばからしくて長年気に入っているのですが、
そういえば。
扇子、スペインで買った気がするぞ。







2年前に行った、セビーリャのアルカサルの売店で
なにやら買っていたのでした。




それがこちら。





当時は、これはイスラムの幾何学模様を
もじったのかなー
なんて思ったりしてたのですが。






あれ、よく見ると、なにやらサインが。
しかも手書き。




調べてみたところ、
ただのミュージアムグッズではなくて、
きちんとしたデザイナーさんの仕事だったと判明。

www.margaretdearcos.com


リンク先、スペイン語ですけど、
かなりいいです。

シルクペインティングがとても鮮やかで洗練されていて、
そしてなぜか日本の花や絵にインスパイアされたものも多いです。
一方で西洋の油絵みたいなのもあるし、
スペインのフラメンコや闘牛なんかをモチーフに
したものもあって、面白い~

2年前の私、天才!

純くん

ponのブログでもやってるけど、
うちの会社でもようやく脳内メーカーが流行り、
(くそーー、流行るなよ。)
大騒ぎです。

みんなミーハーやから、
基本的に毎回、占い系は仕事そっちのけで
大流行するんだけどね。




で、




私の脳内。




ちょーシンプル。









rubybirdの脳内







なにこれなにこれなにこれ。

なんで、
愛とか恋とか夢とか入ってないんでしょうね。

あーん、
これ、
カネじゃなくてキンって読むんじゃないだろうか。
か、色占いとか。(無茶苦茶)
曜日占いとか。(何ソレ)



しかし、潔い感じはする。
まあいいや。
ようは分かりやすいってことだ。(前向きキラキラ





そしてそういえば最近、
私が誰に似てるかという話になり、
名探偵コナン、という説は置いといて、
北の国からの純くんに似てるとはじめて言われたのでした。

似てるかあ~?

大体なんでどれも男性なんや。
男前か。(でもない)
私、純くんきらいなんだけど。
でも泣くけど。


んでまあ、純くんもついでに
調べといたよ。










わーお。
なんかあってる気が。
やや食欲が意外だけども。
というか私これがいい。
「休」でぐるり囲まれてるとこなんて。



…なんだこの記事。

Streetlight

Streetlight



こんな写真を撮れるようになるには、
どうしたらいんだろう。


圧倒的に腕がないし、装備もあれやし。
というか何が足らんか正直分からん。

今の仕事場では、
自分でできなくていいから
いいものが何か分かるようになれ
って言われてるけど、
そういうのから踏み出そうとしてるんやし。

そもそも最近自信喪失や~~!
文章を書くときに、なんとなく自分のリズムがあるみたいな、
そういう感覚が絵にはないから困るってのもある。
投げ出したい願望か。


とにもかくにもつとめだにすれば 出来るもとの心得べし

って、

うっしーが言ってたっけ。




精進ですかね。

恵比寿の太陽



恵比寿の路地のらくがき。
自転車屋のわきにひっそりと。




むっちゃいい絵だ。


(しかし、このあたりに、帽子を落とした・・・えーん。)






追;
これに似てるかも。


色の影





ロクシタン イモーテル-----







資生堂 オイデルミン----------
(¥600!!)







ボディショップ ロータスペタル----------

ボディショップ久々に入りました。
最近ずっと、イギリスらしいデザインってなんだろう?
って思ってたとこだったから
ちょっと面白かった。