Emotion -6ページ目

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

少々遅くなりましたが・・・

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

作ちゃんが望むお仕事に恵まれますようにクローバー

けがや病気などなく、毎日無事に過ごせますようにクローバー

そして、作ちゃんにとっても、HiHi Jetsにとっても、更なる飛躍の1年となりますように・・・キラキラ

 

 

私自身はというと、前記事にも書いたように、昨年はオタクとしては本当に恵まれ過ぎた1年だったので、そうそういいことばかりは続かないだろうけど、

今年も作ちゃんにたくさん会えるといいなあ、と願っております。(貪欲)

 

 

それにしても、最近本当に物忘れというか、うっかりがひどくて、

新年早々、二日連続で、大事にしているアクセサリーが見当たらなくて、それぞれ半日以上血眼で探し回ってました。

結局何とかどちらも見つかったのだけど、どちらも何回も探しているはずの場所や袋から見つかるという・・・笑い泣き

今年はもっと気を引き締めて生活します汗

 

と、BBAのどうでもいい物忘れ話はおしまいにして、アイランドの話を。

今回も詳しいレポはしませんが、感想や気づいたことなどちょこっとだけ。

 

 

今年も初現場が帝劇で、作ちゃん初め出来る幸せを噛み締めつつ有楽町へ。

皇居側は箱根駅伝を応援する人たちでいっぱいでした。

 

そうそう、1/1~1/6はステフォが国際フォーラムにて発売、ってことで寄りました。

入るときに当日のチケットを見せて、中でも売り子のお姉さんに見せて、済のスタンプを裏に押されます。

で、口頭にて注文。結構見本が遠いので、ちょっと見づらかったかな?

でも、いつもぎりぎりに帝劇inするわたくしにはこのシステムはとってもありがたい。今回のアイランドではないけれど、幕間のステフォダッシュですっころんだ経験ありますし(笑)。←

 

無事ステフォを購入し、劇場へ。

今回のお席は上手サイド。サイドは今回初めてだけど、思ったより見切れなくて良かったです。舞台袖の様子がちらちら見えるのも結構楽しかったりする。

 

今回は、入った中で一番拍手も大きくて、最後にスタオベもあって、公演中話したりする人もいなかったし、一番ストレスなく観られた気がします。公演中のニヤニヤもなかったし。

たとえいいお席だったとしても、周りの人がマナーが悪かったりすると途端に気になってしまって舞台に集中できなかったりするし、やはり最低限のマナーは守って欲しいなあと切に願います。

 

作ちゃんは年が明けても相変わらずとっても麗しくて、

ずっとずっと見ていたいなあ、と思いながら観てました。(恐怖)

 

ダウンタウンのシーンで巨大な動物たちが出てくるところ、ダルメシアンの足で林れんれんが作ちゃんにちょっかい出してた。

あと、1幕の最後、幕が下りる時にラウールと何やら楽しそうにしていて可愛かったです♡

 

そうそう、すのすとのバスケの時、前回12/23では奥の方にいるちびっ子Jr.と一緒に紫耀くんがいて盛り上げてて、あれ?いつもいたっけ?って思ったんだけど、今回はいなかったのでクリスマスSP Ver,だったみたいです(笑)。

あと、Lover's Delight、岸くんのダンスがいいと前回書きましたが紫耀くんのダンスもとてもカッコいい!!ジャニーズっぽくないダンスなんだけど紫耀くんの良さがすごく引き出されてる感じがしました。何ていうか…エロい。(爆)

 

他にも書こうと思ったことがあったと思うんだけど、何だかもう記憶があいまいになってきていて、やっぱりすぐに書かないとだめだなあと反省。

今年はブログをマメに更新する!を目標にしようかな。←

 

明日から仕事始めなので、何だか中途半端ですが今日はこの辺で。

次のアイランドも楽しみです音譜

 

では、また。

 

いよいよ大晦日です。

 

年を重ねるとどんどん月日が経つのを早く感じるけど、特に今年は本当にあっという間でした。

 

何といっても今年は作ちゃんがHiHi Jetsに加入してユニット組になったので、それまでとは比べものにならないくらい露出も増えて、いろいろなことが一変しました。

 

作ちゃん担当になった時は、歌声はもちろん、声すらほどんど聞く機会がなかったので、声が聴きたいなあとずっと思っていました。

それが、今では歌声も、普段の話し方も、演技までも見ることができるようになって・・・。

そして、大切な4人のメンバーが出来た。

きっと、今までは一人で受け止めてきたつらいことは4人で分け合えて、嬉しいことや幸せは4倍になったんじゃないかな。

作ちゃんがHiHi Jetsのメンバーになれて本当に良かった。

 

現場もたくさんありました。

いやむしろ現場がない時期が少なすぎた(笑)。

 

事務所的にも本当にたくさんのことがあって、作ちゃんのこと以外ではあまりうれしくないニュースも多かったかなあ。

 

とにかく、平成最後の年は激動の1年だった気がします。

 

 

ざっと、今年の現場振り返り。

 

1月  ハピアイ7公演 少年収

 

2月  SHOCK1公演 

 

3月  SHOCK2公演 少年収 

    Jr.祭りトラ単独 

 

4月  滝沢歌舞伎1公演

 

5月  ジャニーズ銀座 HiB合同2公演 HiHi単独6公演 B単独1公演

    セクゾ横アリ1公演

 

6月  ジャニーズ銀座 HiB合同1公演

 

7月  サマステ HiB合同2公演 Hi侍1公演 

     少年収

 

8月  サマステ Hi侍2公演 HiHi単独7公演 B単独2公演

     キンプリ横アリ1公演 えび国際フォーラム1公演

 

9月  ドリボ7公演

 

10月  えび座1公演

 

11月  なし

 

12月  ジャニアイ4公演

 

 

全54公演。

たくさん作ちゃんに会えた幸せな1年でした。

 

今までは、作ちゃん以外の現場にもちょこちょこ行ってたけど、

作ちゃん担になってからは作ちゃんのいる現場以外はほとんど入らなくなったなあ。

わたしがずっと求めていた、自担にいて欲しいと思う現場にいてくれて、本当に感謝です。

 

 

今年はオタク人生で1番というくらい運が良くて、

少年収にまさかの2回連続当選したり、クリエでもドリボでも自チケで最前が来たり、サマステでは作ちゃんとハイタッチ出来たし、

わたしもうすぐ死ぬのかな?っていうくらい、一生分の運を使い果たしたような幸せな1年でした。

 

いやでも本当に、わたしも相当いい歳なので(爆)、

この先いつ、どんな理由でオタク出来なくなるかわからないし、

何があってもおかしくない世の中なので、

後悔のないオタ活したいな、と思いながら日々生きています。

 

気まぐれでマイペースなわたくしですが、お付き合いしてくれるお友達に感謝しつつ、

今年最後の更新としたいと思います。

 

今年もありがとう。

来年もよろしくお願いいたします。

 

2018.12.31   Ruby♡

 

こんばんは☆

 

苦手な掃除と片付けでぐったりしておりますゲッソリ

例によって寝落ちしてましたが、頑張って起き上がりました。

続き書きます。

 

3幕。

と言っても、2幕のエンディングでユニットごとに名前が出た後いったん幕が下りて、休憩なしでまた始まる感じ。

 

Tokyo Experienceを謳っているだけあって、かなり2020年の東京五輪を意識して創られてる気がしました。

 

忍者の高校生の子とかSPは衣装も本当の忍者みたいなスタイルで、黒子に徹しててほとんど出番はなしだったかと。

 

れんれんがわっかに座って舞台上手から下手にフライング。

WMHBのわっかかな?

 

日本よいとこ摩訶不思議はすのすととらが入れ代わり立ち代わりで踊って、後半キンプリ5人がタキシード(燕尾服だったかも?)でフライング。

 

JAPONICA STYLEは最後、巻物を落とすパフォ。ジャニワの雅のえびさんを思い出した。

この辺りで2体の竜がいるんだけど、忍者の誰がやってるのか気になる(笑)。

 

7 MEN 侍のSAMURAIは矢花くんのギターソロから。最後ドラムのたいこーさんの周りに集まって、楽器も演奏しながら座って海老ぞりになる。

 

キンプリのフライング。

カイちゃんが舞台でフライイング、Wゆうたのさくらんぼフライング、紫耀くんの球体フライング。れんれんが舞台で。布がフライングの装置についてるのかな?それをWゆうたが左右で引っ張ったり回したりしてた。

 

HiHiのYELLOW  GOLD。

侍のスケボーとコラボ。

作ちゃん、マイクを止めるバンドで右後ろの髪がぴょこっとなってて可愛かった♡

 

すののDon't Hold Back。ジャニ舞台おなじみの、上半身と下半身が分かれた人とコラボしてた。

 

夢ハリ。やっぱり通常Ver.が観たいかな。ハピアイの中村浩大くんのソロから始まるやつが最強過ぎた。

後半は黒子忍者が下駄ップで出番あった!

 

きょもじぇしのありがとう・今の歌にのせて岸くんがステージ上方で「花鳥風月」の書道パフォーマンス。筆が重そうあせる

 

殺陣。作ちゃんは青チーム。たいこーさんと大きな紙を持ってきてそれをカイちゃんがフライングしながら突き破るんだけど、作ちゃんの仕事人のきりっとしたお顔が久々に見られて嬉しかった。

何度も言ってるけど、メインで輝く作ちゃんと同じくらい、裏方の仕事を黙々とこなす作ちゃんも大好きだから・・・。

 

最後、キンプリだけの殺陣。

紫耀カイ 青

じぐれん 赤

で、最後、順番に刀を振るとスクリーンに順番に「花鳥風月」の文字が現れる。

 

ストメドレー。Amaging~Hysteria。

Hysteriaでは黒布×電飾のパフォーマンス。黒布からぴょこっと顔出したり手とか足出すのが何だか可愛かった。←

 

美の短いダンスもあと、KINGの巨大ハム機パフォーマンス。

衣装の色 赤 紫耀くん、ゴールド カイちゃん、シルバー れんれん

 

とら Dance with me。

 

HiHiのローラーパフォーマンス。雑誌によると、ガリさんのラップ以外歌詞のない新しい楽曲らしい。

作ちゃんセンター多めで、もうもうもう、むちゃくちゃカッコいい!!!!!(語彙力)

 

キンプリのLover's Delight。HIPHOPっぽいダンスで岸くんが生き生きダンスしてて表情がとても良かった。

 

ここにが限らず、岸くんはいつも全力で手抜きとかおふざけとか見たことないし、本当に帝劇の舞台に立つことが幸せで嬉しいんだろうな、と感じられて見ているこちらまで幸せな気持ちになります。

本当にデビュー出来て良かった・・・。

 

最後、東京で会いましょう~♪みたいな曲をスノストとら~Hi美で歌い踊る。楽しそう。

 

フィナーレ。

LGTT。今年はチャールズ・ストラウス紹介のくだりは短め。

階段降りてくる時ゆうぴ見たら、着替え間に合わなかったのか蝶ネクタイしてなくてみじゅきにチラ見されてましたw

 

この日は、周りの人が帝劇j初めてっぽくてマナーが悪く、見ながら普通に会話したり、一緒に踊りだしたりしてたのでちょっとげんなりダウン

もちろん手拍子とかする場面とかではどんどん参加した方がいいし、楽しそうに見るのはいいと思うんだけど、普通の場面での私語はやめてもらいたいなあ。

 

 

続いていきます。

このあとは、変更点とか感想のみ。

 

 

1/18㈫ 昼公演

 

映像収録あり、とのアナウンスがあって、A列とB列のセンターは何席か座席つぶしてカメラが設置してあった。

 

この日は素敵なご縁でジャニアイ初のセンター席。

普段はサブセンとかサイドが多いので、センターは貴重でした。

しかも、とっても見やすい列で、目線来るくらいの場所なので、何度も目が合った?って感じるほど。まあ、勘違いかもですが(笑)。ちなみに自担ではない。←

 

1幕最後の君にこの歌をのHi美の最後の立ち位置が変更になってて、美が通路、HiHIがA列前だったのが逆になってた。

HiHiは23-24通路に舞台寄りからゆうぴ みじゅき 作ちゃん、34-35通路にはしもっちゃん ガリさん、でした。

 

さくらんぼフライングや球体フライングは本当に真上くらいだったので超近い!!

岸くんとじんちゃんが、なかなか手を繋げなくて苦笑してるところとか、せーので息を合わせて回るところとか見られて良かった。紫耀くんが回る前に息を整えてる様子も見えた!!

 

キングの大回転パフォの前の美のダンスがなくなって、Miss Mysteriousを歌う。

 

とらじゃのDWMがIt's BADになってた。わたし的にはこちらの方がトラジャのダンス力がわかりやすい気がして好き。

 

この日は忍者もたぶんお休みもなく、みんな揃ってたかな?

映像収録が入ってたこともあるのか、全体的に結構ぴりっと締まってた印象。

 

 

12/23㈰ 夜公演

 

上手サブセン。

双眼鏡がいらない、今回一番いいお席。

 

入る前から、ツイとかで帝劇恒例のおふざけが出始めたと目にしていて、心配な気持ちで入りました。

 

ちょっとニヤニヤしてるなあ、という場面は何度かありました。

それ以外はそんなにひどいおふざけは見なかったのでちょっと安心したけど、真剣な場面でニヤニヤするのはちょっと・・・真顔

 

まあ確かに長期の舞台だと気が緩んでくることもあるだろうけど、

あまりいい気持ちはしないかな。

 

それでも、今回が年内最後の現場で作ちゃん見納め、現場納めだったので、幸せを感じながら見ましたが。

 

やっぱりキリッとした仕事人の顔した作ちゃんが好きだなあ。

 

そうそう、生キャメロンがいた。

お顔可愛いし、堂々としててすごいね。

まあでも、わたしはヒロムの世界観は好きだけど特別扱いはそんなに好きじゃないので(爆)、他の子がちょっと気の毒だったかな。

あ、別にキャメロンがどうこうっていうわけじゃないんですが。

じんちゃんが歌の時とか手拍子煽って盛り上げたり気を配ってて、国彼感炸裂してた。

 

それ以外は18日とそんなに変更はなかったかな。

 

 

何だか相変わらずまとまりのない内容ですみませんあせる

本当は雑誌の写真とかバケットとかWSの画像貼ればもう少し伝わりやすいんだろうけど、いかんせん年末でばたばたしておりまして滝汗

溜めちゃうと記事自体書かなくなってしまうしね。

 

それにしても、片付けが終わらないっ!!

DISCも大量過ぎてすぐには整理できないし、ため込むとダメですね。

とりあえず、もう絶対見ないだろうというものは処分しよう。

雑誌は・・・島が終わったらになりそうあせる

 

では、また。

 

こんばんは。

 

気が付けばもう今年もあと2日となりました。

 

今年の総括はまた明日か明後日にでも書くとして・・・

 

帝劇記事が全然書けていないっ!!

今回こそは、入ったごとに溜めずに書こうと思っていたのですが、

睡魔との戦いに勝てず、年末のバタバタに紛れて結局溜めてしまいました・・・えーん

 

今回、初日のあと、12/11㈫昼、12/18㈫昼、12/23(日)夜、に入りました。

一応メモ取った公演もあったのですが、例によって字が汚すぎて読めなかったり、日にちもだいぶ経ってしまったのでかなり怪しい記憶ですが、備忘録も兼ねてちょこっとだけ書き留めたいと思います。

 

 

12/8㈫ 昼公演

 

この日は下手サイド。

帝劇では、普段は圧倒的に上手側から観ることが多いので新鮮。

初日は流れを追うのに精いっぱいだったこともあり、やっとひとつひとつの内容が頭に入ってきた感じです。

 

初日の感想は、忍者と18年組ちびの出番が多すぎ!!好きな帝劇曲がなくなってる!!って感じで正直あまりいい印象ではなかったのですが・・・←

落ち着いて見てみたら普通にとっても楽しかったです(笑)。

 

そうそう、この日は5忍者じゃなくて4忍者で、あれ?誰がいないんだっけ?って考えてもすぐにわからなくて幕間に調べてようやく内村くんがいなかったことに気が付いた。←

更に2幕からは1幕いたはずの北川くんもいなくて、急にいなくなって翌日もいなかったみたいだから体調不良かな?

忍者は安嶋くんもいなかったみたいです。

平日昼公演、って中高生Jr.担当だとむちゃくちゃドキドキしますよね。

幕が開いていなかった時のショックさ加減・・・えーん

 

1幕

 

オープニングではいろいろなグループが次々出てきてメドレーで歌うんだけど、HiHiはepilogue唄ってて、サマステを回顧しました。

忍者の北川くん、初日も思ったけどやっぱり歌が上手い!!

声がいいんですよね。ずっと聞いていたい歌声だなあ。

 

その後、紫耀くんの壁フライング。

 

岸くん太鼓。

岸くんが扇の要の位置で裾に向かってセク美(←まだ言い慣れないあせる)3人3人に分かれてる。

最初に岸くんが「日本の」って言うとセク美が「美!」って応えて掛け合いみたいになって、

「季節の」「美!」

「セクシー」「美少年!!」

っていうのが結構じわじわきますw

この日の席からだと、一世ごしにマンションに入っている作ちゃんが見えて、わたし得過ぎました。

大体は作ちゃんしか観られないのでね。

この太鼓の時、下手の壁の上の方のスペースに和服姿のカイちゃんが立って唄ってます。

 

その後引き続き、岸くんの変面。最初美ちゃんが補助して、そのあとHiHiも出てきて一緒に仮面パフォーマンス。作ちゃんは最上手なんだけど、仮面被っててもスタイルですぐわかる。

 

紫耀くんとゆうぴの客席登場。

客席インタビューはなくなってました。まあその方が諸々平和でいいよね(笑)。

 

ダウンタウンのシーンでは青木くんがステージ上方でずっとキーボード弾いていて、今回も相変わらずの活躍ぶり。

一世の仲良しさんだし、地味に応援してます。

 

ダウンタウンではみじゅきがカフェに座っててはしもっちゃんがベッドに寝てる演出がちょっと謎。←

あと、巨大な動物たち!!犬や猫と像が同じ大きさってのも謎だしww

作ちゃんは下手からローラーでさっそうと登場。このあとローラー脱いで再登場した時にガリさんと紫耀くんの財布を掏る。

初日観た時、まさか自担がスリを!!と結構衝撃だったww

 

このあたりはちびたちの唄とかあったかな?

自他ともに認めるショタコンのわたくしですが、18年組には「今のところ」全然興味がなくて、名前も全く覚えられない(笑)。

 

れんれんの額縁フライング、の後もちびたちの唄だったかな?

神ちゃんやカイちゃんと忍者で「僕たちは年を取らない」みたいなやりとりがあったような?

その流れから、れんれんの「俺ももう20歳」が始まって、

Dancing Star。

 

ここから悲劇の歴史。

大昇さんが岸くんとやり取りしながら話を進めていく。

岸くん右の上手の壁上方スペースにずっといて、歌ったりセリフ言ったり。

 

タイタニック。

My Heart will go onは岸くんと大昇さんで歌う。

お兄ちゃんは浮所くん。弟役は18年組なのでいつも名前がわからない。←

作ちゃんが貴族なのに自分でテーブル?ワゴン?押しながら登場してくるのツボです。まあ仕方ないんだけど(笑)。

カイちゃんがスターダンサーで、驚く岸くんに大昇さん曰く「彼は時の流れになんちゃらかんちゃら。今の彼は本当の彼じゃない」とのことです。

楽隊は左から黒田、陸人、織山、青木。

 

ヒンデンブルグは閣下が龍我ちゃん。最近めっきりめっきり大人っぽくなったので、衣装も似合っていい感じ。今回はラストの自害シーンはなし。

この役、はっしーがやってた時から見てるけど、個人的に一番好きだったのはさなぴーがやった時。狂気を感じて、凄いな、って思った記憶。はあ…、悲しいな。

記者役の藤井くんのセリフがちょっと聞き取りづらいかな。緊迫したシーンだから仕方ないんだけど、もう少し落ち着いて話すと聞き取りやすいのかな、って思ったり。

 

戦争。

「焼夷弾が落ちてくるぞー」が大光さん、「じゃまだ、どけ!」が琳寧ちゃんかな?

お兄ちゃん役は那須くん。弟は初日はいがぐり頭の久保廉くん(唯一わかるw)だったけど、この日は違った。でも名前がわからない。←

浮所「これより神風特攻隊、出撃いたします!」

龍我「二度と本土の土を踏まない覚悟は出来ております!」

一世「父上様、母上様、お国のために見事に散ってまいります。母上、お達者で」

硫黄島は神ちゃんが今回も。ここの神ちゃん好きです。

 

ファンカッションの前に作っちゃん他数名(←表現)がスティック持って横一列で短いパフォーマンス。

 

作ちゃん、白い軍服にハチマキ姿がうっとりするくらい似合ってて、カッコよくて泣きそうに。

他にもあまりの素敵さに何度も泣きそうになったけど。(恐怖)

 

ファンカッション、途中から参加するんだけど、初日は見えずらかったのでこの日下手からはよく観えてうれしずや。

 

ライフルパフォーマンスの時はファンカッション組のみじゅきとローラーで登場してグルグルしたり、最初の方だけ出番で最後はいなかった。

 

最後、ひーくんのセリフ。

「戦争と無縁の人生、そう思っているのはこの国に住んでる人だけだ」

去年までは結構強めに言ってたセリフでしたが、今年は静かに語るように言ってました。

 

ダウンタウンのシーンの続き。

紫耀くんに見つかり、財布返せと言われるいがさく、からのはしみじゅチームとの争い。

 

HiHiはここで地味にいくつかフライング。作ちゃんは片手でロープを掴んでのフライング。

はああああああん、腕が、、腕が~~~~~!!!!!(落ち着いて)

みじゅきも網の中でフライングしてて、紫耀くんも網を手で掴むだけの状態で客席方面にフライング。

 

貧しくて食べるものもないから財布を盗んだといういがさく。

「俺たちに盗むなって言うのは、死ねっていうのと同じだ」という作ちゃん。このセリフ、他にいろいろ引用できそう、って思ってしまった。←

 

「俺はこの国の王だ」という紫耀くん。うんうん、確かにKINGですよね。

国をよくする約束してめでたし、みたいになって、

突然のカイちゃんソロ。

 

これが、もう最高にCOOL!

ダンス選抜だからみんなキレッキレに踊るし、かっこええええええ。

出番的に無理なんだろうけど、作ちゃんも入って欲しかった。

かなりゴリゴリに踊るタイプのダンスだから、しなやか系の作ちゃんが踊るとどんな感じになるのか見てみたかったな~。

安嶋くんのアンダーに黒田くんが入ってたみたいで、これまたダンスが上手くて、忍者のスキル半端ない!!って思いました。

キンプリコンで運よくアリーナ2列目だったのですが目の前で黒田くんが踊ってて、むちゃくちゃ踊れるな、って思ってから忍者ではお気に入りです(笑)。

 

次は忍者と18年組のタップとラインダンスのタップ版みたいなやつ。

去年までファンカッションで使ってた曲でそのままタップしてた。

とにかくラウの足が、長すぎるっ!!!そして手も長い。

龍我ちゃんとか作ちゃんも足長いんだけど、それとはまた違う、やはり外国の血が入ってる系の長さというか、とにかくすごい。←何w

 

この後、HiHiと美と忍者の曲。Ready To Rise という曲名だと雑誌でようやく知れた。

これむちゃくちゃエモくて大好きー!!初日に聞いた時一発で気に入りました。

 

1幕ラスト。

北川くんソロから始まる君にこの歌を。

ちびから忍者、美、HiHiがJOHNNYS' IsLANDって書いてあるちっちゃい小屋にどんどん入っていくというシュールさ。

最後つぶれちゃうしww

 

その後客席降りして君にこの歌をの続きを唄って終了。

サブセンと下手の間の通路は織山、青木、ラウと書いてあるのは読めた。

 

2幕

オープニング。

花びら噴射からのシンデレラガール。忍者とか18年組がマンションで踊る。

 

忍者とちびたちのアクロコーナー。

これ、作ちゃんが途中で林れんれんの補助で出てくるんだけど、1回補助するごとに引っ込むの。いてもいいじゃんー!!って思いながら見てる(笑)。最後の方はいて、ラストに琳寧とれんれんを飛ばすんだけど。

 

すののパルクールとボルダリング。

まさか、帝劇の壁を登るとは、さすがです!!

上手 舘、さく

下手 阿部、なべ、ふか、最後にひーくん

 

その後は大好きなHiHi JET。何度聞いてもこのイントロ聞くとテンションが一気に上がる。作ちゃん担じゃない時から大大大好きな曲です。

バンクを飛ぶのもかっこいいいい。はあ、好き♡

 

紫耀くんのバトン。相変わらず、何やっても上手いなあと感心。

3本バトンを持ってはしみじゅに投げて最後自分のをキャッチとか。(←全く伝わらず)

美とHiHiも一緒にパフォーマンス。初日は作ちゃん最後にバトン落としてた気がする。

 

この辺りで大光さんのディアボロとか、じゅりのジャグリングとか唐突にあった記憶。

ディアボロといえば、2016年サマステ、平プリ天才松松ですよね・・・。間にちょいちょい懐古入ってすみません。

 

すのストバスケ。

バスケの補助、黒田・ラウ・檜山っていう、わたしの忍者の推し3人で、自分得でした(笑)。

 

岸くん、カイちゃんのThey don't care about us。侍とかとらがバック。

これ、マイケルの曲なんですね。知らなかったあせる

大人数で踊るので見ごたえあり。

 

描いた未来~たどり着くまで、を見るとやっぱりいわち不在の寂しさがじわじわとこみ上げてきます。

 

マーチングでの明日に架ける橋。これも地味に好き。

まあ、絶対吹いてないんだろうけど、それはもういいんです(笑)。

 

最後、LGTE。

ノイナとか、WMHBとか、他にもももうやらなくなってしまったたくさんの曲があるけど、もうこれだけは初演のジャニワからずっとやり続けてくれている曲。

これも大好きな曲です。

各ユニット順番に出てきて踊ってはけて、最後は美と忍者だけ残る。

紫耀くんが王道のフライング。

 

一気に書ききりたかったけど、もう朝になってしまったので、続きはまた明日あせる

 

 

 

時差ですが・・・

 

JOHNNYS' King&Prince IsLAND開幕おめでとうございますクラッカー

1年の集大成の舞台。

2か月の長丁場ですが怪我などなく無事に千穐楽を迎えられますように。

 

いよいよ開幕しましたー!!

 

前々からしつこく言い続けていますが、

年末年始、冬の帝劇は担当が出ていても出ていなくても1年で一番好きな現場です。

 

丸の内仲通りのイルミネーションの中を帝劇に向かう高揚感は他の季節や現場ではなかなか味わえない。

 

本当に心待ちにしていました。

 

 

昨日は、お仕事の後にバタバタと帝劇へ。

 
 
 

初日とか楽とか大事な日は仕事は変更してもらうのですが昨日はどうしても休めなくて、なので仕事終わりに行きました。

 

グッズはお友達にお願いしました。とりあえずは基本のセットを(笑)。

 

 

冬の帝劇の好きなところは、いろいろなグループが出ているので、普段現場がなかなか被らないお友達とも会えるところ。

友達の少ないわたくしですが、←

昨日も、とてもお久しぶりの方や、まあまあお久しぶりの方にも偶然会えて、とても嬉しかったです♪

また帝劇期間中に誰かに会えるといいな~。

 

さて、本題に入ります。

 

これ、非常にレポが難しい。

ここ最近の帝劇とは内容が結構変わっていて、おなじみの曲や演出がなくなってたりするし、

とにかくかなり目まぐるしくあれこれ場面が変わるんで、

ちょっと初見ではレポは無理です。←

 

なので、ざっくりとした感想を。

 

あくまで個人的な感想なので、もしお気を悪くされたらごめんなさい。

 

 

観終わった率直な感想は、

う~~~ん…って思ったのが正直なところです。

 

もちろん、要所要所で好きなシーンとかパフォーマンスはあるんだけどね。

全体的に見るといろいろ詰め込み過ぎてる感じでまとまりがないかなあ、と。

ハピアイの完成度が高かっただけにね。

 

あと、1幕はとにかく小さい子の出番が多かった。

すのすととらの担当さんはちょっと辛かったのでは?と心配になるレベルで出番が少ない。

今まで兄組のユニットやキンプリがやっていた役をはいびーや侍、忍者がやったりしていて、世代交代なのかなあと。

でも、やっぱりまだ、もうちょっと頑張ろうか、って思うところも正直あって、兄組ユニットが出てきた時の安定感にホッとしたのも事実でした。

まあでも、何事も経験だしね。

経験を積んでいかないと成長しないからそこはもう、見守っていくしかないんですよね。

 

戦争のシーン、お兄ちゃん役の岸くん→那須くん、いわちのの特攻隊→一世になってました。

タイタニックの庶民のお兄ちゃんがれんれん→浮所くんに、船長すのの誰か→那須くんに。

あ!貴族は涼様と作ちゃんで!!緑のタキシードが似合ってカッコいい…♡ 

 

それはともかくとして、ノイナとか、ダンシングサンバ(ほんとうの曲名は違う)とか、好きな曲がなかったのと、

ファンカッションや太鼓の演出がいつもの年とだいぶ変わってたのが寂しかったかな。

まあ個人的な好みなんですけどね。

あ、でも作ちゃんがマンション110号室で太鼓をたたくところが観られたのは嬉しかったです♡ 夢アイでわたしが作ちゃんに堕ちた、とはっきり認識したパフォーマンスだったので。←個人的すぎ

 

あと、結構通路降りとか多かった印象。

ゆうぴと紫耀くんが客席インタビューに現れたのはビックリ!!

紫耀くん顔ちっさ!!2人ともキラキラしてたし、さすがアイドルだった。

 

1幕はとにかくちっちゃい子の出番が多かったし、ヒロムが観たいものを目いっぱい詰め込んだんだろうな、って思いました。

極めつけは、最後キンプリの誰かが忍者に「どうして君たちは年を取らないの?」って聞いたら、

川崎くんが「14,15,16,17っていう響きが好きだから」って答えてて、

ちょ、ヒロムwwwwwwwって思いましたね。

まあ、全面的に同意はしますが(爆)。

17歳最強説を唱えている身としては、成長を見ていくのは本当にたまらんです。←

 

あと、曲名がわからないんだけど、1幕のラストの方ではいびー忍者で歌ってた曲がとてもいいな、と思いました。

 

 

2幕は、アクロとかバトンとかを今までと違うパフォーマンスで見せてくれた。

アクロも忍者とかちびっこがメインだったので作ちゃんいないのか…と思ったら、いました!!林れんれんの補助したりしてた。引っ込んではまた出てきたりと忙しそうw  

みじゅきと2人でお兄さんポジ的な感じだったかな。衣装も今までのTシャツとかではなく、モノトーンの落ち着いた感じのだった。ちょっと寂しくもある(笑)。

あと、HiHI JETをやってくれたのが嬉しかったな~。アレンジとかなしのオリジナルな感じで、イントロが流れた時は高まりました・・・!!

わたしは何事もオリジナルに勝るものなし、という持論を展開しているのでw

 

描いた未来~たどりつくまで、を岸じぐ2人でやったのはぐっときました。

担当じゃないわたしでもそうだったから、担当さんは胸に迫るものがあっただろうな・・・。

そこだけじゃなく、いわちがいないのはやっぱり寂しかったです。

 

2幕の最後にLGTEとともにエンドロール。5忍者、はいびー、侍、少年忍者、SP、18年組、だけだったかと。

 

 

3幕はとにかく「和」の世界。

東京オリンピックをかなり意識してるんだろうな~という印象でした。

 

HiHiはサマステでやった、太鼓叩きながらのYellow Gold。夏がよみがえる~!と思ったけど、帝劇向けだったのかな?

大好きな夢ハリはかなりアレンジされてて、途中わざと歌詞をとばしてるところがあったので、オリジナル厨としてはちょっと残念。

あとは、ストの出番が多かった気がします。

 

最後はおなじみ、チャールズ・ストラウスの紹介からのLGTTでエンディング。

去年は1幕しか出なかった作ちゃんが白いスーツを着て、メインとして最後まで舞台に立っているのを見て、改めて幸せだなあ、と思ったカテコでした。

 

HiHiのカッコいいローラーパフォーマンスとか、まだまだ書きたいこともあるんだけど、頭の中が整理できていないのでまた来週の観劇後に書きたいと思います。

 

まとまりがなくてすみませんあせる(通常)

では、また。