モラタメで購入した薬草湯届きました。

ホテル三日月にあるような薬草風呂みたいな感じとにおいがしました。
良いお品かと思います。


この薬草湯のつかいふるしのものについてですが

自分の体に使った、植物のものは、自然の営みにあわせるかのように
土に埋めると良いとの事を聞きます。

私が使ったことで、植物は死ぬが、死んだ植物は土に埋めることで
生き返りはしないけど、他の植物の栄養となり生き返ることができ

生き返ったものをまた人間が使うとか、食べるとか、鑑賞するとかで
死への道に植物は歩んでいくわけですが

輪廻のサイクルみたいな感じで植物は最後土に返す
体についた悪いものを植物に持っていってもらったので死として
土に戻してあげるという、自然の繰り返しをしてあげることは
良いと鍼灸の先生から聞いたことがあります。

私は以前お灸の残りかすを砕いて植物に散布しましたら、今年は
とても大きい果実ばかりが実りました。

そんなことから、自分の体に使った薬効のものを土に埋めるというのが
興味があって、薬草湯はどんな感じになるかすごく興味があるので
試してみますね。


モラタメで購入したマテ茶届きました。

以前2個パックだったような話を見てしまうと1個というのが気になり
何日も悩みましたが買ってみることにしました。

飲みにくそうなイメージがありましたがモラタメで購入する前に
サンプルを頂き飲んでみたら飲みやすかったし
価格もお安いので、これを逃したら買えないと思って買ってみる
事にしました。

私はこのトリさんが好きです。

マテ茶もおいしくて気に入っていますが、トリさんのポストカード
見たいなのがもし売ってたら買うと思います。
モラタメで購入したグミをつくろうが届きました。

まだ使っていないので、いづれ作りたいと思っていますが

今まで興味はありましたが、グミを作る縁はなかったので

このような素敵な商品ができてうれしいです。

作って食べてみたら感想を書きたいと思います。
モニプラさんでエキナセア茶と大麦若葉が当選したので受け取りました。

エキナセアのお茶を飲んでみたのですが、癖があるような感じがしますけど
少しの苦味は私は好きな味でしたので、飲みやすくて、おいしかったです。

大麦若葉は、他者の物を飲んだこともありますが、ニッショクさんの方が
のみやすかったです。以前多少の癖が飲みにくかったりすることが
あったのですが、のどにさっと流れるかんじの飲みやすさでした。

ちなみに飲んで動向かがあったなどというのは、飲んでいるのにわからない
けど、飲みやすかったので長く続けられそうです。

ニッショクさんは洗剤のイメージが強くて食品に関するものについては
洗剤のイメージが強くて気になっていましたが、きちんとした
お品でしたので、心にあったわだかまりも解け、ニッショクさんの製品が
さらによいイメージを持つことができました。

今回特に、エキナセア茶が気に入りました。おいしかったです。
風邪向けの商品のようなのでおいしいなんていうのは言って良いものか
わからないけど、おいしかったです。

ニッショクさんありがとうございました。

野菜不足が気になる方に、ミネラル豊富な大麦若葉を!

ニッショクオンラインファンサイトに参加中