新しい手帳 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

●大切なお知らせ

1)Ruby秋冬アイテムの販売は10/7(日)のスタートを予定しています。

2)10/13(土)小柄ニット専門店Maimuさんと東京で試着展示会を行ないます。

関東地方の小柄なお客様、お気軽にご参加ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先日、来年の手帳を購入しました。

購入したのは「逆算手帳」です。(^∇^)

 

ここ数年、手帳選びは迷走しておりまして、

2015年はフランクリンプランナー。

2016年はワタナベ薫さんの手帳。(本当は長谷川朋美さんの手帳が本命だったのですが、枠や罫線の色が薄くて見えずらくて使うのを断念しました←現在はそれも改善されているようです。)

今年は、ジブン手帳でした。

 

ひそかに、紙質が気になるタイプです。

ほぼ日手帳で使われているトモエリバーという紙が私には薄くて好みではないんです。

軽くて薄い紙質、手帳が重くないというメリットがあります。

裏写りしにくい・・と言われておりますが、薄いわりに・・という意味だと私は解釈しています。

ちなみに今使っているジブン手帳ですが、トモエリバーを使っていないBizというタイプを使っています。(Biz以外はトモエリバーだったはずです)

 

裏写りしない、薄すぎない紙が好きです。

 

 

逆算手帳は、「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。

 

 

 

しかしですね、ちょっと私にはハードルが高い手帳でもあります。

 

下記のリストを考え、夢に向かって進んでいくため、目で見てワクワクする画像を貼ったり、これから自分はどうありたいか、どういう人生を送って行きたいかをまとめていく作業があります。

これが楽しいんだと思いますが、まとめられるの?できるのワタシ???とちょっと弱腰。

 

1. My Wish List(やりたいことリスト)
2. Do not List(やらないことリスト)
3. Lesson List(学んだことリスト)
4. Life Vision (ライフビジョン)
5. Life GYAKUSAN(ライフ逆算シート)
6. 10 Years GYAKUSAN(10年逆算シート)
7. 1 Year GYAKUSAN 2018(年間逆算シート)
8. 1 Year Goal 2018(年間目標シート)
9. 15 Months Gantt Chart(15ヶ月ガントチャート)
10. Monthly Gantt Chart(マンスリー・ガントチャート) *
11. Monthly Calendar(マンスリー・カレンダー) *
12. Daily Vision(デイリービジョン)

 

難しいかもしれませんが、メール講座があったり、逆算手帳のシェア会をされている方もいるので何とかやってみたいと思います。取りあえずのシールも買ってみました。

不安もあるのですが、作ること自体ワクワクする気持ちもあります。

 

が、今週末からまさにRubyの秋冬アイテム販売の準備がありますので、手帳を作り出すのは来月からかなと思っています。

 

ということで、週末からRubyのお仕事頑張るんば!なのであります。笑い泣き

 

 

image

 

 

10/13(土)Ruby&Maimu一日限りの合同試着展示会 inTOKYO

 

小柄さん、どなたでもご参加いただけます。(当店の会員でなくても大丈夫です)

沢山のご来店をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 

「ワタシが試着会を開催するワケ」の記事も併せてお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります