RUBYBIRD -154ページ目

意味なんかないね意味なんかない


今週はむっちゃ早かった。
出張あったしね。
昼と夜の温度差が大きすぎて帰り道の霧がすごい。
まつ毛が濡れた。


そして週末の序曲はFISHMANS!




FISHMANS
BABY BLUE



星空意味なんかないね意味なんかない星空

てところが大好き。




あとは、Go Go Round This World!
こちらはライブバージョンでギターがむっちゃカッコいい。
こんな格好いいひとたちだったんだー



通常バージョンの、らーら ららら ららら♪
も好きなんだよなあ。



それでは良い週末を!

自動巻が…



巻き上がんなくなったっぽい…
振ってもうんともすんとも言わない…泣

オーバーホールせな…モノいりな…がま口財布

スポンジのような

ここ半年くらいのもやもやは、
職場に手近なお手本がいないというのに起因していて、
それは階段10段くらい上はいても2段くらいがいない感じ。

まあ理由が分かったのもここ1ヶ月くらいで、
(分かっただけましか。)
だからじゃないけど勝間さんの本を読んでいます。



勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド
ディスカヴァー携書



まだ途中なんですけど、読んでて思うのは、
私、キャラを変えようかと(爆笑にひひ

元来まわりくどいことが苦手で
聞きにくいことも聞くし、言いたいことは言う。
反面、キツい。(と思う。)
あとこれは私だけかもしれないけど、
思ったり感じたりしたことを
正確に言語化できたときに妙な満足感を感じる。
つまりは直球やから、キツい。

それはそれでいい面もあるのだけども、
なんというか新人そこらの子がキツいのと、
30過ぎでキツいのとはちょっと違うと思うのね。
甘えがきかないというのもあるし、
あとはそれ以上に、
キツさ=ショック療法で人と付き合うのは
深みがないかなあと思うのね。

だからなかなか難しいかもしれないけど、
ちょっとだけ人と話すとき、気をつけてみようかなって。
思ったことをそのまま口にするんじゃなくて
スポンジでもはさむ感じで。

なんだか長年、ものをはっきり言うとか物怖じしないとか、
そんなんでやってきたので、
一体どうしたらいいか正直よくわからないけども
ちょっと早めの29の目標(20代ラスト!)にしようかな。虹星



・・しかし、
こんなことはこの本にはほとんど書いてありません、念のため。
実際には、周りに依存する「ウェンディ」ではなく
経済的にも精神的にも自立した「インディペンデント」
「インディ」のススメです。
具体的にどういうアクションが必要かもカバーしています。


こうした指南書とか自己啓発モノって
苦手な人もいるかと思いますが(私がそう)、
読んでいて印象的だったのは、
これが勝間さんの初めての著書ということもあってか
すごく読者目線に寄り添う感じ(マーケティング的というよりは気持ち的に)。
読み手を気遣う、という表現が近いかも。
少なくとも「教えてしんぜよう」感は皆無です。

・・ああ、わかりました。
そういう勝間さんのトーンに惹かれて
「スポンジになりたい」と言い出したのかも、私。得意げ



勝間氏主催のワーキングマザー、ワーキングウーマンの
ためのウェブサイトはこちら。

ムギ畑

ティーヌン



久々。
うんまいーナイフとフォーク

Edition



Editionって、いつ行っても
ちょっと変わったものがあって好き。
これは和柄のようなエスニックのような…





背中側がプリーツになってます。
何気に洗える素材だったのも、大事!





ここのジャケットは毎シーズンほぼ同じ型なのですが、
スカートに合わせやすい短め丈が素晴らしい。
ポケットがあったら、尚いいのだけど・・!
(シーズンによってある場合もあります。)