お客様のご協力のおかげです。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

RubyCLUB会員限定のサンプル送付、あとお一人を残しておりますが、ほぼ終了いたしました。

ご依頼いただいたお客様が、素早くご試着して返送してくださったお陰です。

いつも、ご協力ありがとうございます。

 

昨年のサンプル送付は12月中旬までかかりました。

今季はサンプル送付のご依頼が少なかったこともありますが、今週は、自宅サロンにお二人のお客様のご予約が入っているので色々見ていただけて良いかなと。音譜

 

 

 

 

自宅サロンですが、有難いことに、「北海道に行く時は是非寄りたい!」と言っていただくことがございます。

 

販売期間以外でも、早めにお問い合わせいただければご対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

もちろん、道内のお客様も同じです。

北海道といってもひろーいですが、札幌方面に来られる場合は、是非。

当サロンは、札幌よりJR快速で15分、普通列車で20分が最寄りの駅です。そこから徒歩約5分ほどです。

 

 

さて、冒頭での「サンプルはお一人様を残して~」というのはどなただと思いますか?

 

ふふっ。

 

 

それは、

 

 

 

先日、渋谷で一緒に試着展示会をした小柄ニット専門店Maimuのオーナーマイコさんです。

 

 

東京では、お互いのアイテムを試着する気満々でした。音譜音譜音譜

 

しかし、ここで痛恨のミス!

 

 

試着展示会終了後に試着し合うことにしたのが間違いでした。もやもや

当日は、CLOSEぎりぎりまでお客様が来てくださっていて(それはめっちゃ嬉しい!)、後片付けに追われてそんな時間ナッシングでした。

 

 

前日の準備終了後に試着すればよかったのです・・。

当日は、あと片付けがあるので、日中よほど暇な時間帯がない限り試着し合えないのではないか・・と薄々感じてもいました、ワタシ。

 

 

前日、会場で夜10時まで準備していたので、空腹に負けてご飯を食べに行ってしまったのが悪かった。

結局、マイコさんとゆっくり話せたのはその前日の夜のみ。

当日は、疲れたのと、足が痛いのとで、片付けが終了し、荷物を運ぶためにタクシーでそれぞれのホテルを回ったらもう一緒に夕飯を食べる元気なし。(笑)解散~となってしまったのでした。

 

 

 

あー、体力のない私達。

 

 

 

で、結局、今頃になってお互いのサンプルを送り合うことに。

ということで、Rubyのアイテムは今週のサロンのお客様のご試着終了後に送ることになっております。口笛

 

 

 

そんなMaimuさん、本日から新作販売スタートしております。 → Maimu・HP

 

 

 

私は先日、いいなぁと思っていたケーブルニットの試作品を送ってもらって、1着だけ試着しました。

その試作品は工場にマイコさんが修正をかける前のニットです。

なので実際今、販売や試着便で用意してくださる現物とは少し違うようです。

サイズの確認だけならそれでできるから・・ということで送ってもらいました。

 

 

肌触りが良くて、首元、袖丈がちょうど良かったです。

3号~着られるニットなので、さすがに身体に厚みがある私は中にヒートテックを着るとちょっと丸くなります。汗

 

 

でも、薄めの長袖のインナーを着てでも着たいと思いました。

私、ケーブルニットが好きなんです。

肌触りと袖丈がちょうど良いのが決め手です。

 

丈は、私にはもう少し長くてもいいかなと思いましたが、こんな風に着たいと思います。

 

 

 

デマシタ!

素敵なので何度も使わせていただく「スタイリスト・ことぶきよしえさん」のお写真。

 

image  image

 

 

私は、ピタッとしたボトムスに合わせるとヒップが恥ずかしいので、着丈の短めを生かし、ロングタイトスカートやワイドパンツに合わせます。

当店でもスムースニットを販売していますが、同じニットでも全然違うのでGET!いたします。

 

色はアイボリーは決定で、グレーも捨てがたい。

 

 

 

ブルゾン風ニットも似合わないかもしれないけれど、試着してみたい。

袖ポワンニットも、試着会にいらしたお客様が早速当日購入していて着ていたお姿が、より溌溂として見えて素敵でした。(イエローグリーン)

実物も色がとてもキレイでした。(試着してないけれど←まだ言ってる)

 

 

ティーセラピスト®もっちーさん。

もっちーさんだったら絶対この色!と思っていました。

 

 

 

 

 

この千鳥格子のニットがお似合いのお客様。(そして娘ちゃんも悶絶するほどカワイイドキドキ

 

 

でもね、おそらく私も似合う!(笑) ん?

これは、私も顔に合わせてみたんですよね、そしたらキャラクター的に、似合うなって感じたんです。

 

 

 

もっちーさんとこちらのお客様に、この色柄似合う!と私が感じるのはやっぱりそれぞれのキャラクターに合う!ということ。

私が言う、キャラクター的に・・というのは、顔や、その方の雰囲気のことです。(それについても今度記事にしたいと思っています)

 

 

 

って書いているうちにどんどん熱くなってきて、もはや今日のタイトルと違う話になっているー!!!

 

 

 

ということで、私は明日サロンにお客様がいらっしゃるので準備にかかりたいと思います。←突然冷静になってみる。

 

 

  image

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 

  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります