フランスベージュ&ピンク生地のティッシュボックスカバー | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


残暑が続いていたここフランス南西部ですが、涼しくなり始めました。

 

日の入り時間も早まってきてきます。

 

19時ごろ↓

 

20時40分ごろ↓



まだ日中は30℃くらいまで上がる日があるようですが、

 

朝晩は15℃前後になり、秋の気配も感じ始めています。

 

 

今月から新生活を始め、

 

引っ越し前にちょこちょこと新居用のものを作ってました。

 

ティッシュボックスカバーを2つ作ってたので

 

今回はこちらをご紹介します。

 

 

新居のインテリアは、白とベージュを基調色にしていて

 

それに加えてピンク系のもの多めに取り入れているので

 

ティッシュボックスカバーも同じ系統色にしました。

 

 

手前のものに使っている生地↓

表面:スペインジャカード織り生地

 

裏面:イギリス小花柄生地(コットンプリント)

 

リボン:フランスレース

 

 

奥のものに使っている生地↓

 

表面:フランスジャカード織り生地

 

裏面:フランストワルドジュイ生地(コットンプリント)

 

 

 

片方の裏面に使っている小花柄生地は

 

別のものを作ったときの余りを使ったので正方形を取るには足りず、

 

縫い合わせて正方形にしました↓

 

新居のリビングにて↓

 

 

ふと思ったのですが、

 

わたしが経営している「フレンチスタイルジュイ」の基調色も

 

ベージュとピンク。

 

20年近くぶりの一人暮らしで、

 

まるまるわたし好みのインテリアにできているのですが、

 

好みの色は変わってないですねー。

 

「フレンチスタイルジュイ」のロゴもわたしがデザインしてて

 

基調色もわたし好みに選んだので。

 

仕事も私生活も自分好みのものに囲まれてるなんて幸せですね〜ニコニコ



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。