大阪プリンセスアカデミーに参加してきました | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

カラーセラピスト、kanaです。



いつか 館内に入ってみたかった場所 中之島中央公会堂。

その夢が叶いました。


地下の大会議室で行われた、参加者60名!のセミナーです。



カラーセラピスト藤瀬あおい さん シンデレラときめマップ講師川端奈美 さん

ハッピーライフセラピスト恒吉彩矢子 さんが共同開催されたセミナーに参加してきました。



プリンセスアカデミー スタートアップ会  



宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~ オープニング。主催者のプリンセス3人がご挨拶中です。


5月にAYAさんが大阪でセミナーをされたとき、参加されていたのが奈美さんとあおいさん。


(私も参加していて、あおいさんと偶然お会いしました)


このときに意気投合して「コラボで何かやりましょうよ~」と話が進み、実現したのが

このプリンセスアカデミーだそうです。


宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~

受付ではボランティアスタッフのお一人、が作られた...であろう、

ウェルカムボードがお出迎え。パステルアートかな?


宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~




はじめに、AYAさんのミニセミナーからスタート。


普段は鎌倉で整体をされつつ、「宝探しセッション」もされているのですが、

この日、朝から大阪へ来られたとか。


「もっといい服を着てくればよかった」とおっしゃっていたのが笑えました。



「プリンセスハートを持つこと」テーマにお話されています。



宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~


プリンセスとは直訳するとお姫さまですが、姫になることではありません。

「姫らしい振る舞いをする」ということなんです。


常に相手が喜ぶことを考え、与えられたものは感謝して素直に受け取ること。


褒められたら素直に受け取り、感謝するー



隣の席の人とペアになってワークを交えながら進みます。


制限時間は2分。


褒められる人は
ありがとうございます うれしいです

このふたつのワードしか言えませんニコニコ
ほかはNGワード。さぁ、スタート



続いてのセミナーは、この方、奈美さん


「夢を叶えてプリンセスになる」お話を。


宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~


奈美さんのワークタイム


ノートに「叶えたい夢を書く」ー。これはいくつ書いてもOK


出る、出る。


次に、その「叶えたい夢のシチュエーションは、どんなもの?」

自分がどこにいて周りがどんな状況で、どんな香りがするー。事細かにイメージしていきます。


いわば、ここは妄想タイムです。


お隣の席の方とシェアリングタイム。わずか2分ではとても語りきれません!


夢は「視覚化」することで叶う。


奈美さん自身も宝地図を作った直後に現在お住まいの家を建て、

ラジオパーソナリティになるという夢も実現されました。


私も 手帳に叶えたい夢を書いていました。


ここへ行ってみたい

この人にお会いしたい が、叶いました。



AYAさんにいつかお会いしたい。

TCカラーセラピー創始者のSAIKO先生と必ず対面する。


昨年から手帳に書いていたのはこのふたつ。そして、両方とも実現しました。

それも、「3年以内に実現させる!」と小さく書いてあったことにも驚きです。




書くこと・・って大切。



最後は藤瀬あおいさんのセミナー。

ブログで繋がったご縁ですが、ほんっとによくお会いする方です。


あおいさんのテーマは「輝くオーラを身にまとう」プリンセスになる。



宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~


ここでは、6人グループになってシェアタイム。

(このグループでは4人が白い服を着ていたのが面白かった!)


ひたすら「褒める」こと。

「ありがとうございますニコニコ」と素直に受け取ること。


時間足りなーいガーン

もっと喋りたーい!(コラコラ)


どこへ行っても誰とお会いしても、何かひとつを「褒める」ように心がけています。


褒められてうれしくない人間なんている?


オシャレしてお出かけしたら「ステキなお洋服ですね、お似合いですよ」って言われたい。


輝く女性でいるために心がけるべきこと。

改めて考えさせられるステキな時間でした。



宝塚発☆カラーセラピストKanaのブログ ~* Happycolor Magic *~

最後に記念撮影ニコニコ


なんで皆、主催者の隣に行くのを遠慮するかなぁ~?

あおいさんのお隣の席に堂々と座らせていただきましたニコニコニコニコ


ステキなバースデー・イヴになりました。