「JOHNNYS' King&Prince IsLAND 12月公演② | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは☆

 

苦手な掃除と片付けでぐったりしておりますゲッソリ

例によって寝落ちしてましたが、頑張って起き上がりました。

続き書きます。

 

3幕。

と言っても、2幕のエンディングでユニットごとに名前が出た後いったん幕が下りて、休憩なしでまた始まる感じ。

 

Tokyo Experienceを謳っているだけあって、かなり2020年の東京五輪を意識して創られてる気がしました。

 

忍者の高校生の子とかSPは衣装も本当の忍者みたいなスタイルで、黒子に徹しててほとんど出番はなしだったかと。

 

れんれんがわっかに座って舞台上手から下手にフライング。

WMHBのわっかかな?

 

日本よいとこ摩訶不思議はすのすととらが入れ代わり立ち代わりで踊って、後半キンプリ5人がタキシード(燕尾服だったかも?)でフライング。

 

JAPONICA STYLEは最後、巻物を落とすパフォ。ジャニワの雅のえびさんを思い出した。

この辺りで2体の竜がいるんだけど、忍者の誰がやってるのか気になる(笑)。

 

7 MEN 侍のSAMURAIは矢花くんのギターソロから。最後ドラムのたいこーさんの周りに集まって、楽器も演奏しながら座って海老ぞりになる。

 

キンプリのフライング。

カイちゃんが舞台でフライイング、Wゆうたのさくらんぼフライング、紫耀くんの球体フライング。れんれんが舞台で。布がフライングの装置についてるのかな?それをWゆうたが左右で引っ張ったり回したりしてた。

 

HiHiのYELLOW  GOLD。

侍のスケボーとコラボ。

作ちゃん、マイクを止めるバンドで右後ろの髪がぴょこっとなってて可愛かった♡

 

すののDon't Hold Back。ジャニ舞台おなじみの、上半身と下半身が分かれた人とコラボしてた。

 

夢ハリ。やっぱり通常Ver.が観たいかな。ハピアイの中村浩大くんのソロから始まるやつが最強過ぎた。

後半は黒子忍者が下駄ップで出番あった!

 

きょもじぇしのありがとう・今の歌にのせて岸くんがステージ上方で「花鳥風月」の書道パフォーマンス。筆が重そうあせる

 

殺陣。作ちゃんは青チーム。たいこーさんと大きな紙を持ってきてそれをカイちゃんがフライングしながら突き破るんだけど、作ちゃんの仕事人のきりっとしたお顔が久々に見られて嬉しかった。

何度も言ってるけど、メインで輝く作ちゃんと同じくらい、裏方の仕事を黙々とこなす作ちゃんも大好きだから・・・。

 

最後、キンプリだけの殺陣。

紫耀カイ 青

じぐれん 赤

で、最後、順番に刀を振るとスクリーンに順番に「花鳥風月」の文字が現れる。

 

ストメドレー。Amaging~Hysteria。

Hysteriaでは黒布×電飾のパフォーマンス。黒布からぴょこっと顔出したり手とか足出すのが何だか可愛かった。←

 

美の短いダンスもあと、KINGの巨大ハム機パフォーマンス。

衣装の色 赤 紫耀くん、ゴールド カイちゃん、シルバー れんれん

 

とら Dance with me。

 

HiHiのローラーパフォーマンス。雑誌によると、ガリさんのラップ以外歌詞のない新しい楽曲らしい。

作ちゃんセンター多めで、もうもうもう、むちゃくちゃカッコいい!!!!!(語彙力)

 

キンプリのLover's Delight。HIPHOPっぽいダンスで岸くんが生き生きダンスしてて表情がとても良かった。

 

ここにが限らず、岸くんはいつも全力で手抜きとかおふざけとか見たことないし、本当に帝劇の舞台に立つことが幸せで嬉しいんだろうな、と感じられて見ているこちらまで幸せな気持ちになります。

本当にデビュー出来て良かった・・・。

 

最後、東京で会いましょう~♪みたいな曲をスノストとら~Hi美で歌い踊る。楽しそう。

 

フィナーレ。

LGTT。今年はチャールズ・ストラウス紹介のくだりは短め。

階段降りてくる時ゆうぴ見たら、着替え間に合わなかったのか蝶ネクタイしてなくてみじゅきにチラ見されてましたw

 

この日は、周りの人が帝劇j初めてっぽくてマナーが悪く、見ながら普通に会話したり、一緒に踊りだしたりしてたのでちょっとげんなりダウン

もちろん手拍子とかする場面とかではどんどん参加した方がいいし、楽しそうに見るのはいいと思うんだけど、普通の場面での私語はやめてもらいたいなあ。

 

 

続いていきます。

このあとは、変更点とか感想のみ。

 

 

1/18㈫ 昼公演

 

映像収録あり、とのアナウンスがあって、A列とB列のセンターは何席か座席つぶしてカメラが設置してあった。

 

この日は素敵なご縁でジャニアイ初のセンター席。

普段はサブセンとかサイドが多いので、センターは貴重でした。

しかも、とっても見やすい列で、目線来るくらいの場所なので、何度も目が合った?って感じるほど。まあ、勘違いかもですが(笑)。ちなみに自担ではない。←

 

1幕最後の君にこの歌をのHi美の最後の立ち位置が変更になってて、美が通路、HiHIがA列前だったのが逆になってた。

HiHiは23-24通路に舞台寄りからゆうぴ みじゅき 作ちゃん、34-35通路にはしもっちゃん ガリさん、でした。

 

さくらんぼフライングや球体フライングは本当に真上くらいだったので超近い!!

岸くんとじんちゃんが、なかなか手を繋げなくて苦笑してるところとか、せーので息を合わせて回るところとか見られて良かった。紫耀くんが回る前に息を整えてる様子も見えた!!

 

キングの大回転パフォの前の美のダンスがなくなって、Miss Mysteriousを歌う。

 

とらじゃのDWMがIt's BADになってた。わたし的にはこちらの方がトラジャのダンス力がわかりやすい気がして好き。

 

この日は忍者もたぶんお休みもなく、みんな揃ってたかな?

映像収録が入ってたこともあるのか、全体的に結構ぴりっと締まってた印象。

 

 

12/23㈰ 夜公演

 

上手サブセン。

双眼鏡がいらない、今回一番いいお席。

 

入る前から、ツイとかで帝劇恒例のおふざけが出始めたと目にしていて、心配な気持ちで入りました。

 

ちょっとニヤニヤしてるなあ、という場面は何度かありました。

それ以外はそんなにひどいおふざけは見なかったのでちょっと安心したけど、真剣な場面でニヤニヤするのはちょっと・・・真顔

 

まあ確かに長期の舞台だと気が緩んでくることもあるだろうけど、

あまりいい気持ちはしないかな。

 

それでも、今回が年内最後の現場で作ちゃん見納め、現場納めだったので、幸せを感じながら見ましたが。

 

やっぱりキリッとした仕事人の顔した作ちゃんが好きだなあ。

 

そうそう、生キャメロンがいた。

お顔可愛いし、堂々としててすごいね。

まあでも、わたしはヒロムの世界観は好きだけど特別扱いはそんなに好きじゃないので(爆)、他の子がちょっと気の毒だったかな。

あ、別にキャメロンがどうこうっていうわけじゃないんですが。

じんちゃんが歌の時とか手拍子煽って盛り上げたり気を配ってて、国彼感炸裂してた。

 

それ以外は18日とそんなに変更はなかったかな。

 

 

何だか相変わらずまとまりのない内容ですみませんあせる

本当は雑誌の写真とかバケットとかWSの画像貼ればもう少し伝わりやすいんだろうけど、いかんせん年末でばたばたしておりまして滝汗

溜めちゃうと記事自体書かなくなってしまうしね。

 

それにしても、片付けが終わらないっ!!

DISCも大量過ぎてすぐには整理できないし、ため込むとダメですね。

とりあえず、もう絶対見ないだろうというものは処分しよう。

雑誌は・・・島が終わったらになりそうあせる

 

では、また。