マインドを整えるために大切なこと | 働く女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

働く女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

皆さまこんばんはニコニコ

ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。


皆さまはどんな週末を過ごされていますか?




私は、日帰り東京!

学んでいる講座の認定試験でしたニコニコ






ところで、アラフォー、アラフィフの皆さん。


毎日はそれなりに忙しく、目の前のやらなくてはいけないことを一生懸命なさっている日々だと思いますが、




急に漠然とした不安に陥るときってないですか?


ふとした時に頭をよぎる不安、、、私はありました。



この先どうなっていくんだろ…って。




この不安を突き詰めて考えていけば、不安に対処する方法も出てくるとは思うのですが、




過度に不安になる時って、実は『栄養不足』の可能性があるんです。


身体と同じように、ココロも食べたもので作られています。

ココロの安定には栄養が大きく関係しているんですね。




皆さんは普段どんな食生活をされていますか?


ココロの土台作りとして、食生活見直してみませんか?


こちらのブログでも、これから少しずつ栄養についても発信していきますね。



今日のランチは特別認定講師の先生監修の「高タンパク質+低糖質」のお弁当でした照れ


お腹いっぱい食べましたが、午後からも眠くなりませんでした!

すごい!