RUBYBIRD -191ページ目

軽井沢&草津土産



軽井沢ってジャムなんですね。
今回、別荘が北軽井沢だったので
あんまTHE軽井沢って感じはしなかったけども。

アウトレットに入ってたお店で
レモンカードと紅玉りんごのジャムを
ジャム好き恵子(母)のお土産に。




あとは草津の温泉ガラス館で、
色のきれいなストラップ。
会社のピッチにつけようかなー。




ドングリ探検隊的・お土産は
下界に降りてきたら、弾けてしまいました。
せっかく帽子付きの実を持ってきたのに、
それも取れてしまった。
標高がちょっとあるから、気圧の変化でこうなったのかな??

草津温泉ガラス



最近、さっぱり増えない箸置きですが。
草津のガラス館で購入。

温泉ガラスって何だそれ。
ただの町おこしっぽい。
持ってると肌がすべすべとかは
別にありません。

軽井沢Ⅴ



二日目は草津に寄りました。
雪だゆきゆき。




湯畑はじめて見たー!
温泉は、肌がすべすべしました。




温泉卵、が白いよ。
黒いイメージあったけど。
散歩中の犬が興味津々。

軽井沢Ⅳ



マイナス5℃とかでした。
さむー
紅葉は2週間ほど遅かったや。




久々に人生ゲームをしました。
フリーター→小口借金→返済→マジシャンになる→
大口借金してスーパーカーとジェット機を買う→大赤字
→息絶え絶えで返済

って綱渡り人生、どうよ。




キャンドル持っていって大正解。

軽井沢Ⅲ



軽井沢駅前のクリスマスツリー。