小柄でカワイイは卒業!低身長さんのスタイルアップも叶える大人ファッションコーデ。

小柄でカワイイは卒業!低身長さんのスタイルアップも叶える大人ファッションコーデ。

身長143センチの小柄ファッションアドバイザー ことぶき よしえ です。小柄でカワイイはもう卒業!低身長さんの大人ファッションを、プラス5センチ以上に見せるスタイルアップコーデで叶えます!

音譜外見コンプレックスを克服したいあなたへ【最短ルートのご案内】 音譜


メールマガジンはじめました!
ブログには書けない、私が小柄コンプレックスを克服した
ファッションにまつわる経験談をお送りします。
購読申し込みはこちら

小柄ファッションお悩み相談室
小柄女性のファッションのお悩みを募集します!
各記事へのコメントもしくはメールフォームよりご相談ください。
皆様からお寄せいただいたお悩みから一部をお選びし、
こちらのブログ上で無料でお答えします。


4月より新しいメニューはじめました。


NEW !
テーマ:

 

 

ヘアスタイルも表情も、トータルバランスに入ります。

 

 

こんにちは、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

低身長さんのスタイルアップも叶える大人ファッションならおまかせ!

 

身長143センチの小柄ファッションアドバイザー ことぶき よしえ です。

 

 

なんか面倒な話してる、と思いました?(笑)

 

でも、人って、純粋に洋服の組み合わせだけを見て「素敵!」って思わないんですよね。

 

たとえば、ショップのマネキン。

 

真っ白で顔のパーツが書かれていない、髪もないマネキンが、どれだけ素敵なコーデをしていても、わたしは心動かされません。

 

むしろ、最初から目が行かないかも。

 

顔のパーツがちゃんと書かれていて髪もあるマネキンさんなら目がとまりますし、ショップスタッフさんが実際着ている服のほうが「素敵」って思うこと多いです。

 

あなたにも経験があるんじゃないかなぁ。

 

 ヘアスタイルもメイクも表情も無意識にすべてを汲み取って、その人の雰囲気にぴったり似合っているコーディネートを、純粋に「素敵」と思っているはず。

 

お洋服が素敵だから、トータルで素敵に見えるんじゃなくて、トータルバランスが調和しているから、服も素敵に見えるってこと。

 


この日のコーデは、高い位置のポニーテールにしてみました。
 
お団子の柔らかい雰囲気とまた違って、ちょっとクールな印象に。
 
面倒だからいつもロングヘアのひとつ結びばかり、という方も、結ぶ高さを変えたり、モチーフつきのヘアゴムにするだけでも、雰囲気変わります。
 
それだけで、お洋服のコーディネートと調和するかもしれません。

 

 

大好きなコーデのはずなのにしっくり来ない。

 

そんなときは首から上もチェックしてみましょう。

 

トータルバランス、合っていますか?

 

メイクやヘアスタイルも、あなたの「なりたいイメージ」に合わせたご提案をさせていただく、「3か月のおしゃれレッスン」も好評です。

 

 

わたしに合うサイズがない!スタイルアップを叶えたい!とお困りのあなたには、一瞬で変われる「ショッピング同行」をオススメします。

 

ショッピング同行メニュー

 

 

<予約可能日>
10月14日(日)午前のみ
10月17日(水)夜のみ
10月19日(金)
10月21日(日)午前のみ
10月27日(土)
10月31日(水)夜のみ

※上記以外の日時も、調整できる場合もありますので、お問い合わくださいね。

 

 

もっとオシャレを楽しみたいあなたを全力で応援します!

 

お申込みお待ちしております。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お知らせ

●秋の3か月で、オシャレな自分に変わりませんか?

 

LINE@はじめました!

友だち追加

 

メールマガジン の登録はコチラ

 

 

このブログは2つのランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします!

 

  にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

 

他の小柄さんのコーデも参考になりますよ~音譜

 

Instagram もやってま~す!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス