先日は安全大会のお仕事で徳島へ。
講演会の後、会長様に
「みんな姿勢が良くなって帰った気がするよ」
とおっしゃっていただきました。
「健康経営」の取り組みが始まって早や10年。
現場で働く皆さんは
頭では分かっていても、
なかなか生活習慣を見直すきっかけがなく
健康診断の結果も
見なかったことにしよう…
そんな方も多いはず。
本日出会った皆さんが
これならできるかも⁈
と動き出すきっかけになればいいなと
願いながら帰途につきました。



 
ちなみに
何十年ぶり?かの瀬戸大橋。
瀬戸大橋ができた頃、
家族で車で渡って大渋滞だったことを
懐かしく思い出しました。
人生で1番美味しかった食べ物は?
と聞かれたら
あの時大渋滞でどうにか入れたお店で食べた
“骨付鳥”!
と、私も弟も答えるはず!
空腹は最高のごちそうですねウインク