今年初の心臓検査 | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)

 

 

 

1月中旬に受けるはずだった3ヶ月に1度の心臓検査。

 

我が家と先生との都合が合わず2月10日にやっとこ受診できたー^^

 

今年に入ってからというものnoah、平日の散歩を拒否するようになり心配してたけど

 

前回の検査よりさらに心臓が萎み、朝晩各1/4錠服用してた利尿剤を夜のみに減薬になった。。

 

 

 

 

平日は完全拒否の散歩だけど、週末は普通に歩くし、チチにマウンティングしまくってるから

 

ただ単に寒いのが嫌なのか。

 

心臓弁は相変わらずブラブラで、あり得ないリークぶりだけど今の所、薬で心臓内の血液を

 

血管に送れているもよう^^

 

結果は横ばいだったけど、残念ながら少しずつだけど確実に弱っていってるのを感じてしまう。

 

今までが、歳外もなく元気過ぎたから、今が歳相応なのかもしれないけど (´ε`;)

 

でも腱索断裂&肺水腫から1年。末期状態なのに介護もなく、ほんとnoahの強さを感じる日々^^

 

 

 

 

血液検査では腎臓の数値が少しだけ悪くなってたけど、これは想定内。。

 

 

頑張ってるnoahにおやつ製造^^ 今が旬な牡蠣の登場^^ noah大好きなんだよね~^^

 

 

 

 

ジャーキーメーカーで高温ドライ^^

 

 

 

ドライ中、ソワソワして何とかして貰おうと頭をひねった結果、トイレでシーしてゲット^^

 

間髪入れずまたまたトイレへを繰り返す。

 

小さい頃トイレを覚えさすためのご褒美は今も健在(笑) 

 

戻ってきてジーっと見つめられて思い出すこちらより、よほど記憶力抜群なnoah^^

 

しゃ~ないなーっと孫に接するような気持ちになりつつ甘やかしの日々。。

 

 

 

 

この1年はホント貴重な時間を過ごしてきた。

 

以前はnoahとの関係は我が仔というより、どちらかと言うと常にパートナーって感じで接していたので

 

甘えたい&甘やかしたいパピー時代の時間がお互い今になって訪れてます^^