みかん蜂蜜は優しい甘さ | 横浜の香り教室 平安の香りと親しむ平安朝香道

横浜の香り教室 平安の香りと親しむ平安朝香道

東急電鉄日吉駅3分にある平安の香りを創り楽しむ教室です。平安時代、貴族や「源氏物語」の主人公光源氏がたしなんだ香り創りや楽しみ方をご紹介。(by平安朝香道 朝倉涼香)



はちみつ元気家族

みかんの花です





5月になると、爽やかな初夏の風に乗ってみかんの花の香りがあたりに漂ってきます。

その香りは甘く優しくほのかです。

日本人なら、蜜柑と言っただけでその味を知らない人はいないでしょうね。

その蜜柑の花からミツバチさんが集めてきたのがみかん蜂蜜です。
みかん蜂蜜

はちみつ元気家族

みかんの花の香りと同じように、みかんのハチミツも爽やかでほんのり甘い優しい香りです。

その触感も、滑らかで粘りがあり、癖のない爽やかな味なので、どんなものとも合うでしょう。

蜜柑と同じように日本人に好まれる味です。

みかん蜂蜜なら右下矢印

萩原 国内産純粋みかん蜂蜜 600g





よかったなと思われたら応援クリックお願いいたします。応援して頂けるととっても嬉しいです。はちみつ元気家族