扇子自慢
身の回りで扇子が密かなブーム?
みたいな感じで。

隣の席のおじさんの金魚柄。
(40代独身、ちなみに脳内メーカーは
愛がぐるりと囲む中心に「負け」。
本人、ネタにしてます…)
可愛い~

前の席の女性は、久しく着物にハマっており、
扇子も、「和」!
私といえば、2002年ワールドカップの時の
タワレコの「BLUE FEVER」うちわが
ばからしくて長年気に入っているのですが、
そういえば。
扇子、スペインで買った気がするぞ。


2年前に行った、セビーリャのアルカサルの売店で
なにやら買っていたのでした。
それがこちら。


当時は、これはイスラムの幾何学模様を
もじったのかなー
なんて思ったりしてたのですが。

あれ、よく見ると、なにやらサインが。
しかも手書き。

調べてみたところ、
ただのミュージアムグッズではなくて、
きちんとしたデザイナーさんの仕事だったと判明。
www.margaretdearcos.com
リンク先、スペイン語ですけど、
かなりいいです。
シルクペインティングがとても鮮やかで洗練されていて、
そしてなぜか日本の花や絵にインスパイアされたものも多いです。
一方で西洋の油絵みたいなのもあるし、
スペインのフラメンコや闘牛なんかをモチーフに
したものもあって、面白い~
2年前の私、天才!
みたいな感じで。

隣の席のおじさんの金魚柄。
(40代独身、ちなみに脳内メーカーは
愛がぐるりと囲む中心に「負け」。
本人、ネタにしてます…)
可愛い~

前の席の女性は、久しく着物にハマっており、
扇子も、「和」!
私といえば、2002年ワールドカップの時の
タワレコの「BLUE FEVER」うちわが
ばからしくて長年気に入っているのですが、
そういえば。
扇子、スペインで買った気がするぞ。


2年前に行った、セビーリャのアルカサルの売店で
なにやら買っていたのでした。
それがこちら。


当時は、これはイスラムの幾何学模様を
もじったのかなー
なんて思ったりしてたのですが。

あれ、よく見ると、なにやらサインが。
しかも手書き。

調べてみたところ、
ただのミュージアムグッズではなくて、
きちんとしたデザイナーさんの仕事だったと判明。
www.margaretdearcos.com
リンク先、スペイン語ですけど、
かなりいいです。
シルクペインティングがとても鮮やかで洗練されていて、
そしてなぜか日本の花や絵にインスパイアされたものも多いです。
一方で西洋の油絵みたいなのもあるし、
スペインのフラメンコや闘牛なんかをモチーフに
したものもあって、面白い~
2年前の私、天才!
純くん
ponのブログでもやってるけど、
うちの会社でもようやく脳内メーカーが流行り、
(くそーー、流行るなよ。)
大騒ぎです。
みんなミーハーやから、
基本的に毎回、占い系は仕事そっちのけで
大流行するんだけどね。
で、
私の脳内。
ちょーシンプル。
rubybirdの脳内

なにこれなにこれなにこれ。
なんで、
愛とか恋とか夢とか入ってないんでしょうね。
あーん、
これ、
カネじゃなくてキンって読むんじゃないだろうか。
か、色占いとか。(無茶苦茶)
曜日占いとか。(何ソレ)
しかし、潔い感じはする。
まあいいや。
ようは分かりやすいってことだ。(前向き
)
そしてそういえば最近、
私が誰に似てるかという話になり、
名探偵コナン、という説は置いといて、
北の国からの純くんに似てるとはじめて言われたのでした。
似てるかあ~?
大体なんでどれも男性なんや。
男前か。(でもない)
私、純くんきらいなんだけど。
でも泣くけど。
んでまあ、純くんもついでに
調べといたよ。

わーお。
なんかあってる気が。
やや食欲が意外だけども。
というか私これがいい。
「休」でぐるり囲まれてるとこなんて。
…なんだこの記事。
うちの会社でもようやく脳内メーカーが流行り、
(くそーー、流行るなよ。)
大騒ぎです。
みんなミーハーやから、
基本的に毎回、占い系は仕事そっちのけで
大流行するんだけどね。
で、
私の脳内。
ちょーシンプル。
rubybirdの脳内

なにこれなにこれなにこれ。
なんで、
愛とか恋とか夢とか入ってないんでしょうね。
あーん、
これ、
カネじゃなくてキンって読むんじゃないだろうか。
か、色占いとか。(無茶苦茶)
曜日占いとか。(何ソレ)
しかし、潔い感じはする。
まあいいや。
ようは分かりやすいってことだ。(前向き
)そしてそういえば最近、
私が誰に似てるかという話になり、
名探偵コナン、という説は置いといて、
北の国からの純くんに似てるとはじめて言われたのでした。
似てるかあ~?
大体なんでどれも男性なんや。
男前か。(でもない)
私、純くんきらいなんだけど。
でも泣くけど。
んでまあ、純くんもついでに
調べといたよ。

わーお。
なんかあってる気が。
やや食欲が意外だけども。
というか私これがいい。
「休」でぐるり囲まれてるとこなんて。
…なんだこの記事。








