3時間かけて行ってきました。
診断書を取りに病院に。
復職に当たり必要なものです。
徒歩→電車→徒歩 の往復です。
本当は明日の朝行く予定でしたが、病院に電話したら祝日でも受け取れますよと言われレッツゴーと13時過ぎの電車に乗って行ってきました。
今夜から明日にかけてお天気が荒れるので電車が止まったら大変って思って電話してみて良かった。
締め切りが明日だったのでこれで間に合います。
これで今夜は安心して眠れます。
なんか1つ1つって感じ。
昨夜は、日曜ドラマ トドメの接吻 見ました。
変なドラマだけどなんかスキ。
なので毎週見てます。
それから眠剤飲んで ガキの使いやあらへんでのいきなりステーキ食べ尽くしみたいなの見てたら途中で寝落ち。
テレビに1時間のタイマーかけてるけど途中で絶対寝てしまう。
ほんと強制的に眠らされてる感が半端ない。
見たい番組あったらそれ終わってから薬飲めばいいか。
そうやな。
でも、眠剤飲むの遅くなると朝起きられるかどうかが心配で。
眠剤飲みたくない―。
頓服にしてもらえないかな。
でも言うと拒否されそうで。
転院先の先生がいいとも限らないので何とも言えませんが、今のままじゃ薬は増えても絶対減らない気がしてこわい。
腎機能に異常がみられるってわかった時点で全部の薬やめたいくらいの気持ちです。
特にリーマス。
今の主剤になってるんでどうかなとは思うけど。
ラミクタール飲んでるのでデパケンは使えないらしいし。
(ネット情報)
落ち着いてるから、処方を変えたがらないだろうな 先生。
今度内科で血液検査して調べてもしかしたら腎臓内科に紹介状書いてもらおうかと思ってます。
それで、よくないって言われたらさすがに主治医も薬を変更するか減薬するしかないだろうという策略。
薬なんてどれも腎臓によくないに決まってるけど。
でも、特によくない薬飲んでないかきちんと見てほしい。
雪の話題ばかりになる私のブログ。
読む人もいいかげん飽きただろうな。
といいつつ今日も雪の話。
今朝は、息子が道路の雪かきをしていたところ近所の人も手伝ってくれてとてもありがたかったです。
1人でやってるのを見て出てきてくれたようです。
感謝感謝。
これで、うちもうちより奥の人たちも安心して車が出せます。
大雪が始まったのが火曜日で今日が日曜日。
大変な一週間でした。
また、寒波がやってくるようですがみんな心構えだけはしっかりと。
ここしばらく、雪国であることを忘れるくらい積もってなかった。
多少積もっても、ブルもすぐ来てくれて、朝の出勤も余裕でした。
私は、アルミのシャベルでさえ持っていないくらいです。
今は、売ってないけど今年か来年は絶対買っておこうと思います。
このハンドラッセルっていう道具、すごくがんばって働いてくれました。
ママさんダンプも古いの処分してしまったので、これがなかったらアルミのショベル一つで雪に立ち向かわなければならなかった。
いや、それも息子のなんで持って行かれてたので、これひとつでよく頑張ったわ私。
今日は外が雨だけど明日の月曜日は昼あたりから乾雪になるらしい。
降水量は1mm
氷点下になるので積もる可能性あり。
もうブルはあてにならないぞ。
油断大敵。
積もるものだと思って早起きしないと。
ところで明日はうちの子が大阪から帰ってくる日。
夜行バスで朝に着くらしい。
行ったのが土曜日の夕方で、今度に限りってことでタクシーを呼んであげようと思ったのですが、ダメでした。
タクシーも来たがらないくらいなんだと再認識。
断られたり繋がらなかったり。
5件くらい電話してみたけどNG
電車は未だに運休が続いてるし。
間引き運転はしてる。
火曜日には、電車に乗って診断書を取りに行く予定なので、絶対電車に乗ります。
駅まで30分頑張って歩くゾ。
歩くの好きとまで言わないけど平気になってきました。
午前中のうちに除雪をして、やっと埋もれていた母の車を掘り出しました。
3日がかりだったなー。
もうすでに雪かきレベルを超えてます。
これで一応車は動かせるけど、市道に出るまでの道がガタガタしていてすごく怖いです。
うちの母は、それでもほっとくと一人で乗って行ってしまう人なので、
「今日はまだ乗らないで!」
と強く言ってあります。
夕方になってから息子の車で買い出しに行ってきました。
灯油も買って来てくれたので助かったー。
Nボックスは軽なのに意外に強かった。
ここ2,3日は、積雪の心配はしなくてよさそうでほっとしてます。
それにしても、これだけ何時間も除雪してるのにまったく筋肉痛になりません。
これは、やっぱり夏から秋そして冬にかけてのジムでの筋トレのおかげかな。
鍛えといてよかったよ。
体重は、50、4kgとかで、じわじわと減っています。
筋肉が減るのは嫌なのでできるだけ食べてます。
どうして太らないんだろう。
基礎代謝があがったのかな。
だったらうれしい。
<ランキング参加中>