はちみつ100%のキャンディーは、養蜂場で買った蜂蜜におまけで付いてきたり、はちみつ専門店で買ったりしていますが、スーパーでは見かけませんでした。
手軽に買えて、しかも値段が安かったんです!
ドラッグストアーで買いました。
大阪の扇雀飴本舗のはちみつ100%でつくられたキャンディーです。
純粋はちみつを特許製法で何も加えずに固めたそうです。
扇雀飴は、以前は良く見かけましたが、最近は見かけませんね~、どうしたのでしょうか?
他のキャンディーは、はちみつ入りと表に表示があっても、裏の成分表示を見るとはちみつは原材料の一部なのです。
お砂糖や水飴その次ぐらいにはちみつの表示があります。
このはちみつキャンデーは、しっかりとはちみつの味でした。
疲労回復やエネルギー補給には、はちみつ100%がいいですよ。
風邪の予防にもポケットに入れておきましょうね。
非常用のリュックにもいいですね~
難点は、33度以上になると型崩れを起こす場合があるそうです。
でも風味は変わることなく、美味しく食べられます。
マヌカハニーとマヌカキャンディーは喉によさそうです