Story

Story

日常の暮らしの中で気になったことなどを思いつくまま
書いています。


テーマ:
スマホからも記事を更新。
これは便利。
最近surfaceの前に座ることすらだるい。

うつか?
抗不安剤で辛さは軽減された。
すごくありがたい。

人間欲が出て元気も欲しいと無い物ねだり。
だってもう何ヶ月も暗い気分が続いているんだもの。
1日だってホッとする日がない。

こうなったら、抗うつ剤出して欲しいくらい、
躁になりかけたら減薬したらいいんじゃないんだろうか。
勝手な素人考え。

美しいもの見て感動したり美味しいもの食べてワクワクしたり部屋の片付けしてスッキリ感味わったりそんなことが軽くできてたのってつい一年前のことだったっけ。
あれは躁だったんか。

今のこれは、不安さえなくなればまともになれるかと思ったけどどうやらそうではないらしい。

動けんことはない。
もうしばらく様子見。

テーマ:

お天気がよくて暑くも寒くもなくとってもいい日になりました。

 

そういえば1年前のこの頃、私はうつ状態から浮かび上がり軽躁状態でした。

 

知り合いと車でドライブしたり外食したり頻繁にしていました。

楽しかったです。

 

また、よくも考えず大事なものを安く売ってしまって、後ですごく後悔しました。

衝動的に携帯を乗り換えて多額の残債を分割で今も払っています。

 

それからリーマスとラミクタールの合わせ技で気分が落ち着いて今に至ります。

 

 

休職していた時にはそれでよかったんですが、復職して2か月経った今、

 

気分がすっきりしないこと、

不安を感じること、

集中力がなくて頭の中がぼうっとしていること

 

などでちょっと焦っています。

 

薬で頭悪くなってるんじゃないかと懐疑的。

 

感受性とか鈍くなってるんじゃない?

 

仕事も思うようにできてないです。

 

休まずに行ってますが。

 

7月までは、仕事が軽減されているので自由な時間が多いんだけど、うまく使えてないです。

 

目標管理書に書いた仕事が、自分の中での優先順位が一番低いため少ししかできていないのが気がかり。

 

あとは、6月に入ってきた大きな仕事がどうにもうまくいきそうになくて、あきらめと焦りが入り混じってて落ち着かない。

 

 

気分すっきり

頭もスッキリ

安心して過ごす

 

なんていうのは、高望み?

せっかく生きているんだから毎日じゃなくてもいいからそんな日もほしい。

 

主治医はなにもしてくれないだろうけど、次回の診察の時に正直に話してみよう。

 

増薬がいやで「落ち着いています。」としか話してなかったから。

まあちょっとは信じて。

 

 

 

<ランキング参加中>
【応援してくださる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ:

このところ不安感がずっと続いています。

以前は、朝の薬飲んでしばらくすると落ち着いてきたのですが。

 

仕事のほうは、かなり軽減してもらっているのでつらくないはずなんだけど元気が出ません。

 

半年後、軽減が無くなるのでそれまでに慣れておかなければならないのに全然調子が出ません。

 

前回の診察でそのことを主治医に話したところ、そういう患者さんはたくさんいるとのこと。

そもそも以前の状態がよかったのかということもあると。

 

それって薬で抑えられている今の自分を受け入れろってことなのでしょう、たぶん。

 

仕事するのにテンション上がらないって困るんだけど。

なんか頭も働いてない感じですごく焦るし。

 

こんな自分で仕事を続けていくのが不安です。

躁うつになったことをこれまで受け入れてきたつもりだけど、そんな自分がいやになってきました。

 

過去の自分を振り返ってみると明らかに躁うつのエピソードがあります。

 

最近、そういったことをよく思い出して後悔の念にかられて落ち込みます。

 

いろいろなことが頭に浮かびます。

この気分いつまで続くのかな。

 

仕事で実は大切なデーターを削除してしまい真っ青になっていたのですが、バックアップに残っていたので、昨日からひそかに元に戻す作業をしています。

 

今からそのことで職場に行ってきます。

ひとつのホルダーを戻すのに何時間もかかるので、次をしかけてまた戻ってきてをなんどか繰り返すつもりです。

 

あんまりいいことないな。

4日間は、仕事もやすみなのでとりあえずはゆっくりします。

 

 

 

 

<ランキング参加中>
【応援してくださる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ:

iPhoneの文字が小さい…

 

昨日の食事会で友達の新しいスマホ auのベイシオ2みて思いました。

文字でか!

 

もしかして私もシニア向けのスマホにすべきだったかもって一瞬思いました。

 

そこまで大きくしなくても…っていうくらい字がでかい。

 

ちょっとうらやましく思ったぞ。

 

ドコモにもあるシニア向けのスマホ らくらくほんは、形がいかにもって感じがしていやだけど ベイシスはけっこうかっこいい。

 

らくらくフォンです。

 

 

いずれは、私もこれなのか がんばってiPhone使い続けるのかは未知数。

 

iPhoneのいいところは、データーや設定が受け継がれていくところなのかな。

 

ガラケーにこの1年変えてたけどiPhoneに戻ったらゲームのデーターまでバックアップできていた。

 

今更アンドロイドうまく使えるんだろうか。

 

らくらくスマホにすれば簡単なのか。

 

いや、iPhoneの方が使いやすいと思うぞ。

 

アプリの消し方だって簡単だし。

 

かたちもいいし。

 

ちょっとおしゃれだし。

 

といろいろ書いてきましたが、買えたばかりのスマホを大事に使いたいと思います。

 

姉の楽天モバイルや友人のシニア向けスマホに気持ちがふらふらとしてしまいましたがやっぱりキャリアのiPhoneが一番だと納得して今日は眠ります。

 

どっちに変えてもきっと後悔する。

 

 

<ランキング参加中>
【応援してくださる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

 

 


テーマ:

疲れたー。

でもまだ水曜日。

けど今日は早くに帰ってきました。

 

復職して最初の数か月間は、仕事内容の軽減を認められているのでとてもありがたいです。

 

 

幸い同僚や上司には早く帰るように声かけしてもらってるので帰りやすいです。

 

月、火の疲れが水の夜になって出てきてる感じがします。

いかんいかん。

 

ところで、ガラケーをスマホに変えて、ネットをドコモ光に変えた時に、これまで使っていたドコモのキャッシュカードをシルバーからゴールドに変えました。

 

わけは、ポイント還元が10%になるからです。

まあ、ネットとスマホの利用料金に対してだけですが。

 

カードの年会費は10000円です。

月に利用料17000円だとして、17000×12=204000円

すごい払うことになるなー。

ポイントにすると約20000ポイント

 

でも、年会費が10000円なので、結局1年で貯まるポイントは10000ポイント。

月にすると830円くらい。

なんかたいしたことないな。

 

 

先月までケーブルテレビの30Mのネットに契約してて、600円増しでドコモ光の1Gに変えたのですが、違いがわからない。

 

私くらいのネットの使い方だと30Mでも十分だったってことでしょうか。

 

まあ、私がスマホに変えて娘のスマホと5Gのシェアパックというのを契約したところ―900円の割引になったので、結局

 

830+900-600=1130円 毎月お得になっているという計算。

1年で、13560円

 

まあこれもたいしたことないか。

 

ネットとスマホの利用料金が高過ぎるんですよね。

 

私が、iPhoneに変えた直後に姉が楽天の格安スマホに変えたことを知り、なんと月額3500円で利用できるとのこと。

 

ただし5分間無料の楽天電話アプリを使っての通話らしい。

あとどんなデメリットがあるかわからないから、使ってみて教えてくれると言っています。

 

iPhoneに変えたばかりなので最低でも2年間は変えるつもりはなかったけど、利用料金が3500円はすごく魅力。

 

楽天だとドコモのiPhone持ち込みで使えるってどこかに書いてあったような気がするけど。

 

ただし、使い始めて〇か月経たないとできないとも書いてあったような。

 

格安スマホ自体どんなものなのかわからないので、まずは姉にその使用感などを聞いたうえで、

 

今持ってるiPhoneが使えるのかとかちゃんと調べて、

乗りかえするかもしれません。

 

姉の場合20000円のキャッシュバックもあったようで、違約金10000円も相殺されたようです。

 

まあ、ゆっくり考えて。

 

そんなに格安スマホがいいならみんな変えてるはずなのにそうじゃないってことjは、デメリットもきっとあって、使い方によっては不便を感じるんだろうな。

 

それにしれも、楽天電話アプリ使うとか初めて知ったわ。

 

 

 

<ランキング参加中>
【応援してくださる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス