一等米専門店 江戸の米蔵

『新米に合うおかず』ですが、卵でしょうか。
おかずになるかわかりませんが、卵だと卵かけご飯が新米には合います。
うちは卵かけご飯は、新鮮か、新米のライスに、新鮮か、産み立てかの
卵を使って食べていて、風習のようになってます。
なので卵かけごはんが、新米にあうおかずだと思うのですが

おかずにならない場合を想定して、他を考えると
佃煮とかでしょうか。
佃煮は新米のお米の風味や、おいしさを深みを増して知るのに
ちょうど良いおかずだと思います。

新米に対してあうものはなぜか質素なものを考えてしまいます。
それはなぜか?
新米はなんででもあうのは確かですが、ライスのよさが一番わかりやすい
のは、質素なものがとてもよくわかりやすく感じるので
そう思いました。


★『一等米と食べたいおかず』教えて♪一等米新潟コシヒカリ50名様プレゼント♪ ←参加中
気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax

モニプラさんで募集していました、消臭サプリメント「Shunax」当選させて
いただき頂きました。

商品のチラシをみますと、スクウェア21という雑誌で代表取締役と
タレントの人との対談をされているようで、
勝手に名前を出すのは失礼になるので申し上げませんけど、チラシに
でているタレントの人は若い人ではあるけれど、物言いがはっきり
しているし、正直に生きてきたイメージがあるのですごく信頼感があるので
小さく掲載されていたとしても、信頼度がすごく感じられます。

昨日モニプラさんの試食モニターでラーメンを頂いたので頂いて
見たのですが、効果を感じるような感覚があります。

それと外で飲むのに、すごく持ち運びが良くて便利でした。

すごく持ち運びがよかったので、友達にもおすそわけしてあげましたら
飲みやすいといってました。

Shunax 様ありがとうございました。

もう少し飲んでみて飲み終わったら最後、感想を書きたいと思います。

Shunaxファンサイトに参加中

SKⅡさんの美肌履歴書をもってお店に行ってきました。

5,6年前、SKⅡにしようと思って、松屋浅草店さんに行った時に
買う前に先に診断をさせられてたら、後から来たお客さんが
常連の人だったらしく、待つのがいやだったらしく
あと、お客が何人待っているんだと、店員の人に聞いてこられたときに
店員の人は私を指差して、これだけですが、と言われましたので
これと言われたのは、今でも忘れられないショックだったので
買いたくないから帰ると言って、買わずに帰ったことがあります。


そんなことがあったけど、SKⅡの関心はまだあったので、においが
特徴があるとのことを聞いたことがあるし、初めての出来事が
忘れられないので、店員に関わりたくないから、カタログとサンプルを
もらって、買うものを吟味しようと思って、美肌履歴書をプリントして
持って、三越銀座店に行ってみたら、手を貸せと言われたので
貸したら化粧水を塗られて、肌にいいでしょみたいなことを言われて

最後、お客様には今化粧水を試していただけたので
今回はクレンジングと、洗顔フォームを差し上げますと言われて
ありがとうございますと言われて帰ってきたのですが
私はSKⅡの洗顔フォームは眼中にないので、買わないし
化粧水とかクリームなどを買うために、みっともないおもいをして
美肌履歴書を持ってでかけ、サンプルが欲しかったのだけど
洗うものばかりよこされてしまい、的外れだった。

手に塗られたのがサンプルの一つとして換算されてしまうとは

2000円相当のサンプルを差し上げますとのことでしたが、
金額換算をおおよそですると、こんなに小さい、クレンジングと
洗顔フォームのサンプルが5gで各1個900円、化粧水一回200円
なのかと思うのですが、私は化粧水に900円から1万はかけても
良いのですが、洗顔などに関しては一回900円はかけられない。

クレンジング5gで900円位、洗顔フォーム5gで900円とは
私は高くて買えない。

私はSKⅡはいくつかの化粧水の種類の的が決まったら買う予定で
いたけど、一回目がこれと言われ、もの扱いされ、二回目は
買う予定はないものを渡されたし、私はSKⅡに神があるならば

SKⅡの神に嫌われているのだと判断し、SKⅡは買いません。
この悔しさは生涯忘れることなく、一生の糧にし
私をこばかにした屈辱をばねにし、ポーラ BAのザB.Aグランラクゼ
愛好者になってみせる。



災害から思い出・バックアップデータを守る


モニプラさんで当選したメディア保管庫届きました。

23日の22時ごろピンポーンとチャイムがなってナンだろうと出ると
配達の人が持ってきてくれました。

始め当選した時は、こんなにも高価なものをモニターさせて
頂くのは初めてだったので、本当にいいのかなとか?
本当に私が当選したのかな?とかいろいろ考え

当選という言葉がうれしくて、言葉だけでも十分うれしいので
夢や幻だとしてもうれしく思っていたのですが、本当に届きました。

それも、気を使ってくださったようで、クリスマスプレゼントと
して、梱包するの重くて大変だろうに、丁寧に包装紙に包んで
下さり、もみのきの飾りまでつけてくれて送ってくださいました。

保管庫だって最高にうれしいのに、包装までしてくださり保管庫も
うれしいけど、包装してくれて送ってくれたことがとてもうれしかったです。


早速包装紙を丁寧に取って、箱を開けてみたのですが、すごく頑丈で
これなら耐火、防水に強いだろうなと改めて感じました。
衝撃という言葉がついてはいないけど、衝撃などにも強そうで
つぶれないで現状のまま残る感じもします。

この保管庫は私の場合は今まで私がモデル業をしていた時にもらった
データ画像とか、有名なものであれば、鳩山氏の名刺が1個あるので
適当にぶんなげてたけど、名刺を保管し、荒木経惟氏が取ったのが
数個あるので、写真を保管し、あと、私の遺書を保管し、家計図や、
パソコン上使うパスワードのデータ保管など、震災でなくなると困る
物を重点的に保管庫に入れたいと思います。

セントリー日本株式会社様ありがとうございました。

まだ届いたばかりで使い尽くしていないので、何回も使ってみたら
後日使い勝手のことを書きます。


それと、保管庫がとてもうれしく心に残っていたからか、本日銀座に
行ったときに地下鉄の改札の近くで、セントリー日本株式会社さんの
電気がついた広告見ました。
男性モデルがとても迫力があり、インパクトがとてもありました。

商品を知っている人だと、よく目に付き、広告に気がつきます。

数年前にも見かけた覚えがありますが、商品を知るととても広告が
気がつきやすいです。

広告を見ると親しみを感じます。


セントリー保管庫のファンサイトファンサイトに参加中
モニプラさんで募集してた、Shunax さんの消臭サプリメント
「Shunax」サンプルパックが当選して頂きました。

だいぶ前にも一度サンプルが当選したことがあるのですが
古い話なので記憶をたどってみて思うのですが
今回頂いたのを飲んでみると、飲みやすくなった感じがします。
前は飲みにくさがあったのですが、今回頂いた大きさは
飲みやすいです。

何も変わっていないのだろうとは思うのですが違いが
感じられますがどうでしょうか。

以前、おいしそうに見えて、飴みたいな錯角をしてしまい
なめ続けていたらとんでもないことになり、すごい味だった
のを覚えています。このすごい味というか渋いような苦いような
中身があるからこそ、口臭に効果があるのを知っているから
Shunax はとても信頼している商品なんです。

一週間分のサンプルなのでとても実感がしやすくて良いなと
思います。

昨日から使ってみたので飲み終わったらまた感想を書きます。

気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax

Shunaxファンサイトに参加中