RUBYBIRD -220ページ目

エリオット回帰

最近、やたらとグラスゴーづいていましたが。
エリオット回帰。おかえりUSAアメリカ


最新アルバム「NEW MOON」を聞き込んでなかったことに
気づいた。

あと、今日からアメブロにyoutubeが貼れるらしいので
ためしにひとつ。


ルームに置いてあるのと同じです。
映画Amerian Beautyで使用された、
ビートルズ「Because」のカヴァーや、アルバム「Figure 8」の収録風景。





ついでに「Baby Britain」も見つけたので。
こちらはエリオットがメジャーデビューしたアルバム「XO」より。





それにしても、くどいくらいエリオットを記事にしてるね、私…

夕涼み



近所にユーカリの木がいくつか植わってるんだけど、
この木は日本じゃめずらしい。

ギリシャにも植わってたし、
タイも、マレーシアも香港も。
さすがにスウェーデンにはなかったけど、
暖かい国では大きくなって、ゆらゆら~
ってしてる姿をよく目にする。

気候が合っているところだと、かかえきれないくらいの
大木になるそうだから、
日本は寒過ぎてひょろひょろでちょっと可哀想。





ちなみにこれが花です。
ちっちゃい。
ん?
花が咲くってことは、実もなるのかな。





葉っぱはすこしこすったりすると香りが強くって、
消臭効果があるみたい。
ヨーロッパなんかだとユーカリフレーバーのミントもあるね。




今日はきのうよりはちょっとは涼しくて、
夕方はもう秋のことを考えたよ。
今年はキャメルやカフェオレ色が着たいんだ。
あと、髪をベリーショートにしようか思案中。

週末のおしまいに、近所の映画館に行こうかとも思ったけども
だらだらしてたらタイミング合わず。



パッセンジャーでも見るか。

アートスクール

今週は休み。






PUSH BARMAN TO OPEN OLD WOUNDS

この土日は、課題地獄です。
あっちーなおい。

ベルセバを聞きつつ
頑張ります。





Push Barman to Open Old Wounds
は、邦題「フルキズ・ソングス」と言われていて、
ベルセバの初期のシングルが集められた2枚組。

楽曲自体は、これ以降のほうが好きだけど、
なんというかあまずっぱーいレモン気持ちにさせてくれる
アルバム。

私はふだんあまり歌詞を読まず、
歌詞カードも買った時くらいしか開かないのだけど
このアルバムではじめてベルセバを読んだ。
歌詞もいいなあ。
あと小説もついてます。


曲はどれも好きだけど、
やっぱ「Put the Book on the Shelf」
かなあ。
でも「I Love My Car」もいいし、
「Jonathan David」もいいし、
あーッ!
「The State I am in」
もかなりいい。




(はッ)
さっさと課題やらねば。

イラレ&フォトショ&ブラウザ&itune
を立ち上げてると、
macがむっちゃ熱くなってて
怖い…






グラスゴーに諸々注文したら、
なぜかカリフォルニアのジャネットさんの荷物も
私のとこに届いた。
「I'm a Cuckoo」のベビーTシャツとか…
転送すべきか。

ていうかテキトーだな、スコットランド!


企画脳に切り替えたい

なんだか、今日は開放感でいっぱいだわ。
金曜日ってのもあるし、
来週はお盆だから、
私は通常勤務だけども、
ゆる~い気分で一週間過ごせそうです。





休日気分満載で、
ケーキを買ったよー
船橋でばったり友達にあっちゃったラブラブ
なんか最近ともだちばったり運あるな。




来週は、お盆中の宿題にしたタスクを
ぼちぼちやりつつ、
企画書をたくさん書こうかな、
なんて・・!

社内にプランニングの部署はあるんやけど、
ジャストアイデアレベルで動いてもらうのは難しいし、
お客さんにさらっと、
こういうの考えてみたんですよ、
って提案できるのが営業のいいとこだから、
自分の思いつきは自分でかたちにしたいのだ。


でもねー、
普段はなかなかそうもいかないのです。

プランニングと実際の制作以外のすべてが
営業の仕事だからね。
要は雑用ね。
ぜんぜんいんだけどさ。
まとまった時間、ものを考えるってしにくい。
瞬発力なら(別名その場しのぎDASH!)自信あるんだけど。


普段は、
お客さんの社内事情とか、
担当者の立場とか、
媒体とのかけひきとか、
最終的にちゃんと儲かるかとかいうことばっかり
考えてるから、
企画として面白いか
って発想に切り替えるのが難しくって。
切り替えの遅さに、歳とったなあ~なんて。







こんなかんじか!? 笑

でもまー、
一度考えだすと楽しくって、暴走しちゃうんだけども。
私才能あるわあー 
って大バカ。

でもまあ、ぼちぼち考えますわ。
そろそろ番組改編だし。仕込みも考えないと・・!




でも今日はもう寝ます。
今週は暑くて疲れちゃった。



オヤスミネー